女一人で1から初めてみる 海外就職からの帰国編

30歳で会社を辞めてCebu留学へ。
そのままManilaに居ついてあっと言う間に3年半。
2016年春に日本に帰国して34歳から日本での再出発。


テーマ:

あの「気持ち爆発」から早1カ月。。。


今の私はと言うと、1週間仕事休んだ後に復活して、通常の仕事の生活に戻りましたウインク


で、タイトル通り、パーソナルジムに通おうと、現在パーソナルジムを物色してます



パーソナルジムと言えば
ライザップ
だけど、高いので他を検討中口笛口笛口笛



ホントに最近は他にも色々とパーソナルジムがあるんですね〜


今日は1件、カウンセリングに行って来ました‼︎

マンションの一室で、迎えてくれたのは
テンション高めのガチのゲイびっくり


私、別にゲイもレズも別に気にはしてないんです


ただね…どーーしても、あのテンションに付いていけない時がある…

ごめんょ……


今日はカウンセリングなので、食生活や運動について話をして、私に必要な改善点はどこか確認して、料金の説明という感じでした


色々な話を聞いて、不安もありつつも、人生に一度くらい本気と書いてマジと読むほどにbody makeを頑張ってみたいかなと


運動のやり方とか、食事の取り方とか、ちゃんと見直して、これからの長い人生を健康的に過ごせるなら、高いトレーニング代も無駄にはならないのでは?と思うです。



それに独身だしね、自分が必要だと思う自分への投資は是非とも行っておきたい




とは言え……


やっぱり1カ月10万は高過ぎだょーーーーー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※明るい記事ではありません。
その時の自分の状況を書き留めたくて、書いてます。こんな記事を公開する必要はないと思いますが、、、気持ちを吐露したくてupします。



今日、ついに私の心が悲鳴を上げてしまった……


朝、会社に向かう時から違和感があって
手の汗が止まらなかった。


それでも、普通に会社に着いて、お茶を用意して、メールチェックしようと思った瞬間に
陥った……パニックに……


何だか分からないくらいソワソワして
手の汗が止まらなくて、手をずっと動かしてないと不安で、1時間くらいずっとPCの前で不安と戦ってた。
お茶を飲んでみたりしたけどダメで、トイレに行ってしばらく頭を抱えてしゃがみこんでた。


どれくらい経ってからだろう…ようやくトイレから出て席に戻ったんだけど、隣の席の人と話した瞬間に涙が止まらなくなって、もうダメだった…


少し落ち着いた今から考えれば、あんなに頭を下げて人の目も見ずに人と話した事は初めてだったかもしれない……殻に閉じこもってた。


上司と少し話をして、落ち着いてから、心療内科に行った…あのまま早退するより、病院に行った方が全ての出来事を病気のせいだって思える気がして、どうしても今日病院に行きたかった…



病院では話を聞かれて、終わり。
診断も特にされず、でも、レクサスプロを処方された。

調べたらレクサスプロはやっぱり抗うつ剤だった。


今日からあなたはうつ病です。


って、言われたような気分になった。



母親に電話をして、泣いた。
母はうつ病に対して免疫があると思う。
なぜならうちの家系はうつ病経験者が多いから。


とりあえず実家に帰っておいで。と言われて、そのまま電車に乗って実家に帰った。


こういう時の母は本当に安心する。
周りの人からの励ましや、同情や、勇気付けとは違う言葉をくれる。
というか、同じ言葉でも違うように聞こえるんだと思う。



「長い人生の中で1年位仕事しなくても、そんなの大した事ない。」
 

「状況が変わるのをじっと待つ。何もせず、行動も起こさず、とにかく時が過ぎるのを待つ事が得策な時はある。」


普段落ち込んでいる時なら、選択肢が与えられた事によって、また頑張れてたと思う。



今は…今回は……
そう言われても尚、目に見えない何かに焦って、手に汗が止まらない。
そしてまた思う。
どーしたら、いいの?  



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、会社で面白かった事。
いや、私にとっては何とも複雑な事があったので、ご報告。


私の部署はフィリピンが本部となるため、フィリピンと関わる事が多く、今も昔も英語で話す相手はフィリピン人が多いです🇵🇭


そして、今日はクアラルンプールからインド人のvisitorが来ており、みんなで食事に行きました🍽


そこでインド人の彼に言われたのは
「あなたはフィリピン人なんですか?🇵🇭」との質問


同僚からも「フィリピンアクセントだよね〜」とか、「フィリピン人と話してる気分」とは言われていましたが、まさか初対面の方にそう思われるとは……


どんだけ私の英語、フィリピンアクセントなわけ〜〜

と、正直笑いました



4年間フィリピンで過ごしていた時間はかなり私の英語アクセントに影響しているようです


{950AF6CE-34D7-4966-BC7C-24A3057FC816}



でもっ
それでも、やはりフィリピンで仕事をし、生活をし、だからこそ、得た今の環境です。


フィリピンに行ってなかったら、日本人、インド人、中国人、韓国人と飲みながら英語で話す環境にはいなかったと思います



最初に「複雑な気持ち」と書きましたが、本来なら私はあの場で「私の英語は日本人英語じゃなくて、フィリピン英語だもん。」と胸を張って言えば良かったです



ちなみに、もしこれからフィリピンでの留学や働く事を考えている人がこれを読んでいるのであれば、私はフィリピンを今も変わらずお勧めしますょ


何よりフィリピンは英語で話す恐怖を打ち消してくれるし、伝わる自信をくれますからカナヘイうさぎ


でも、もし、あなたがアメリカンアクセントやブリティッシュアクセントを望んでいて、文法にもこだわりたいのなら、やはり英語を母国語としている国で学ぶ事をお勧めします

{47F58387-862B-4AEA-BD4B-69D98CA8D040}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。