ちょっと前に無事に退院しました!


今回の入院、手術も術後の経過も順調すぎるほど順調でした。

今回の病院は痛みのコントロールが完璧で、開腹手術にも関わらず術後の痛みがほぼありませんでした。

手術直後に痛みがゼロで、お腹切ってんのにちっとも痛くない。なんでだろう?こんなに痛くないっておかしくない?ってちょっと引いたわ。現代医学の力にびっくりしました叫び


入院中痛かったのは、注射(血液検査、背中に麻酔するときの痛み止め)、お腹の傷を止めてた金具をとった時くらいなものでした。


わたしは麻酔からバチッと目覚めて、その後寝れないタイプみたいですごく暇をもてあましました。大体手術したら、翌日まで寝てるしか出来ることがないし、体も仰向けか右か左にしか動かせないし、目をランラン目とさせて(あー、暇。あー、暇。あー暇。)ってずっと思ってました。寝れたら時間もあっという間に経つだろうにと少々つらい気持ちに。



ありがたいことに痛みもないし、大人しくしておくのが仕事だったので、暇でした。

ご飯、読書、DVD鑑賞で一日が過ぎていきました。

もちょっと有意義に過ごせばよかった。計画的に。

半衿に刺繍もしました。刺繍は中々よかったです。ただし、デザインは前もって決めておくんだった。きちんと下書きしとけばスムーズだったな。もう1枚くらい作れたなー。


という感じで計画通り回復して退院できました。

病院に不信感を持っていましたが、看護師さんたちが皆さんすごく良い方たちばかりで癒されました。ちゃんと話を聞いて下さって、こちらの不安を取り除いてくれました。とってもありがたかったですドキドキ


最後に全然関係ないですが、父が金色のすずめがいたと大騒ぎしてたのでその画像を載せておきます。

これ↓*



うーん。

そもそもこれはすずめなのかな?

おとーさん、興味ないって冷たくあしらってごめんねべーっだ!