雪に備えて・・・ | BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i クーペでBMWのシルキーな6気筒MT車に戻ってきました(^^)
MTは楽しいですけど、これからは体力との闘いにもなるなあ(^^;

さて、11月も半ばを過ぎると、そろそろ雪の便りがあちこちから聞こえてきました。
新潟市内の積雪はほとんどないとの事前情報があったものの、
全く降らないというわけでもなさそうなので、初めてスタッドレスタイヤを購入することにしました。

ネットをいろいろ物色したところ、自宅近くの↓こちらのお店がリーズナブルであると判明。

フジコーポレーション

納車された週末に早速行ってきました。
が、考えることは皆一緒。。雪のシーズン前に注文が殺到していて、入荷は一週間後とのこと。。
で、11月末にやっと交換に行ってきました。

20141129-002

AH3の純正ホイールは18インチですが、なんとか17インチも履ける模様。
少しでもリーズナブルに購入したいので、スタッドレスは17インチでお願いしました。

20141129-001


開店、2番目で交換。
リフトが3基しかありませんので、3台目以降は2時間近い待ち時間になるとのこと。
危なかった。。。


20141129-003



サクサクタイヤが取り外されます。

20141129-004



外したタイヤにはこんなシールを貼ってくれます。これはいいサービスですね(^^)


20141129-005



1時間弱で交換作業は完了。

20141129-006



こんな感じになりました(^^)
タイヤが小さくなったので、ホイールハウスの隙間がかなり目立つなあ。。(^^;




20141129-008



購入したのは、YUKOHAMA iCE GUARD 5(iG50)。
YOKOHAMA最新のスタッドレスです。
サイズは225/50R17を4本です。



20141129-007


結構耐久性が向上しているので、3シーズンほどは使えるようです。
これまで走ってみた印象は。。

まず、思ったほどロードノイズは盛大ではありません。意外と静か。
しかも、ロードホールディングはドライ路面でも不満ありません。
まあ、多少たわむ感じがあるのは、仕方ないですよね。
高速の性能も振られるようなことはなく、安定して走れます。
もちろん、積雪に抜群の性能を発揮!
積雪後の半凍結路も、なんなく走れました。
スタッドレス。。思っていた以上にすごいです!(^^)


20141129-009


一週間後。。。12/5未明からの雪は一気に積り。。。





↓朝のバルコニーにはこんなになってました(^^;




昨夜はフロントウインドウに雪が薄っすら積もっていたAH3ですが。。


朝には雪に埋もれていました。。ww



大体30-40㎝くらいの積雪量。。初雪でww




降らない。。。なんていったのは誰でしょうね?(><)

早速↓コイツが大活躍しちゃいましたよ(^^)





ポチッとお願いします♪♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン