Pimlico sugarartの里子です。

沢山あるブログの中ご訪問頂きありがとうございます。

 

GW終わりましたね。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は今年、全員の予定が合わず、

ちょろっとお出かけして、おしまいでしたえーん

年々家族の予定のそろう日が少なくなってきて、スケジュール管理をもう少し意識して努力しなきゃなあと思うこの頃です。

 

さてさて、講習会の予定が決まりました。

まずアイシングクッキー基礎編の方から。ジンジャーブレッドマン

 

毎回ご自身でアイシングを作って頂くところから始まります。

着色、線描きの練習等をした後、実際にデコレーションして頂きます。

 

継続して下さる生徒さんが増え、最近はこの基礎編に少しプラスαを加えて練習しております。

6月は父の日向けのデコレーションです。

ちょっとポップにしてみました。

今回はブラックココアを使用します。

黒を使うとキャラクターものとか作りやすくなりますし、ポップな感じな仕上がりが好きな方にはお勧めです。

ですが、きちんと線描きができないと仕上がりにかなり影響します。

今月のプラスαはこのブラックココアを使ったもので、黒い線で描く作品を練習しようかと思います。

 

詳細はこちら

 

 

対象者: 初心者、基礎を固めたい方

時間:    10時00分 ~ 13時00分(所要時間約3時間) *6月から時間が変更になりました。

日程:     6/9(金)父の日をテーマに

受講料: 4,320円 (税、材料費込)

内容:     * ロイヤルアイシング作り

             * 着色、アイシングの固さの調整

             * デコレーションの基礎練習、等

             (今回は特に線描きの練習になる内容です)

持ち物:  エプロン、筆記用具、お持ち帰りのタッパ、お持ち帰りの袋(約19x26 高さ4センチのタッパを横にしないで入れられる袋)

*  初回の方のみ、アイシングクッキーを持ち運びするのに適したタッパを差し上げます。

お持ち帰り箱は不要です。。 また2回目~の方は、このタッパをお持ち下さい

 

会場   ウィッチクラフト東京 レンタルレッスンスペース

〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-25-4 恵比寿ビリジアン104→地図

 

お問い合わせ・申し込み ウィッチクラフト東京 

Tel 03-6303-0823 Fax 03-3760-5363

*ブログからもお問合せ、申し込みできます

 

お問合せお待ちしております!!ニコニコ

 

AD