のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

自然と釣りが大好きな人間です♪ヽ(´▽`)/

バスフィッシング、エギングをメインに日々楽しんでいます。

面白く無いブログですが、気軽に覗いてみてください!
よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ


とにかく釣りが大好きな人間です(^O^)

釣りのことを、話出したら止まらなくなってしまうほど熱中しています(汗)


ずっとバスフィッシングをしてきましたが、ここ3年間は、Saltのエギング、ロックフィッシュ等に力を入れております。今のところアオリの自己記録は、2750グラムです。(´・_・`)

他には、一人でリールのオーバーホール、カスタムもしています。

これから皆さんと共に成長していきたいと思っていますので、気軽にコメントしてください。(^O^)


アクアリウムや、昆虫等も好きなのでそう言った話題が出せれば良いなと考えています。


アニメや、音楽にも興味があるので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)


テーマ:
こんばんは!(σ≧▽≦)σ

お盆休み

かける君とGoPro撮影釣行に照れ


本命の池に行く前に

ちょっとだけ寄り道ニヤリニヤリニヤリ

噂ではそこは、数年前に水が抜かれ、魚全滅したと言う池


小学生の頃良く通った池です


「また入っているかも」

なーんて話しながら到着


子バスでも入ってたら浮いてくるやろ


TiNYKLASHだけ持って池に

勿論GoProは車の中(笑)



開始数投目

何やらTiKの下が慌ただしい
足下まで引っ張ると


3㎝くらいの子バスの群れ!!びっくりびっくりびっくり


「やっぱりまた入っとる!」

かける君に見せる為にTiKを足下のブレイクに落としスラックリフト

すると

「バッシャーーーーーン」

二人して

「エェェェェェェエエエエ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

一瞬突っ込みに耐えて強引に抜きあげ!

全然子バスちゃうやん!

デカすぎ(笑)



何じゃこのクオリティーは!!びっくりびっくりびっくり

北湖の魚みたいラブ

野池でこんなバス久々に釣りましたニコニコ

結局本命の池は車いっぱいで行けませんでしたが、良い結果だったので大満足です(σ≧▽≦)σ

皆さんも、魚が全滅したと噂の池を調査してみても驚くような事があるかもしれませんよニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!(о´∀`о)

ここ最近全く釣りに行けてません(泣)

仕事、不幸等々あり、スーツがいくらあっても足りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

季節の変り目、猛暑は皆さん体に気を付けてくださいね~Σ(´□`;)


さて!

最近は、仕事の合間等の暇潰しに釣り動画を探してYouTube等を見る事が増えてます!

皆さんそれぞれ工夫して面白い動画投稿してますね照れ照れ

人に見せる為の動画って感じです(良い意味で)


ある日とある釣り動画でGoProが紹介されていたのが気になってしまい、あれこれと日々妄想が膨れ上がってしまい・・・


先日


買ってしまいました


HERO5blackおねがいおねがいおねがい

私は人に見せる動画ではなく、単純に自己満足の動画にする予定(笑)

例えばバスなら、水面炸裂バイトだったり、アオリイカなら釣り上げた時の美しさだったりチューチューチュー

慣れてきたら水中撮影なんかもしてみたいですラブラブラブ


自分が見てニヤニヤできる動画が撮りたい(笑)


「最高の自己満足」

これが出来る釣りという趣味は素晴らしいと実感する今日この頃でした(笑)


ではてへぺろてへぺろ


ぎこちない動画アップをお楽しみに(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー

今日は朝から昼までかける君と三重の野池回りに行ってました!(о´∀`о)

朝マズメ

アオコが発生し、濁った野池

アピール力抜群のKLASHjokerで手早く探ると

ボシュ!


勢い良くjokerを水中に引きずり込んだのは



50.5のナイスなバスでした!(о´∀`о)

※顔死んでます笑い泣き

この野池にこんなサイズいたんだ(笑)

てくらい小さい池です(笑)

やっぱりjoker!また助けられてしまいました!m(。≧Д≦。)m


日が上がり、移動

準備していると雷雨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは危険と判断し、車で待機!


気が付けば


二人とも爆睡(笑)
2時間以上寝てました(笑)

雨もとっくに上がり

出遅れ過ぎてもう何処も

人!人!人ぉおおぉー!!!


爆睡してしまった俺が悪い(笑)


たまたま空いていた池を発見し、一級スポットをTiNYKLASHのデッドウォークで誘う!

デッドウォークからのジャークで何処からか50近いのがすっとんで来てパクっ!


ヨッシャ!


やり取り開始と同時に下からまさかの野池MAX級の追尾(笑)


お????
これどうにかして掛けれないかなー?


なーんて考えた途端



まさかのバレるガーンガーンガーンガーンガーン


まぁ、これもよそ見した俺が悪い!(笑)


結局良い場所を撃ち尽くして最後は子バスと短時間戯れて終了しました





このクオリティーの50アップが欲しいえーん




次は一年ぶり?

の琵琶湖変態アングラーと久々に釣りしてきます!

先に言っときます!

ホゲリマス!

だって

バスボートだもーん!

ボートの釣りが本気で苦手な私ですから(泣)


では!(σ≧▽≦)σ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

夏バテして身体が重く、仕事にやる気が出ないモッチャンです(泣)

さてー

ビックベイト初心者の私ですが、毎回助けられています、KLASHシリーズ!むしろこれ以外ビックベイト使ってませんが(笑)


KLASH9が投げたくなってきた今日この頃

金がいくらあっても足りませぬ(笑)


最近jokerに頼りっぱなしなので、そろそろTiKでも頑張ろうかと!



セッティングがありすぎて何処でどのアクションをしていいものやら笑い泣き笑い泣き

経験が少なすぎますえーん



噂のツマヨージB作ってみたり

「S字系がとくに苦手な私だったりするので、練習しようかと」




リップ曲げてみたり




知らぬ間にテール切れてたり(笑)


いろいろ更にパターンを増やしてます(笑)


まぁ、それは置いとくとして!!!


最近凄く悩んでる場面がありますキョロキョロ

マズメ、雨等の良いタイミングのwakeベイトをどっちにするか



jokerかsuperwakeか

どっちでも釣れるのですが、使い分けする状況がまだ分かりません(泣)

荒れてる、濁ってる時はjokerを、それ以外はsuperwakeを

みたいな感じで使ってますが、どうなんでしょう?

オススメの状況あれば教えて欲しいです!



さて!



台風の中行ってみますか!(笑)






 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー

有休を使い、一日のんびり釣りに行ってきましたーーーーー!
今回の目的はTiTiのキロアップアオリリベンジ!


はずが、TiTi・・・

腰を再びやらかし・・・

戦闘不能びっくりびっくりびっくり


今回の釣行は亀岡の893と枚方の黒豆との三人釣行となった(笑)



夜中の山道レースを終え、ポイントに到着


朝マズメ!

枚方の黒豆がキロアップ捕獲!



やりまんなー!(σ≧▽≦)σ


イカおまへーーーんと亀岡の893と話しながら気が付けば昼笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰も当たりありまへん

あまりにも暑く、やる気も出なくなり、絶望的な状況にΣ(´□`;)

ルアーを持って来なかった自分に悔やんでいると

亀岡の893がまさかのワームを持ってきている!びっくりびっくりびっくりびっくり


何も言わず、言わさず!速攻ルアー横取りし、速攻で!




ミニマムアカハタゲット!

これを見た二人もエギを速攻で付け替え、皆でミニミニロックハント!




オオモンハタ

むっちゃ、コンディション良い個体照れ



ぬぅ?
何だこれは!(*^^*)


自己記録ミニマムアカハタ(笑)

自己記録ミニマムオオモンハタ(笑)


中にはこんなゲストも


ぬう?
こやつも何だ???




ミノカサゴ!ラブラブラブ

いやぁー

やっぱり魚釣りは楽しいですな!

エギングは秋だけでいいやーニヤリ

なんやかんや魚釣りまくって夕マズメ前


アオリボーズってのも嫌だなぁーと、得意のシャロー撃ち!





小さいですが何とかボーズ逃れ爆笑


で!

良いブレイクをハケーーーーン!(σ≧▽≦)σ

またまた速攻でワームにチェンジ!



これがまた入れ食い!



26㎝前後のナイスガシラの入れ食いスタート



亀岡の893とサイズ勝負したり「ギリギリ勝った!(σ≧▽≦)σ」


トンビ、カラスにアオリ、ガシラパクられたり
8匹以上(笑)

夕マズメまで楽しい釣りができました!(σ≧▽≦)σ

全員での釣果


アオリ3
アカハタ15以上
オオモンハタ15以上
ガシラ15以上






ベンケイガニ!(о´∀`о)



でした!チューチューチューチュー



たまには海も良いと思った一日でした!ニヤリ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!(о´∀`о)

雨降ってくれー

頼むから雨降ってくれー


と願いながらこの連休に突入したのですが



ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カン

※ピーには不適切な用語が含まれております(笑)




もうやる気が出ないのなんので


ナイトバスから朝マズメまでやって、休憩して夕マズメやろう!

てな感じの予定に変更



はずが


寝坊(笑)

和歌山に到着したのはギリギリ朝マズメ(笑)


アツい季節のマズメは最近最もアツいjokerで!


池の角に落とし少し放置してからテーブルターン!

ゴポ!


出たのに何故か掛かってないΣ( ̄ロ ̄lll)

更に巻いていると引き波に出たりムキームキームキー

おいおい!今日のバスはどうしたんだ!

夏バテしてはります(笑)


一番大切な朝マズメをスルーしてしまいΣ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)

絶望的(泣)


でもjokerでなんとか釣りたい!


最近良く周りから言われる


「そんなので本当に野池で釣れるのかよ?」


と疑う仲間達に見せてやりたい!

朝マズメが終了しましたが、信じてシェードにキャストを続ける!!!




すると!

ゴポ!!!

キタァァア!!!!




50近いビッグサイズが釣れてくれました!爆笑

興奮したぁー!(о´∀`о)


仲間も大興奮でした!ニヤリニヤリニヤリ
やってやったぜ!ドヤー!(笑)


流石にこれ以降は当たらず、8ボールにチェンジ

根から外れたタイミングでゴン!


あまり引かないけど


長い






ガリガリアフターの52㎝!




コンディションが良い時なら迫力のあるサイズなだけに残念です(泣)


暑さも限界が来たので


ボーリングに(笑)


昼過ぎまでボーリングして


ご飯食べて


仮眠して「一人は夕マズメまで爆睡」


夕マズメ前に新規開拓


子バスを数釣って夕マズメの池に






直リグで40前後のバスが入れ食いモード!(*^^*)(*^^*)(*^^*)




そしていよいよ夕マズメ




joker巻倒しましたが、反応無く終了でした(泣)


仲間はクランクで40アップ捕獲してましたよ(o≧▽゜)o


そんなこんなでサイズも数も釣れた良い一日でした!(о´∀`о)


皆さん熱中「釣りも」症に注意してください!(笑)

それでは!(σ≧▽≦)σ













いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日も暑いですねー!

頭ギンギンします(泣)

皆さん熱中症には気を付けてくださいね!

※私は倒れるまで気が付きませんが(笑)






さてさて!

この季節と言えば!

夏烏賊開幕戦ですね!(о´∀`о)

気軽な気持ちで土曜日の夜少しだけ和歌山に行ってきました!(о´∀`о)


今回の仲間は

中身50歳の私

オヤジ





夢墨RVの墨付けを狙うブログ名



オヤジ

さんと


その!



オヤジさんの

息子

さんと


3人で行ってきました(笑)


開始すぐに息子さんゲット!


夕マズメにオヤジさん



墨付け完了!(о´∀`о)


皆さん流石ですね爆笑爆笑爆笑


私には魚の当たりがあったのと


カニさん(笑)


で終了でした笑い泣き

久々のエギングはボーズでした(泣)


睡魔と戦い、フラフラになりながらご飯を食べ、爆睡(笑)


私が寝ている間も二人はシャクり倒したようですが、ケンサキ1つで終了したようです(泣)


そして、朝!


野池に!(σ≧▽≦)σ


私はこっちが本番だったりします(笑)


マズメのjokerフィッシュを求め投げますが、チェイスのみ笑い泣き

その中の一匹は50アップだったり(泣)

足下で食いそうな勢いで追い掛けてきたのですが、食わせる距離が足りませんでした(泣)


jokerに反応が無くなったのでTiNYKLASH

高速リトリーブで子バスを一匹!

抜きあげでバレる(笑)

TiNYKLASHにも反応無くなったので8ボール


いきなりラインが走るおねがい



40あるかな?

くらいのが釣れてくれましたウインク

ラバージグ苦手な私だったりするのでかなりテンション上がった一匹でしたウインク

そこから子バスを皆でポツポツ釣りながら





最後の池に


それにしても、最近の天気予報は外れまくってる

雨予報なのにめっちゃ晴れてるし笑い泣き


やる気が失せる暑さなので短時間勝負!



ビックベイトに反応が無いので、ロストしても良い物をカバー奥にとりあえずぶちこむ事に(笑)

ラス1のドライブシャッドをカバー奥にスキッピングで入れるとラインが走る走る(笑)




40アップが釣れました照れ


満足したので車に避難!

全員釣りする気力も無く・・・

AM10:30


撤収ーーー!!!!(笑)



こうして楽しい一日は終わりましたニヤリ


皆さんお疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!(///∇///)

昨日は朝マズメから昼まで思う存分ビックベイト投げ倒してきました!(σ≧▽≦)σ

朝マズメはどしゃ降りからのスタートでしたが、かなり高活性で、KLASHjokerに何匹もアタックしてくれました‼(^-^)





私の連続ヒットにつられて、仲間が他のトップを投げますが反応しませんびっくり

水深があるからなのか?

こんな事もあるのかと驚きました!Σ( ̄ロ ̄lll)


連発は続きます







明るくなったので移動


今度はTiNYKLASHのsuperwake!!

ヌメヌメ動くTiNYKLASHにヌメヌメバイト(笑)



これもなかなか良いサイズニヤリ


子バスも含めて出る出る爆笑






水面炸裂しまくり‼(^-^)



※上2枚同じ魚です(笑)


この日は本当にビックベイトの反応が良く、バラシしも多数でした

その中には野池モンスターサイズがいたり(泣)

足場の高い場所でランディングの瞬間バレてしまうケースがほとんど(泣)

まだまだビックベイトのやり取りの練習が必要です(泣)


最後は子バスの数釣りをして終了ニコニコ

今回はこんなバスが釣れましたびっくり

口の中にワーム(笑)
フックは無かったので、完全にワームを食べてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

バスを解剖し
たら意外とワーム沢山出てきたりしてガーン







今回の釣行は40アップの数釣りから子バスの数釣りまで楽しめた良い釣行でした!(///∇///)




これ着てたからかな???(笑)






最後に一言!言いたい!!!


やっぱりビックベイトは


集魚力ハンパねぇ!


ありがとうございました(笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます‼(^-^)

火曜の夕マズメから和歌山に行ってました!


これがまぁー
凄い雨でした(笑)



火曜の夕マズメからスタート



夕マズメは回遊のデカバス狙いで、1ヵ所にjoker投げ続けたが不発えーん

私はクランク巻いて子バスだけ釣って不完全燃焼で終了

初心者の同行者は人生初のペンシルで子バス乱獲して大満足で終了(笑)

そして車中泊


AM1:00頃


窓開けて寝ていたら


顔つめた!!!ガーンガーンガーン

飛び起きたら雨(笑)


急いで窓閉めて再び寝る


少ししたら


久々にうるさくて目が覚めるレベルの雨!

そして

風!!


車ガタンガタン揺れてるびっくりびっくりびっくりびっくり



AM4:30


朝マズメ狙いのアラームが鳴る


同行者と相談


速答で

「辞めましょうか」



なった


釣り出来ないなら買い物でも行くかー


言う事で


ニトリに行く事に(笑)


AM6:00


開店まで後4時間


下道で大阪まで帰る事に(笑)


AM8:30


のんびり帰ってると

雨が止んだΣ( ̄ロ ̄lll)


少しだけ寄り道

雨が降るまでの短時間


TiNYKLASHだけを付けて野池一周


1投目

高足リトリーブから足下のウィード横でデッドウォーク

すると40くらいのが突っ込んでアタック!


掛からず(泣)


次は流れ込み

落ちた瞬間にガツ!


これも掛からず(泣)

アタックしてくるものの、何故か針に掛からない現象多発(笑)

食いに来てるより、反射的にアタックしてくる感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そうこうしていると雨が降りだしてきたので笑い泣き

ラスト2投!


来た!




小さいバスキョロキョロ

これにて終了(笑)



ロングドライブを終え、ニトリに到着して



夏布団購入ニヤリ

何故か1種だけ品切れのカラーがびっくり

そんなに良いカラーだったのか?

気になる(笑)

ニトリで買い物を終え



余った時間ラーメン食べてこの日は終了!Σ( ̄ロ ̄lll)







うん!

こんな休日もたまには・・・




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



ないわ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!(σ≧▽≦)σ

昨日は父の日と言う事で、実家に帰ってました口笛


かける君のリールを選ぶついでにDRTのゲームパックを購入ニヤリ
「気が付いたらDRT信者化してきてるガーンガーン

さてさて!

良いリールも買えたし、帰って皆で焼肉ウインク 

少し寝て朝マズメ!

4:30出発して近所の野池に!


まだ薄暗いのに見ると人!人!人!!!

7人くらいいます笑い泣き

やっぱり京都は激戦区ですなー(泣)

皆トップとクランク引いてますキョロキョロ

先行者に聞くとなかなか厳しいようで、まだ誰も釣れて無い様子ショボーン



とりあえずマズメはKLASHjoker縛りで行く事に!


少し明るくなったタイミング

立ち木の間にゆっくり落とし、2回ジャーク!

すると・・・

ボフッニヤリニヤリニヤリ

きたぁー!





横の人に計って貰うと50ピッタリでした爆笑

それにしてもコンディション抜群の個体おねがいおねがい


嬉しい一本です!



その後当りは無く、そろそろTiNYKLASHにしようかと考えた1投

足下のコバスを見ながら巻いていると・・・

バシャン!

ん?

joker消えてる!(笑)


食ってるしびっくりびっくりびっくり


これも良いサイズ!


足下で外れちゃいました(泣)



その後TiNYKLASHで探る

デッドウォークしていると突然浮いて来た!

めっちゃデカイバスガーンガーンガーンガーン

TiNYKLASHは目と鼻の先!!!

小声で

喰え!

喰え!!

喰えーーー!!!




結果


見切られました(泣)


目の前のデカバスチェイスに久々に心臓ばくばくしてました(笑)


結局一つしか釣れませんでしたが、短時間釣行にしては納得の釣果です!!!


次は気楽なコバスの数釣りしよニヤリニヤリ

では(σ≧▽≦)σ











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。