印相(insou)について調べる

会社等の印相(insouホールディングス)について調べる


テーマ:
皆さま、どうも、こんにちは(^^)
・・・・さてさて、いきなりですが、まずは前回の「insouホールディングスの”涼音”から興味を持った事6」にてご紹介した「暗視力」について説明していきますね!暗視力とは別名「暗順応」ともいいますが、たとえば、あなたが電車に乗っているとして、車窓からの景色が 唐突に暗くなった場合、どうしても慣れるまでに数秒かかりますよね?このように、目の前の景色の光の量の変化に視力を適応させることを暗視力というそうです。

それでは本日もオリジナルの飲料の製造・販売を手掛ける企業「insouホールディングス株式会社」を参考にしつつ記事を更新していきますので、よろしければ最後までおつき合いくださいませ!

第二次世界大戦中、英軍のパイロットの視力にブルーベリージャムを摂取したことで変化が報告されたのをキッカケに、1960年代から本格的に研究がすすめられていきました。その後、欧州ではブルーベリーの抽出液が夜盲症や血管障害に効果があることが発見され、治療薬として使用されてきたそうです。

さて、アントシアニンが眼精疲労緩和に効くとされている理由には、じつは「ロドプシン」が大きく関係しています。ロドプシンとは、光に反応して得た情報を脳に伝えてくれる視細胞のなかに存在し、これが減少すると、視界が見えにくく不快に感じたり、また眼精疲労が回復せずにどんどん酷くなってしまうとか・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(いきなりですが、以下より前回の「insouホールディングスの”涼音”から興味を持った事5」のつづきとなりますので、よろしければ最後までご覧くださいませ^_^)

・・・・さてさて、先日とり上げた「抗酸化物質を含む食材」についてですが、これらをバランスよく摂取するべく献立を考えるのももちろん大切。しかしそれと同時に、食べ方もきちんと考えるべきではないでしょうか?
たとえば、コーヒーや紅茶にいくら抗酸化作用があるといっても、冷たいままガバガバ過剰に摂取しては、当たり前ですが、身体を壊しかねません。せっかく生活習慣病から自身の身体を守ろうとしているのに、これでは本末転倒ですよね。
また、抗酸化物質についてきちんと知るというのもとても大切なことだと考えます。これらの特徴を把握しておけば、より抗酸化物質の効果を引き出せるかもしれませんしね!

そこで、先日記事にした抗酸化物質のなかから、昨今話題の「アントシアニン」について取り上げたいと思います。
アントシアニンは「目に良い」として最近CMでよく見かけますが、あそこにはきちんとした根拠があるのです。
アントシアニンとは、ブルーベリーの鮮やかな青紫色の色素成分のこと。「ブルーベリーが視力を回復させるのに効果があるのでは」と考えだしたのは第二次世界大戦中、イギリスの空軍がはじまりでした。そのキッカケとなったのはあるパイロットで、ブルーベリージャムを食べたところ、暗視力*が向上したのだとか。

(今日はこのあたりで失礼しまして、次回も「insouホールディングスの”涼音”から興味を持った事」をどうぞよろしくです。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、どうも、こんにちは(^^)このブログでは、「飲食」に関連する独自の理念を持ち、オリジナリティ溢れる事業を展開する企業「insouホールディングス株式会社」を参考にしつつ、そこから自分なりに考えた事、感じた事を中心に定期的に記事の更新をおこなっております。
・・・・さてさて、それではいきなりですが、以下より前回の「insouホールディングスの”涼音”から興味を持った事4」のつづきとなりますので、最後までおつき合いいただければ幸いです!

先日は記事の最後に「抗酸化物質」の名前をざっと上げていきましたが、それでは次に、この成分を含む食材を↓でご紹介していきますので、まずはご覧くださいませ。

【抗酸化物質が含まれる食材】
☆・アントシアニン→ブルーベリー、カシス
・ケルセチン、ルチン→そば
・カテキン、タンニン→お茶
・イソフラボン→大豆
・カルコン→明日葉
・クロロゲン酸→コーヒー豆
・ロズマリン酸→シソ
・ゴマリグナン→ゴマ
・クルクミン→ウコン
・スルフォラファン→ブロッコリー
・βカロテン→緑黄色野菜
・リコピン→トマト
・カプサイシン→唐辛子
・アスタキサンチン→鮭、いくら
・ルテイン→ケール、ほうれん草
・フコイダン→海藻
・βグルカン→きのこ
・ペクチン→りんご
・テアフラビン→紅茶

さて、いかがでしょう?これらを見ていると、いかに日々バランスの良い食事をとることが大切かということに気付かされますよね・・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。