2015-04-18 00:05:56

遠征日記 トリアージX先行上映会+エオルゼアカフェリベンジに

テーマ:遠征日記
最近遠征日記しか書いてない気がする。

いろいろと書きたいネタは思いつくけれども、

家に帰ってさぁ書こう!って気分にならないのよね。


さて、過日行われた

トリアージX先行上映会に行ってきました。

目的はもちろん「ゆんこん」こと近藤唯さん。

せっかくなので、これを機にツイッターとやらに登録してみました。


うちの6年前の最新型のガラケーちゃんだとツイッターはエラーが出て表示できない。

モバツイというのを使えば見えるらしいけど、使うのにツイッターの登録が必要らしい。

そして、登録してモバツイ使ってみたけど、

なるほど、分からん


フォロー、ツイート、リツイートはなんとなく意味が分かる。


リプライってなんぞや?

RTした人n人って出るけど、その内容どうやってみるんだ?

せかいにはなぞがいっぱいだ。



閑話休題


開始時間が20時と遅く、終了予定時間が21時を過ぎており、

しかも日曜日。

次の日有給安定でした。


時間も遅いので東京着が18時過ぎくらい。

新宿という未開の地を半分迷子になりながら、

目的の地に到着。


今回は先行上映会とのこともあって、

キャストの出番は少なめでした。残念。

去年末からいくつかゆんこんのイベントを拝見させていただきましたが、

やはり徐々に挙動不信感が無くなってますね。


故にこそ、アイマスのライブにいけなかったのが非常に悔やまれる。

さすがに3週連続で東京通いはきついねんで。

5月2日も出るらしいね。

チケットがCD買わないと手に入らないとかどこぞの商法みたくて嫌になるね。

CDで歌ってる人とライブで出る人が同じならまだ良いんだけどね・・・。

さすがにチケットのためだけにCDは買えないす。



終わった後は新宿でご飯食べて、秋葉原に移動してネカフェでご休憩。

夕飯で「替え玉一回のみサービス」ってラーメン食べたけど、

味微妙・・・。

まぁ替え玉まで食べましたが。

ネカフェで軽くFF14やってお休みなさい。



次の日朝にエオルゼアカフェに行ってみる。

予約してない当日組は「呼ばれたときの」早い者勝ちらしい。


自分より後に来た人が

自分より列の前に並んで、

「あ、すいません。11時の席今埋まっちゃいました☆」


なんだ、これ。

何かのネタかな?



しょうがないので14時からのコースへ。


3月という事もあってプリンセスデーのイベントもやってました。

一品ごとにステッカー貰えるらしいのでセットで撮影。


タコタンバーガー

タコタン
ハンバーガーって基本外れなんて無いじゃん?


誰だよ、パイナップルなんて入れた奴





ドードーの唐揚げ

ドードー

鶏の唐揚げー。フライドチキンって感じ。





リヴァイアサン

リヴァイアサン

グラスの縁は塩でした。

しょっぺぇ。


マッシュポポト

ポポト
チーズが思ったよりチーズチーズしててこゆかった。



せっかくなので、プリンセスデーのイベント品も注文
プリンセスデー

試遊台で侵攻4層で遊んでたらアイス溶けちゃったよ。

ついでに終わり時間ぎりぎりで食べ途中で出るハメに。


試遊台ってマクロ使えないから、タンクスイッチする蛮神系は微妙だな。

お、隣の人が侵攻4層やってる楽しそう

説明マクロ無いけど、挑発マクロ無くても問題ないし、4層行くかー

アレオワラナイ・・・

しょうがないよね。うん、しょうがない。

HUDレイアウトの調整に思ったより時間かかったってのもあるけど。


2時間って結構あるかなと思ったけどあっという間でした。
(料理の提供に時間かかってた気がしないでもない)

料理は見た目は結構どれも良い感じでしたが、

個人的には味は割とうーん・・・って事が多かったですね。


まぁイベント感はあったので、それ込みで充分楽しめましたよ。


そう考えると見た目も味もよかったほめらじカフェすごい。

おすすめのメイドカフェと聞かれたら

間違いなく「キュアメイドカフェ」と答えますね。

文字通りの「メイドカフェ」で世間一般の認識的な感じもなく、

オシャレな雰囲気の場所です。


さすがに一泊旅行は疲れました。

次回、4月12日分、略してラジオフェスへ続くかもしれない

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-19 01:12:14

遠征日記 『ほめられてのびるらじおZ』カフェ

テーマ:遠征日記
去年のうちに投稿しようと思ったけど、

気づけば既に今年になって半月も経ってた。


去年末に、キュアメイドカフェでコラボキャンペーンをやっていた

『ほめられてのびるらじおZ』カフェに行って参りました。

メイドのびるちゃん



キュアメイドカフェの地図を見て探していたけれど、

地図の上が北じゃないことに気づかず秋葉原駅を出てから到着するまで1時間近くかかってしまいましたとさ。

秋葉原の駅は十字型だから地図の駅の形で東西南北が判断できないのよね。



中に入ってみると、平日のお昼にも関わらず。

結構人がおりました。

一人客もいっぱいいるー。良かった。


最初に軽く店内の説明を受け(カメラの撮影は店員さんの許可がいるよう)、

片っ端からメニュー注文!


まず最初のオーダー

PPカスタマイズ

PPカスタマイズ

キャラクター、シチュエーション、台詞の発注書はカルボナーラ+タルタルソース。

店内ラジオを聞くと、おすすめはサラダスパイスだったらしい。残念。

なんていうか、普通においしかった。

量は若干控えめかな?でも、たくさん種類食べれるという点ではそれも良い。




ドリンク、のびるちゃん。

のびるちゃん


上部のクリームどう食べようか悩んでいたところ、

店内ラジオで風音様が「混ぜるとおいしい」と説明してくださいました。

さすが風音様。

味は「甘い」。けど、後味さわやか。





第二オーダー

乙女ちっく☆パラダイス


乙女ちっく☆パラダイス
のびるちゃんをかたどったスイーツ(

この写真撮ったらまさかの顔認証が機能が働いた。

キュアメイドカフェの技術力恐ろしい。

割と見たまんまの味。



ドリンク Pタン

Pタン

レモンはクチバシを見立てているらしい。

結構ピーチが効いてて、見た目よりは甘かった。






第3ラウンド

お主の悪よのぅ 山吹色のお菓子

お主も悪よのぅ

これで値段600円なんだぜ・・・?

スイートなポテトでした。(そのまんま)



ドリンク 塾長の正論ティー

正論ティー

甘いと酸っぱいがあったので、甘いを選択。

〆に優雅なティータイム。





以上6品を90分の時間いっぱい堪能いたしました。

お腹の容量的にも食べられなかったのは

・ゆ・き・ちDON
・Pタンの丸焼き
・濃いのください!
・BLジュース
上記4品

全10品中6品食べられたから充分かな。


店内の雰囲気も落ち着いた感じで非常に良く、

キュア「メイドカフェ」ということで若干恐れていましたが。

店員さんがメイド服なだけのオシャレなカフェという印象でした。

料理もおいしかったので、是非第二回があれば行ってみたいですね。

交通費23000円、食費4000円、雑費+α

一食にかける費用としてはちょっとばかしお高いですけどね

色紙


ばいばいちょーす







おまけ

でびるちゃん

おみやげのグラフィグ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-11 01:47:28

遠征日記 刈谷アニメCollection2014

テーマ:遠征日記
つい先日、森谷里美の完パケラジオに近藤唯さんゲストと言うことで聞いてたんですよ。

響ラジオステーションはどうも重くてなかなか聞けず、聞くのが遅れがちになるよね。

音泉にもっと移行すべき!


さておき、何でも11月9日に刈谷でイベントやるらしい。

11月9日・・・?


PCでカレンダー確認

2014/11/09 0:09




今日やないか!











急いで概要確認。





チケット:当日無料参加可でチケット不要→問題なし

交通:私鉄圏内。新幹線の予約等々不要→問題なし

予定:リアル集会所にモンハンでもしにいこうかな程度→問題なし








結論:行くっきゃない











そんなこんなで午前の部11時に間に合うように9時前には家を出て、

現地の刈谷へ到着!

ふと周り見ると


コスプレ多っ


後々知ったんですが、コスプレサミットもやってたみたいです。






今回の目的は

カデンツァ フェルマータ アコルト: フォルテシモキャストトークライブ

ゲーム自体は先のラジオで初めて知りましたがなにか問題が?

1部が公開録音+トークショーで11時開始で合計30分ほど

2部がトークライブのみ16時から1時間ほど




近藤唯さん生で見るのは初めてでした。


最初の自己紹介で、声がうわずってる唯さん

しゃべりながら、徐々に後ろに下がっていく唯さん

照れてしゃがみこんで、顔を隠す唯さん

答えが思いつかなくて足バタバタさせる唯さん











なにこの可愛い生き物















反面、(声優ですよね?という定型あおりを受けて)本気の演技になると

一気にスイッチが切り替わり、大迫力の演技が見られました。



ちなみに声優二人+メインヒロインのコスプレした人の3人で繰り広げられていた、ステージイベントは

「なんで私ここに立ってるんだろう?」感が溢れていた、

レイヤーさんが全ておいしいところ全部持って行った模様です。

それでも私は贔屓100%で唯さん推してましたけどね。







急遽思い立って行ったイベントだったので、事前知識がほぼ0の状態でしたが、

発売前のイベントと言うこともあり、「何言ってるのか分からない」事もあまりなく、

楽しいイベントとなりました。

もう一人の声優枠の大須賀純さんも、

自分の立場(観客が男多い)をちゃんと理解してくれており、唯さんにガンガン投げてくれました。


はるるんに引き続き、唯さんのイベントも今後は遠征対象になりそうです。





最後にせっかくなのでコスプレについて

コスプレサミットやってた事もあって、私服が歩いてる方がおかしいんじゃないか?レベルでした。

中には上半身裸の男のコスプレで

上半身裸の女性が乳首のところだけガムテープ張ってるのとかあって衝撃的でしたわ。


個人的に印象に残った一番のコスプレが

これ

最初見たときは3度見くらいしちゃったよ。



かりこれ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-25 23:09:41

遠征日記 もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Finalイベント「俺達の同窓会」

テーマ:遠征日記
遠征日記つけてみようと思い立った今日この頃

過去分も順次アップ予定

今回のメインイベント
http://www.r-banana.com/if/event/




11時に家を出発しての

名古屋で軽くご飯食べて、手みやげ買って、

新幹線に乗り、いざ東京へ

さらにそこから新宿へ移動して着が14:30ほど。

会場をまず探してから時間つぶししようと思い、前日写メった地図を見ながらうろうろ。


んー?

どうも地図と地形が合わない不思議。

迷子になったかなぁと思って地図を見直す。

駅名が「秋葉原」になってた。



二日目に行く予定の場所の地図みてたーよ。

改めて地図見直してみると、新宿駅より代々木駅のが近いぽい。

すぐさま移動して、探してみるとあっさり目標発見!

開場時間まで30分あったので、マックで時間つぶし。

食事場所としてはいまいちだけど、時間つぶしの場所としては便利よねあそこ。


開場の16:00近くなって会場へ移動してびっくり。

女性率が高い!


今まで行ったイベントはだいたい男9:女1くらい、

ひどいときは男10:女0もあったっけ。


今回は見渡した感じ男女比5:5。

後ろの人の会話がちらっと聞こえたけど、前回イベントは男女比1:20とかだったしい。

元々、女性向けゲームを中心に宣伝していた(らしい)ので、女性が多いのは普通なのかな?


列整備に手間取っていたらしく、予定入場時刻を遅れて入場。

整理番号241番だったので、かなりの遅くの入場となりました。

とりあえず、手みやげを~と思ったけど、

自由席らしいので、席を確保しに移動。


先頭に男性専用席、女性専用席があったけれど、

さすがに全部埋まってる様子。

やっぱ整理番号大事だよね。今後はもっと若い番号入手できるように頑張らねば!

と、心に決めて、中列前方あたりの席キープ。


そして、イベント開幕。

ぶっちゃけラジオは299回(はるるんゲスト回)しか聞いたことなかったけれど、

充分楽しめる内容でした。

定番の「はるるーん」コールを出来たので満足。

「かわいいー」コールは今回は出す場所無かったのはちょっと残念。


後ろの席の女性陣もコールしてたようで、はるるんが「女の子っ」と反応してたので、

さっと身をかわして、女性陣へはるるんの視線が通るようにサポート!

その結果はブログにて。


借り物競走のゲームでは、ゲスト陣が客席側に来てたけど、

近くに来たのはマエタケさんだけ。

今回のイベントの主賓ではあるもののひいき100%の自分としては残念。

客先投票は全部女性陣チームにちゃんといれたよ!


そんなこんなでイベントが終わるとはるるん宛のスタンド花発見。

「ファン一同」からって書いてあったけど、

たぶん「アノ」人たちかなぁ。

いやぁ、相変わらずやることが大きい。見習いたいわ。

ただ、メインの二人を「若干」喰ってる気がしたけれども。

でも、よく考えてみるとちょっと前に終わった「いい○も!」でも、

司会のタ○リさん宛のスタンド花とか送られてないよね。きっとあってる!


そうして会場を出たのが8時過ぎ。

このまま帰っても終電おそらく間に合わないコースなので、

当初の予定通り、秋葉原のネットカフェに直行。

なんと、マイク使用可のPCだったので、スカイプつないで3時くらいまでFF14。

ちゃんとマイマウスも持参したぜよ!

そんなこんなで遠征1日目終了~二日目へ





アイチョ


編集するときに気づいた


ブレてる!!!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。