2013-10-29 23:59:57

PointPrinter最新版更新

テーマ:PointPrinter
XP対応したときに、ついでに紅鯖、星鯖の対応やってた気がしたけど、

見直してみたらやってなかった。

と言うわけで紅鯖、星鯖対応バージョンをアップロードし直しました。



ダウンロード
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11584448858.html


相変わらず、テストは7環境、アリーナのみです。





余談:

Gvのモチベあげるべく、メイドのレベル上げ再開しました。


しかし、まぁ最近のアリーナはだいぶ無法地帯になってるみたいね。

ランク指定で先入れしても、対象外が平然と後入れされることも少なくなし、

延々と格下に後入れして、勝ってもランクあげないとこもあるみたいやね。

無法地帯は元からだろうという意見はさておき・・・。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-02 01:02:52

かけら飛ばし支援ソフト

テーマ:PointPrinter
「さーて、メイドでレベルあげながらかけら飛ばすかー」

「どこで狩ろうかなー。神殿B4でテンプラでも食そうそうかなー?」

「えっと、神殿B4の関連マップって『どこだっけ?』」




そんな経緯で作ってみた。

どこだっけ?

関連マップ表示ソフト「どこだっけ?」

制作時間たったの20分!

動作自体はシンプルなのにPPで使用した根幹部分をコピーしているので、

中身が必要以上にがっつり!

背景色がトマトなのは、最近みたこれの影響。

かけら飛ばしだけじゃなく、ポタだしや秘密入場にも使えるので、結構便利じゃないかなーと思ったり。

詳細、DLはこっちの記事

祝!紅鯖対応!

とはいえ、赤鯖でしか相変わらずテストしてないですけどね!


ちなみに、メイドさん、まったりメインクエ終了して、地下キャラ一つ増えました。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-01 20:53:42

tools

テーマ:PointPrinter
※致命的なバグ以外の動作不良は対応する予定はありません。
あくまで自分用に作った物を公開しているだけです。
「動きません」と言われても対応するつもりはありません。




PointPrinter

その6


ダウンロード

GvPointが使えなくなった際に作成したソフト。

CSV出力対応。

.NetFramework4.0以降で作成していますが、

XPでのテストは行っていません。

ファイアウォールの解除が必要です。

紅鯖、星鯖対応。

使用方法
・起動してGvすれば得点を取得します。
・Gvフィールドに接続している状態で、左上タイトルに接続サーバーが表示されていない場合は取得に失敗しています。
・終了ボタン押下時に、得失点があった場合、同一フォルダにCSVファイルを出力します。

最終更新 2013/10/30



どこだっけ?

どこだっけ?

ダウンロード

現在接続しているマップの連動マップを教えてくれるソフト。

かけら飛ばし、ポタだしのお供にどうぞ。

.NetFramework4.0以降で作成していますが、

XPでのテストは行っていません。

ファイアウォールの解除が必要です。

紅鯖、金鯖対応

使用方法
・起動しておけば、現在接続しているフィールドの関連マップが表示されます。
・関連マップは以下の5種類で表示しています。
ブルンネンシュティグ銀行
オアシス都市アリアン
古都ブルンネンシュティグ
神聖都市アウグスタ
鉱山町ハノブ



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 02:18:17

PointPrinter開発日記~その6~

テーマ:PointPrinter

タイトル~その奈々~にして水樹奈々の話でもしようかと思った。


過去ログ見てみたら、次は6だった。


でもそんなことは気にしない。




ねんどろいどで水樹奈々と田村ゆかりのフィギュアが出るそうですね。


写真見た感じ、個人的には水樹奈々の方が好きかな。


まぁ買わないんですけどね。


フィギュアはさすがに守備範囲外。


と、思ったけど、そいえばおまけでついてきたのが一個持ってたかな。


ほめられてのびるラジオCD「のびるちゃんフィギュア特別編」ってCD買ったら


付いてきたヤツ。


あれは6000円もする高いCDだった。





さて、PPをGUI化する計画は以前からあって、


実装自体はしたものの、


なかなかまともなGvがなく、


検証に時間がかかってしまった。




今日の結果はこんな感じ。



RELI姫のおてんば日記-その6


CUIとの変更点は

・CSV出力対応

・ウィンドウに接続サーバー名表示(紅鯖除く)

・出力文字の色分け


先入れ、後入れの表示方法について、いくつか意見をもらいましたが、


せっかくのGUIを生かして、色分けしてみました。


個人的には結構わかりやすいんじゃないかなと。


色を変える案はあっさり採用された訳ですが、


何色にするのか、どこまで色を変えるのかがかなり試行錯誤。


特に、色範囲について、時間は黒字か、色づけすべきかは最期まで迷った。


結局今の感じになりましたが、


青と赤については今後良い物ができたら修正するかもしれない。



今後の予定

・集計機能追加

集計って一言で言うけど、実際は

基準だけでも

得点別、得点回数別、得失点別

と軽く3つは思いつく。

しかも、敵味方一緒に扱うべきか、敵と味方で別集計すべきかなど、

使用者によって望むべき集計の方法は違う。

今まで通り集計はExcelピポッドテーブルさんに任せるのが一番かもしれない。


・データ取得部分と、データ集計部分の別スレッド化

まれにデータ取得自体に取りこぼしがあるようなので、

取得部分と処理部分を別スレッドにすれば、取得漏れがなくなるかなと安直な考え。

C#とかPP作成して初めてさわった言語だから言語仕様とかよく知らないから間違っているかも。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-12 15:13:52

PP体験版改訂

テーマ:PointPrinter
「赤鯖とアリーナしか対応してなくね」と言われて、


あぁ確かにと納得。


ちゃちゃっとソース書き換えてみた。








注意事項は前回
参照







他鯖のGvで検証なんてできないので、動作テストしてません。




赤鯖、アリーナGvはこちら安定


2013/08/1追記
体験版の配布は終了しました。

製品版
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11584448858.html
コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-08 00:00:00

PointPrinter体験版

テーマ:PointPrinter
ログの表示のみVer。


ファイル出力機能ありません。残したい場合は手動でコピペしてください。


.NetFramework4.5で作成&動作確認。(=XPだと動かない可能性大)。


ファイアウォールの許可必要。


動いたらラッキー程度にどうぞ。


「動かない」って言われても修正予定は○ございません。


バグがあった場合のみ対応予定です。






2013/8/1
体験版の公開は終了しました

製品版
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11526644415.html








[先]とか[後]とか、


わかりやすいけど、ぱっとみで区別付きにくいね。


なんか代案無いものか。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-01 03:55:20

PointPrinter開発日記~その5~

テーマ:PointPrinter

ギル戦決まらなかったので、


検証Gv。


今日はテスト版配布して、


自分の環境以外でも動作するかのチェックもかねて。




今日の結果



RELI姫のおてんば日記-PP


コア部分の機能は概ね良好。


でも抜けが3個ほど。


自分以外の環境でも数個の抜けが発生しているみたい。


逆に言えば、通常取得には問題ない様子。




抜けの理由を調べてみたら、納得の理由。


プログラムよりもデータがおかしんじゃないのこれ。って感じ。


想定外データといえばそうなんだけど、


正直これはないわー。


と、言いつつも対応完了。


コア部分のPoint取得がだいぶできてきたし、


そろそろGUIを作成しようかな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-26 00:57:59

PointPrinter開発日記~その4~

テーマ:PointPrinter

今日も城崎さんがかわいいです。


デレ期到来。18巻まで終わってあとちょっと。


序盤以降「最低です」がなくなってしまった。


毒舌モードも好きだっただけに残念。





さて、火曜日のGvでデータがあらかた取り終わった感じです。


まぁなんていうか、その2を書き直したい。


飛行機から爆撃でもきてるかとおもってたわけだけど、


視野が狭すぎた。


空中に浮いてると思ってみてたけれど、


ちょっとひいたところから見てみたら、単にはしご車の上から投下してるだけでした。


ちゃんと地に足が付いてるので、検問で引っ張ってこれますね。



検証Gvと実際のGvだとやっぱとれるデータの質が微妙に違うね。


検証Gvに頼り過ぎていたせいで、視野狭窄になってしまっていたようです。


今回の修正で理論はおそらく完璧になったので、明日のGvで動作検証。


あとは想定外データが入力されたときのエラー処理関連を追加すれば、


コアとしての機能は完成かな。


明日Gvが流れませんように。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-23 21:08:58

PointPrinter開発日記~その3~

テーマ:PointPrinter

鉄のラインバレル15巻まで読み終わった。


城崎さんにライバル現れて盛り上がってきた。


幼なじみ空気過ぎる。


嫉妬シーンがお気に入り。


エロゲが原作と同じ土俵にたってるんだから、


ラブコメとして読んでもいいはずだ!




前回までのあらすじ。


だいたいとれた。でもレアケースががが。



今日は別の観点。


デバッグverを身内に渡したら、どうも全然動かないらしい。


特にFWの設定とかした記憶もないし、なんでだろうなと。


開発環境VisualStadioExpress


Debugモードでビルドからの直接起動→OK

生成されたexeをリネーム→NG

生成されたexeをフォルダ移動→NG

Releaseモードでビルドからの直接起動→NG


むむむ。



設定ファイルがあるわけでもないのにリネームで動かないとか不思議。


FWとか設定した記憶もないしなぁ。





RELI姫のおてんば日記-ファイアウォール



記憶ないんだけどなぁ。

(※consoleapplication=VSでコンソールアプリケーションを作成した際のデフォルト名称)



今日のGvでテスト動作だー。







あーでもない、こーでもないってコーディング楽しんでるだけで、


完成目標がいまだ無かったりする。日記その3

コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-19 01:34:31

PointPrinter開発日記~その2~

テーマ:PointPrinter

前回 の続き。



前回の成果物の修正版を作成して、火曜日のアリーナで使用。



4件ほど抜けがあったものの、基本動作は問題なし。


そして抜けの原因調査してパターンの把握の漏れが原因だった様子。



ざっと見た感じで


1.基本型(6~7割)


2.変化型(2~3割)


3,レア型(1割以下)


勝手に名前命名。



火曜日使用したバージョンは1のみの取得。


2のパターン、3のパターンが漏れていたようでした。



で、問題なのが、対応方法。


変化型は基本型とほぼほぼ同じなので、パターン追加してあげれば良いんだけど、


レア型の対応がネック。



たとえるならば、



通常軽トラで運ばれてくる荷物。


目的地前に軽トラのみ捕まえて検問してたのが当初の状態。


同じ荷物が大型トラックでも運ばれてくるのが分かったので、


検問で大型トラックも捕まえるようにしました。


運ばれてくる車両は違うものの、中に入ってる荷物の開け方はどれも同じ。





そこで大問題が発生。


飛行機で荷物を爆撃しているケースが存在している。


いくら地上に検問張っていても、これは捕まえられない。


ならばと、空中も見張るようにしてみたら、


小型セスナやら大型旅客機やらいろんなものがひっかかる有様。


大型旅客機なんて捕まえた日には、


乗客全員の手荷物チェックしなければならず、


まかり間違って、ミサイルなんて捕まえた日にはもうどう扱って良いか分からない。


下手にあつかったら爆発(無限ループ)する可能性が!!





現状そんな感じ。


空中の検問を華麗に行いたいんだけど、


レアケース=母数がとれない ため、苦戦中。


故GvPointさんで、取得漏れが発生しているのはこのレアケースなんじゃないかなーと勝手に予想してます。






明日Gvでれるか分からないので、


1,2のみとれるはずVerをまたーりメンバーBBSにおいたので、


確認テストお願いしまする。


相変わらず、テスト実行できてないので、


また全くとれない可能性も、あり。






2013/04/26 追記


追加検証で上記内容が正しくないことが発覚しました。


そこまで的外れではないけれど、正しく的を射ていない状態なので、


今回の内容は参考にはしない方が良いです。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。