2013-01-31 02:10:44

ばてるちゃん転生記~FINAL~

テーマ:ドラツイ育成期

咲おもろいなー。


本編12話終了してからの13話以降でようやく阿知賀が活躍し始めた。


15話早く来ないかなー。










さて、ばてるちゃんレベルのレベル低下最終章。


キャラ作成して早半年。


ようやくここまで来ました。







転生前ステータス


RELI姫のおてんば日記-前ステ



記念にブレイザー殴ってみた。



RELI姫のおてんば日記-限界突破

無事、限界突破しました!


まぁ表記10000くらいなんですけどね。




そして転生



ステータス
RELI姫のおてんば日記-後ステ

今まで振っていた、敏捷と、転生ボーナスの300を合わせて知恵に振る感じで、


知恵1601にしてみました。



スキル性能はこんな感じで


RELI姫のおてんば日記-ドラストーム

弱化120%(ドラツイ剣90%、バッサ25%、ウィズダム5%)があるので、


現状では安定して30000ダメが見えます。


最悪レイジもあるので、しばらくは火力不足感はないかなーと予想。





転生した際に、3転指、エクスペリエンスを追加したら、指が足りなくなりました。


TRSタート×4、太極×2、ウィズダム、エクスペリンスで8個。


全異常抵抗外してみてるけど、


今後はどうしようか検討中。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-15 01:36:54

ばてるちゃん転生記~第三の人生~

テーマ:ドラツイ育成期

ニートまであと3ヶ月半。


就活しないとなーって思ってるけど、


ほぼなにもしてない。


明日からがんばる。



最近、ついに会社でばれました。







・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・







スケジュール一ヶ月分前倒ししてることに。



おかげで、自分の元来のスケジュール+


遅れている人の分の作業とか、


この前発生したばかりの、割り込み別プロジェクト作業とか、


さらに雑用として新規ファイルサーバーのセットアップ作業等々含めて、


全部で3人分くらい働いてる気がします。


でも、基本定時には帰れるから残業代はほぼなし。


毎日11時くらいまで残って、それでも遅れている人は残業代いっぱい。


早く帰れるのは良いんだけどね。




いつも思う理不尽だと。


プロジェクト内で「助け合い」って言うけど、人の作業をもらってばっかりで、


他の人にやってもらったことなんて、


入社して4年、記憶に○ございません。

(余談ですが、人は助けられた記憶はほぼ残らないのに対して、助けた記憶はよく覚えているそうです。)


一方的に、手伝うことを「助け合い」というのでしょうかと。





さて、前回の転生から、約一月半。


ついに二次転生の時期が来ました。


廃人アキンリ仮面においてかれないように


時森秘密でパワキ連打したり、足繁くB6通って、がんばってた未転生とは違い、


今回はまったりあげました。


でも不滅5が欲しくて、神秘クエは毎日全部やってたけどね!


2週間ほど通ってたのに、賭博に勝てたのは2回だけ・・・。



転生前ステ


RELI姫のおてんば日記-転生前ステ

時森秘密を卒って、2時間半くらい狩りして、一気にラット適正まで引き上げ。


狩ってて思ったけど、やっぱ時森うまいね。


オアシスループならぬ、時森ループでもしようかと思ったほど。


でも、モリ4での祈り&赤石カケラ収集が激しくうまいので、


普通に転生しました。


転生後577になったかな。


時森秘密で火力1になることが終盤多かったから、力振ろうかとおもったけど、


結局振らずに終了。


ダメオプシ装備で表記8000ほど。




転生後のステも張ろうと思ったけど、


特に代わり映えないので、やめ。


最終的に1時転生+知識200の形になる予定です。






おまけのどーん



前回、指を吹っ飛ばしたときに、


振動OFFにしていたため、


一瞬成功かと思ったという、経験を生かし、


今回は振動ナシに備えてどーん。





RELI姫のおてんば日記-プログレス



どーん。


おー成功。




ちょちょいのちょいで、




RELI姫のおてんば日記-完成

まーこんなもんかな。


指はトラップが良い!って人もいるけど、能動的に動き回る職じゃないので不要と判断。


プログレスに。


全異常72%+透明+自リロで4OP分の効能。おまけでステと抵抗もあっぷっぷ。




これで指の空きが5個!!!!



って思って計算してみると、


低下抵抗が11%足りないという事実。





・・・


えーーーー。






密教3とG補正が4%でのびしろが13%。


とりあえず密教から始めよう・・・・。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-27 01:14:12

ばてるちゃん転生記~またねっ時森~

テーマ:ドラツイ育成期

今更ながらロトリニューアルしましたね。


世間的にはあまり評判よくないみたいけど、


個人的には、大あり。



実際の性能はいまいちかもしれないけど、


なんというか、



夢が広がる




TダメロングビルとかT知識比ロングビルとか。



・・・ロングビルばっかだね。



あとは錬成材、共鳴石、解放道具箱と、


解放の難易度が一気に下がった感。


まぁそれでも、そこまでぽんぽん出る品じゃないみたいですが。


速度インフィはどうなんだろうね。


基本的に全武器に速度50%が既についてるから、


1.既存のT速DXUをコピー

2.インフィ8作成

3.インフィ8をNx

4.インフィ8Nx×T速度DXU


こっちが早そう。


インフィだとバックアップがとれないのがなー。







さて、ついにばてるちゃん第一次転生したので、


転生前後のステ公開。




BEFORE



RELI姫のおてんば日記-前ステ


RELI姫のおてんば日記-前ドラツイ



AFTER



RELI姫のおてんば日記-後ステ


ベースは前回の600のステを参考に、


旅館で狩りできる程度の敏捷と、


知恵801をキープ。


残りは知識という感じ。


転生後のドラツイのダメは取り損ねた・・・・。




おまけ



RELI姫のおてんば日記-血の盟約

ブラッドシェイカーだっけ?


スキル名忘れた。


特にブーストなしで普通の狩り装備だけでこのダメージ。


弱化装備とか、魔法水とか使ったら容易に100万超えそうな感じ。


そんな感じ。




今日は長野に遠征なので早めにおすしみ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-21 02:24:41

ばてるちゃんへろへろ記

テーマ:ドラツイ育成期



500の育成記事書こう書こうと思ってはいたけど、


なかなか時間がとれず、保留にしていたら、気づいたら600になっていたの巻。





というわけで500は割愛。


正直400から順当に進んで特におもしろみもないからいいんじゃないかな。


600がおもしろいかという疑問はさておき。




前回





とりあえずまずはステ。


RELI姫のおてんば日記-ステ


現在のメイン狩り場旅館用ステ。


わんこが痛いのでNバッサ→T比リビーラ。


ミニPは風水。


比較対象に光奏士の600ステ。



RELI姫のおてんば日記-ステータス


ミニPは水水。


速度装備分の運比率2個と、ラボラス分の知恵+250とミニPの差額のぞくとほぼ一緒。


剣士の力の自動上昇分が、ブローチ要求に渡った感じかな。




スキル



ドラツイ


RELI姫のおてんば日記-ドラツイ

リビーラ装備時。


武器で水弱化85%。




クライ



RELI姫のおてんば日記-クライ

装備での弱化強化は太極のみ。


赤石の素材集め専用スキル。


ニケはいてても使えるスキルは良いよね。




パラ


RELI姫のおてんば日記-パラ

珍しく油なし。


武器はIF7ソード。


GDで水以外が下がった場合での主力スキル。


力が自動上昇もあって、それなりにあるのと、スキル補正によるダメ%で意外とダメージが伸びてます。





総評


前回書いてないので400~


420くらいまで小さな洞窟B1粘り、そこから王宮1Fボスソロ。


足の比率を外して、バッサつけていたので、被ダメが地味に響く。


だいたい適正で1レベル10分くらいかな。かなりうまーな狩り場でした。


490~510が魔のレベル帯。


さくっと抜けようにも、GDがB4,B5どちらも微妙なレベル帯なので、


秘密だけが頼り。


そこを抜けたら、ラット異能体&通常MOBのうまーるーと。


この辺がだいたい1レベル15分かからないくらいかなー。


ラット終了のお知らせの550~570くらいがまたうまい狩り場は無いわけだけど、


遺跡ボス(万病大量に使う)とGDB5でしのいで、


570超えたあたりから今度は旅館で大フィーバー。


バッサはくと、犬にかまれて死ぬので、なくなくリビーラに履き替えが必要なものの、


適正だと1レベル20分弱。


とはいえ、完全回避とまではいってないので1時間に1回くらい死にますが。


肝心の犬が水吸収するぽい?で、与ダメが6000と15000の2種類。


これはよくわからない。



そんなこんなで600到達。


なんていうか、ドラツイの効率半端無いね。


魔法のくせにパラが強いから、GDでもあんま不便しないし。



今後の予定としては、

・ドラツイNx化

・不滅の剣入手

の2本立ての予定です。


というわけで不滅のカケラ40Mくらいで探してます。


現在1のみ。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-03 01:28:30

ばてるちゃん育成期~海苔に載った400歳~

テーマ:ドラツイ育成期

最近イヤホンが壊れた。


いきなり片方だけ聞こえなくなった。


どうやら断線したらしい。


夏場はスーツの上着をあまり着ないから、


スーツのズボンに入れてたので、そこで負荷がかかったのかなーと推測してみるも、だからといって状況は変わらず。


予備にもってたイヤホン(300円。音質が悪すぎて買って数時間でお蔵入り)に変えた。


名古屋の屋外、しかも雑踏の中なら、音質悪くても気にならないんじゃないかと。





結果はひどいもの。


あれだけ周りの雑音がひどいのに、それを超えて音割れがひどかった。


両耳低音質<<<片耳中音質となりました。



家で使ってるイヤホンは音質重視、


外に持って行くイヤホンは音質よりフィット感重視でやってます。


最近ずっと気に入ってるのが、LOOP SUPPORT機能があるイヤホン。


壊れたのはこれ


前も同じモノが壊れた際に、惜しくて同じモノを買ってしまったほどのお気に入り。


屋外で付ける場合は歩くことが多い。


その際にゆっさゆっさ揺れず、フィットしまくるのが特徴。


音質は上とは言えないモノの、屋外の雑踏の中で使用するには十分。


このシリーズの新しいものがあるみたいだから今度探してみよう。


なかったらアマゾンでポチろう。





さて、ドラツイ育成期いくおー。


前回はこちら


まずはステ。



RELI姫のおてんば日記-400ステ

足をNバッサにしたため、運敏が一気にダウン。


敏捷はドラツイ装備要件の150。





スキル



RELI姫のおてんば日記-メインスキル

メインスキル。


ドラツイ装備してからは火力が一気にアップ。


同時に、抵抗による、敵を選ばなくなった。


ドラゴンツイスター装備してからは、ほぼこれしか使ってない。


現在弱化85+25%。


珍しく、魔法水無し。




RELI姫のおてんば日記-サブスキル

インフィ7を装備できるようになったけど、


出番はポタだしと秘密くらい。


こっちも珍しく油無し。




たまには装備でも


武器:Nドラゴンツイスター

盾:甲羅盾

首:W運比HP鋲付きカラー

頭:運比HP水吸収ティアラ

背中:HPマント

腰:運比健比攻速ゴールドベルトXLS

手;運比力比攻速フォムガ

鎧:自リロセーフ

足:Nバッサ

指は適当。


装備レベル535の攻速ドラツイと、装備レベル523のW知識運比花乙女


さらにレベル507の透明太極と400代前半で一気に火力アップが見込めそうです。




GDの風景



RELI姫のおてんば日記-どらついぱわー


お手伝いに手伝わせないがモットー!。


魔法水使ったら、カンストしたので、限界突破してみた。


でもまだカンストしてるから、もう一回限界突破しないといけない。


祈りのカケラ後90個くらい。






総評。


ドラツイ装備してからの火力の伸びが恐ろしい。


いままでは魔法水でごまかしてきたけど、それすら必要ないレベル。


Lv400を超えたけど、



未だに1レベルあげるのに10分かからない(ムーンベリー込み)



デフヒルズ古代遺跡がマップが変わっていたのはかなり焦った。


全面狩りうまうまだーって思ったのに。


それで、300代後半どこであげようかと迷ったけど、


デフヒルズ小さな洞窟B1がうまうまでした。


ママンを5+5+4+8+9匹を回す感じで。


一匹あたり12万くらい。


そろそろ適正も切れてきたけど、


今後めぼしい狩り場が思いつかないから今度廃人の楓さんに聞いてみよう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-24 00:33:26

ばてるちゃん育成期~育ち盛りな300~

テーマ:ドラツイ育成期

新キャラ育成日記その2。


前回はこちら




まずはステ


RELI姫のおてんば日記-バランスステ

威厳をGベルトXLS要求の150まで振り。


残りは全部知識。


Lv303より運比健比攻速ゴールドベルトXLS装備。





スキル一覧は特に変更無いため割愛。


ハリケーン、シマーあげて、マッスルとクライをマスった程度。


チャージスキルがめぼしいのないのね・・・




メウィンスキル



RELI姫のおてんば日記-Swing

武器はインフィ5。


もちろん課金油混み。




RELI姫のおてんば日記-ドラツイ

もちろん魔法水使用。


弱化装備がないので、表記ほどダメージがでない。





総評


レベルが上がれば初期値の力が足を引っ張って、パラは使い物にならないかと危惧していたけど、


実際は全くの逆。


武器はどんどん強くなり、レベルが上がることで、初期値の運敏も比率装備で性能発揮。


力初期値でも申し分ない戦闘能力となりました。


力全振ってたら、この3倍はダメ出てたんだな・・・恐ろしい・・・・。


とはいえ、ドラツイが狩りの主力として、かなりの実用レベルまで上がってきました。


練金Lv5まであげたこともあり、魔法水無くてもだいぶダメが出るようになりました。


特に、赤目倉庫B5あたりで特に猛威を奮ってます。(敵の抵抗が高いのでここは魔法水必須ですが)


現状、秘密、GDがパラメイン、狩りがドラツイメイン。


GDB3は特殊で、全沸きさせると、敵の数が多いので


ドラツイ(範囲)とパラ(単体)を状況に応じてスイッチしてます。BISいないとタゲがきついのはご愛敬。


最近習得したクライがこれまた優良スキルでした。


1024*768すら、ほぼ全画面を覆う射程に、


隙の少ない攻撃。


ダメージも申し分ない。


カンストさえ出ればラットあたりで使えそうですね。


最低の低さだけがネックかな。



ドラツイ装備レベルもあと少し。


各キャラに散らばっていた魔法水を集めても、あと50個程度になってしまったから、


早く装備しないとたいへんまずい。


だれるちゃんを追いつけ追い越せの勢いであげてます。




そうそう、これだけは書いておかないと







ベリー分しか狩りしてないよ?


コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-15 13:44:53

ばてるちゃん育成期~始まりは唐突に~

テーマ:ドラツイ育成期

ようやく新キャラが200超えたので、ステスキル公開。


の、前に育成手順書。


100バッチとスキル+10バッチは常備。


場所によってスキル+5と攻速30%バッチの付け替え。




~Lv60:支援もらって、適当にミスリル、セスナ、入り口あたりをうろうろ


~Lv110:ドラツイ習得したらパヘルエルフをガリガリ。(課金心臓+魔法水)


~Lv140:パラ覚えて、支援込みでコロをガリガリ(香水+風ツイン)


~Lv160:赤目司令所でパラでガリガリ(香水+刃油)


~Lv200:ドラツイパブルうまー(課金心臓+魔法水)


~Lv240:赤目倉庫うま・・・くないなこれ(課金心臓+香水+魔法水+鎧油)





課金ブーストしまくりでがりがりあげてみました。


鎧油もっと使っても良かったけど、HPが全部削れる前にレベルアップする狩り場多数でいらなかった。


素晴らしくドーピング中毒ですけど、


新キャラなんてこんなもんですよね?ね?



そんなこんなで


ステ。



RELI姫のおてんば日記-Lv200ステ

知識全振り。以上!




RELI姫のおてんば日記-剣士スキル RELI姫のおてんば日記-戦士スキル


剣士はパラマス、シマー習得。

戦士はドラツイマス。



RELI姫のおてんば日記-パラ

上の画像とSlv違うけど気にしない。


刃油使用状態。武器はIF3



RELI姫のおてんば日記-ドラツイ
またSlv違うけど、気にしない。


魔法水使用状態。


武器はペディグリード。



総評として、剣士ってステ無振りでも結構やれるのね。


パラ打つときは死にステとなる知識全振りしてるから、


実質ステ無振りと変わらないのよね。


昨日呪い秘密を剣士モードでソロしてきたけど、


特に問題なくクリアできました。


力全振りしたら強そうだけど、狩りではオーバー火力になりそう。


しばらくはパラとドラツイを状況に合わせてスイッチする


ハイブリ戦士でいきます。





~おまけ~


そろそろ魔法水が切れてきた。


香水と、刃油はまだまだあるんだけどね。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。