2012-11-26 02:36:35

覚醒おもろいね

テーマ:光奏師

ブログ更新できてないのは経験値1.5倍が悪い。


ただでさえRS作成8個、どうぶつの森、ディヴァイングリモワールと忙しいのに


さらに経験値1.5倍で通常稼働していないキャラも稼働。


さらにきまぐれで新キャラも作ったり大忙し。


ネタのSSだけが大いにたまってる状態。



あまり時間無いので、気に入った覚醒スキルのSSだけ。


光奏師覚醒スキル、


バウンドライト。


リフレクトライトの強化版で、攻撃回数が最大5回になってます。



古都のかかし相手に使用した感じで。




RELI姫のおてんば日記-バウンドライト1




一番右だけに撃つとこんな感じ。


これだけでも見ててインパクトある。






そして、左から2番目に撃つと。






RELI姫のおてんば日記-バウンドライト2


なんかとてもすごい状態に。


これ、左の2個のかかしを往復しているだけで、


左から3番目のかかしには、まったく攻撃がいってないことが分かりますね。


プチ多段!って言いたいけど、範囲狭いし、


一匹になったら多段にならないしで、


狩りではやっぱり使えなさそう。


よっぽど堅い敵が複数出る場所でもないとね。



クリムゾン・アイ【改】とオプティカル・ホールを敵によって使い分ける狩りが光奏師としては


最終になりそうです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-14 21:34:24

真・だれるちゃん転生記

テーマ:光奏師

ラット秘密も卒ったので、


ようやく念願の転生。



RELI姫のおてんば日記-転生

転生のシーンのSS撮ろうと思ったのに、


転生の瞬間にNPCと重なってうまいこととれなかったでござる。



とりあえず速攻の暁。



RELI姫のおてんば日記-暁ブローチ

できれば攻速が良いんだけど、なかなか見つからなかったのでこれで妥協。


転生後413だったので、レベル制限の恩恵は無いけど、


装備条件が無くなるってのを期待した暁でした。


攻速光弱化50%前後ブロは攻速の補正にかかわらず、3億くらいで買います。



転生前ステ
RELI姫のおてんば日記-転生前

転生後ステ
RELI姫のおてんば日記-転生後

転生前に43*5=215P余ってるのはご愛敬。


だって、600時のステでモリ5もGDも一切不自由なかったんだもの。


転生後のステは


花乙女要求の威厳120、


太極要求の健康300、


経験値ボーナス協会知恵401までとりあえず振って、


残ったステで知識補正境界の知識1927まで振り。


残ったステはとりあえず保留。


だいぶステがすっきりした気がする。



転生後に納骨秘密行ってみたけど、このステで特に問題なさそう。


香水使えばソロも出来そう。でも、ガイアスは魂切らないとダメージ通らない。


最悪、100バッチでも買って、花乙女まで装備しようかとも思ったけど、


狩り、秘密は問題ないため、買う必要もなさそう。


GDB4はまだ行ってないけど、経験値に期待できるマップでもないし、


バッチ買ってまで行く必要もなさそう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-03 00:41:47

だれるちゃん転生記

テーマ:光奏師

エイプリルフールネタを午後にアップしてる人を見かけた。


エイプリルフールは4月1日正午までですよっと。




各種HPで今年もエイプリルフールネタをやったと思うけど、、今年も特にサイト巡りはしていないや。


毎年恒例のKeyのエイプリルフールに重大発表は今年は3/31でした。


アップロードタイミングがずれたのかね。




RELI姫のおてんば日記-バター

4年ぶり、3回目の出場です。(甲子園風)


なんだかんだで、モリ5ソロが楽しくて限界突破したはいいけど、転生せずに狩り狩りしてます。


定期的に沸く、メタルゴーレム以外は、オプティの範囲外側でもほぼカンスト26000。


心臓使って4部屋サクサク回してます。


心臓狩りで一番大事なのはなんと言っても最大CP。


心臓狩りなら最大CP関係なくね?って事はありませぬ。


心臓効果終了後に残存CPでどれだけの時間狩りを続けられるかが最大の課題。


極端な話、最大CPからCPがそこを付くまでに、30秒もつんだったら、心臓一個で一分の恩恵を得られる。


5秒でそこを付いたら、35秒の恩恵しか得られない。


そんな感じで天上のCPボーナスも残り4回。


まもなく地下通い開始。


641転生予定なので、納骨秘密は途中から天上ボーナスが無い状態になりそうです。





そうそう、バターDROPした日に全異常DX46%スパリンも拾った。


今日は調子が良いと、そのままW運比首にエンチャしたらHP効率が付いた。


そして全異常DX48%が安く売っていたので、買って、46%と今まで使っていた44%を売り払い。


小さな事だけど、少しづつ装備が良くなってるなと感じた日でした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 00:23:29

Lv600ステ

テーマ:光奏師

MH3Gようやくハンターランク開放で7→42になりました。


7からちまちま上げていくのかと思ったら、違ったのね。


いきなり金レイア、銀レウスが開放されてた。


最近思うのは、最凶のモンスターはドスバギィじゃないかと思う。


行き交う睡眠液!猛スピードで攻撃繰り出すドスバギィ!


G級怒りのスピードはやばいね。


攻撃力が高くないからあまり死なないけど、被弾回数だけみたら、全MOB中最高じゃないかな。





さて、もはや恒例のステ&スキル公開。


3次転生するまでは、700になることは無い予定なので、とりあえずの最終回。


転生ごとに暇だったら記録出すかもしれないけど。




前回の記事はこちら



ステータス



RELI姫のおてんば日記-ステータス

運敏無振り。


未転生で知恵801とかどうかと思いませんか?


私は思います。


気づいたら知恵740くらいだったから、余ってたポイント60くらい振って801にしちゃった☆


ちなみに知恵740って事に気づいたのはLv594の頃だったとか言う噂。


モリ5用に未振り104Pは敏捷全振り+運比一個追加して狩りしてます。




スキル



RELI姫のおてんば日記-スキル

Lv400で主要スキル取り終わったから特に言うこと無い。


GDB5ハイパーの対デビルスピード用に蜂の巣と、スラッシング上げました。




スキル詳細。


光強化98%ブロ+天竜+モダン装備での値。



RELI姫のおてんば日記-リフレクトライト




RELI姫のおてんば日記-オプティカルホール


RELI姫のおてんば日記-光のカーテン

モリ5は光弱化ブロオプティで範囲一番外でもカンスト。


ラットポタだしはリフレクトライトで恩寵混み2発。


知識上げすぎた感があるので、次回転生時の課題にあげておきましょう。


GDB6はまだ行ってないため、その辺で要調整があるかも。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-27 23:26:49

だれるちゃん追想録

テーマ:光奏師

W知識運比花乙女装備レベルになり



RELI姫のおてんば日記-カンスト!


リフレクトライトが無事カンスト。


対象MOBはミズナ宝石部屋のラット。


とはいえ、最大がカンストなので、まだ16000とか出ますけどね。



カンストしても限界突破してないとラット2発なのは変わらず。


一回突破すれば一撃でいけるかも。





そして、ついでに



RELI姫のおてんば日記-光のカーテン

光のカーテンの付加も1000超え。


でもPTとかあんま無いから、すぐかけるの忘れる。





やる気↑↑


祈りのかけらも残り45個。


今年中に限界突破目指してがんばるぞーーーー










RELI姫のおてんば日記-ゲーム参加に・・・





だれるちゃん。享年527歳


W知識運比花乙女Nx

W運比首

W運比敏比リビーラ

運比力比攻速フォムガ

天竜ベルト

モダンマジシャン

セーフケージ

透明太極

スキルバッチ+10+5+4

REDSTONE探索機を所持したまま異空間へ飛ぶ。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-12 01:55:38

Lv500ステ

テーマ:光奏師

MH3Gプレイ中。


今回は今まで使ってたヘビィではなく、狩猟笛を使用。


したはいいんだけど、持ち込み弾数増えてたり、水中専用弾増えてたりとか、


とてもガンナー楽しそう。


水中戦とかもろガンナーの分野じゃないかーーー。







もはや定例になりつつある、光奏師のステ公開。


前回はこれ




RELI姫のおてんば日記-光奏師ステ


レベル上がってるのに前回と運がほとんど変わってないっていうね。


400~500は、知恵と威厳にブロ要求分だけステ振って、残りは知識全振り。


頭が花乙女になったので敏捷がアップ。


今はW運首が完成したので、運が+250してます。


B5ローのボスが運1500でほぼ完全回避な模様。


一応運2000まで上げれます。無振りなのに。



スキル



RELI姫のおてんば日記-光奏師スキル


GDB4用のクラッキングマスターしましたー。くらいしか書くことがないね。


正直、次何上げよう?ってレベル。


低下か蜂の巣かそれ以外に候補がない。


もしくは、スピレッドビームorクリムゾンアイ。


欲しい!って思ったときに思ったスキル振る事になりそう。



以上。


ようやく魔の祈りのカケラ王宮地帯を抜けた。


これからは期待の星、ミズナ宝石部屋


Lv500で軽く狩ってみた感じ、なかなか難しい狩り場。


心臓オプティだと沸き時間待ちが長すぎ。


リフレクトライトだとちょっと遅い。


敵HPが2万とちょっとってなのもマイナス点。


当面はリフレクトかなぁ。


単体攻撃のプリンセスで一匹2発の流れで沸き待ちまで回せたけど、


あれは蠅の射程のおかげ。


沸き位置の中央に居座り、もぐら叩きの要領で順番に倒す。


全部倒したら次の場所へ。


リフレクトライトは射程が短いからどうしても移動時間がかかっちゃうのよね。


ラットは足が速いから、うまいこと数匹釣れば、良い感じに回せるかもしれない。


しばらくは試行錯誤しながら回してます。


一回限界突破出来れば、青オプティで良いんだけどね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14 21:42:36

だれるちゃんなう

テーマ:光奏師

カケラ集めて天上行って、


毎日王宮通って


平日はGDB4、休日はGDB9お手伝いと毎日大忙しのだれるちゃん。



こんな感じで狩ってます。



RELI姫のおてんば日記-だれるちゃんなう

リフレクトライト強いじゃないか!!!


弱い弱い言われてるリフレクトライト。


確かに敵を選ぶスキルには違いないですが、


Ex狩る分には十分な威力。




少なくともプリンセスより強い




これでフォムガ装備で消費が一発40チョイ。


とってもエコロジー。


心臓無しでも充分やっていけます。




そうそう光奏師の武器U。


ラボラス・タブレットが優秀なのは間違いないんだけど、


その繋ぎまでの装備として、光化学入門書ってどうなのよって最近思う。


確かに他のUよりは攻撃性能は優れていると思うけど、


あくまで他のUと比べて。


他職の優秀なUと比べてみると、その差は歴然。


自分も始めた頃は光化学入門書しか装備ないかなー。なんて思ってたけど、


やり続けて思った。


「特に光化学入門書の恩恵は少ない」と


カンストが出るなら威力強化する必要無いしね。


なので最近目を付けてるUがこれ。



ホログラムディスプレイ

<基本情報>
攻撃力 63~73 (1.20秒)
射程距離 400
攻撃速度 +30%
ターゲットの回避率補正値 無視
敏捷 +250
致命打発動確率 +10%
即死攻撃 +2%


特に優秀って訳でもないけど、


敏捷+250が良い。


むしろそれが全て。


回避、防御、回復スキルのない光奏師にとって、回避率が上がるのはとても重要。


運は防具でいくらでも付けれるけど、敏捷はそうもいかないからね。


ベース速度が1.2秒と遅くなっているけど、


攻速+30%があるので、


フレームも変わらず。


そーゆーわけで探してるんだけど見つからず。


早くしないとラボラス・タブレット装備レベルになっちゃいそう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-06 23:05:41

だれるちゃん育成日記

テーマ:光奏師

今日はどれについて書こうかなーっと。



光奏師的GDB4攻略


プリンセス的攻略は以前書いた ので、


光奏師Ver書いてみる。


装備



RELI姫のおてんば日記-GDB4装備

ワームに特に意味はありません。


これだけでどの抵抗が下がっていようが、全部の敵に充分なダメージ入ります。


悪魔型とシールドペアを装備する必要があるのは、


天使型の敵を相手にするときだけで、


あとは光化学入門と、運力攻速フォムガ装備してます。




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・





あとは特に書くこと無いです。


死なない程度に倒しましょう。


11/8追記


そうそう、当たり前だけどボスはクラッキングすると楽。







おまけ。


王宮ポタだし中に宝箱が出るという、


なんとも日常にありふれた一コマ。


ポタだし中に経験値2倍なんて引いたら、


迷惑この上無いなーなんて思いながら開けたら。






RELI姫のおてんば日記-オーラが




こういう予想だけは当たっちゃうんだよね。


だるぃけど狩りいくかなー


なんて思ってたら、


何か違和感。





???



何だろ














RELI姫のおてんば日記-解放!






なんかテロップ出てる!!!!!




幸い(?)空けた時間が午前4時20分頃だったので、


耳は一件しか来なかったですけどね。





コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-19 20:34:34

Lv400記念ステスキル

テーマ:光奏師

だれるちゃん400記念。


ようやく天竜装備レベル到達。


前回





まずはステから



RELI姫のおてんば日記-ステータス

弱化ブロ用に健康にふったせいで


当初の予定から大幅に知識が減っています。


300~400の狩り場は3カ所


名も無きB3

デフ古代遺跡

納骨B1


このうち名も無きB3と納骨B1はゆる狩り場ですが、


デフ古代遺跡がきつかった。


香水使ってギリギリ死なないレベル。


切れた瞬間死亡とかよくある話。


とはいえ、心臓連打との相性もよく、半面狩りでサクサクレベル上がるので、


装備が揃ってる人にはおすすめ。




スキル


一覧


RELI姫のおてんば日記-スキルリスト


RELI姫のおてんば日記-リフレクト RELI姫のおてんば日記-オプティ


スキルは光P無しの状態で天竜と強化90%ブロ装備時。



主要スキルは300の時点でほぼ取り終わったで、


重要度の低そうな、バイタリゼーションとリベレーションコード上げ中。


最初はリベレーションコードあげてたけど、


要求SPが多いくて、バイタリゼーションあげてたらこれが意外に良かった。


心臓終了後に最大CPで撃てるオプティの数が2回ほど増えて、


対費用効果が大幅にアップ。


マスしてももう一回撃つにはたりなさそうだから、ここから先にリベレーションコードマスタかな。



天竜装備したけど敵もどんどん強化されて、


リフレクトライトが輝く場所が減ってきました。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-03 23:30:56

だれるちゃん育成手記 ~~フォーリン秘密での葛藤~~

テーマ:光奏師


RELI姫のおてんば日記-だれるちゃん


だれるちゃん育成手記


主戦場が、名も無き地下から、


デフ遺跡へと異動になりました。


弱化50%ブロで心臓オプティ連打です。


菱形の上半分を4カ所に分けて狩る感じです。


香水と課金鎧油使ってなんとか耐久ぎりぎりです。


でも、香水が切れたとたんに死んじゃうのが玉に瑕。


切れ間無く使わないとダメみたいです。


神秘カケラたくさん使うし、痛い狩り場だけどとってもおいしいです。




そんな、だれるちゃん最近フォーリン秘密レベルになりました。


フォーリンと言えば、ポタだし激戦区で有名です。


最近はそこまではひどくないみたいですね。


激戦区であると同時に、ポタ無しなのに、ポタ有りって言ったり、


ポタあるけど使う気無い人が少なくないみたいです。


どうにかならないかと考えました。


一つ思いつきました。


募集の多くはポタ持ちのみ募集です。


だったら入ってくる人はみんなポタを持ってないといけません。


なら、使う人をランダムで決めちゃえば良いんじゃないかと思いました。


使わないといけないかもしれないので、ポタが無い人はPTに入れません。


ポタを持ってる人でもランダムで選ばれたら、ポタを使わないといけません。


ランダムの決め方はかつてコロゲーという流儀があったのでそれを使えばいいのです。


とても名案だと思いました。


でも、いくつか問題があったのです。


まずは、ポタ持ちしか入れないことです。


ポタが出せない人はPTに入ることができなくなってしまいます。


もう一つは、先入り出来ないことです。


ランダムで選ばれた人しかポタが使えないので、選ばれた人以外が先入りしたかった場合、


できなくなってしまうのです。


とても良い案だと思ったのですが、


残念ながら問題は山積みのようです。


PTメンバーに説明することを考えると出来るだけ単純なルールが良いです。


問題を解決しようとすると、どうしても、複雑なルールになってしまいます。



寄生問題解決はとても難しいです。



続く・・・(かも)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。