1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-28 23:53:40

dear戦犯日記

テーマ:反省

鈴さんのこれ がおもしろかったのでまねてみる。



いかに絶望的だったか、振り返ってみよう。



画像クリックしないとフルで表示されないみたい。






①敵霊術が突っ込んでくる。


RELI姫のおてんば日記-1

よくある光景。


相手コールが速いのでチャンス以外は敵を殴っても得点にならないと判断してのリトルで足止め。


チャンスを増やして得点につなげるんだ!」と、足止め開始。





②味方PTでコルされる


RELI姫のおてんば日記-2

味方コルされます。よくある光景ですね。










③引っ張られる


RELI姫のおてんば日記-3

霊術が左にいったので、


釣られて左に引っ張られます。










④なんか敵が一杯いる。


RELI姫のおてんば日記-4

相手天使がコルして、敵が一杯きました。


右遠方に自分PTだけれども、


左に味方がいるので、左に逃げます。






⑤捕まる


RELI姫のおてんば日記-5

まだ足止めだけだ!!










⑥ソウルガードを発動した気になる。


RELI姫のおてんば日記-6

なんか出てきた。


その間に腕檻追加。










⑦耐える


RELI姫のおてんば日記-7

別PTからアスヒもらって耐える。









⑧真空追加入ります



RELI姫のおてんば日記-8

この辺でだいぶ絶望した!!!







⑨味方PTコルされる


RELI姫のおてんば日記-9

アスヒしてくれたWIZもいなくなり、完全孤立状態。


かなりがんばったつもりだけど、ここまでで限界でした。





補足:


何で鳩ぽっぽしたんだよ!!って思うだろ?




姫のスキルセット


RELI姫のおてんば日記-姫



リトルのスキルセット


RELI姫のおてんば日記-リトル














結論:リトル状態で捕まった状態で厳しかった!!






転生指をスキルスロット全部含めて、一個しかセットできないのどうにかして欲しい。




<<ちょっと追記>>

たとえソウルガード発動しても、万病、聖水連打をやめると、裏切りかかる可能性があるので、連打を止めれない。


なので、チャット打てない。


フルぼっこにされていることに、PTメンバーが誰も気づいていなかったので、


ソウルガードあったとしても、死んでた気がする。



というか、鳩が発動してから死ぬまで10秒以上あるから、ソウルガード合っても無理だった。←結論

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-28 20:04:23

日々浮沈vsまたーり

テーマ:反省

前回、攻城で負けたのは8月に国際救助隊とやったときだっけか。


あれから約半年間、攻城防衛成功し続けてきたわけだけど、


先日、ついに落とされました。


せっかくなので、敗因をメモしておこうってお話。




1.安全地帯

一番にあげるべきはやっぱこれか。

ランク5GHには絶対にクリックできない安全地帯があるらしい。

そんなことは誰も知らず、「クリックできねー」状態で雨アチャを放置する羽目に。

最終的にドラツイ出して、倒せるようにはなったものの、時既に遅し、大幅に紋章が削れられていた。

知らなかったことが悔やまれる。

対策方法はまたーりメンバーBBSに書いておいたから確認してね☆


2.耐久不足

次に、RJT48の耐久不足。

せっかく真空で、一時的にとはいえ、雨を止めることに成功しても、

真空を出した霊術がシカテイで落とされていた。

霊術が死ねば、真空の効果が切れ、雨が再開。

死んだメンバー以外は真空の効果が切れたことが分からないので、次の真空を出すまでに空き時間ができた。


3.もっともっと竜撃

序盤の戦略ポイント攻防戦で、武道に烈火をかけるべく、ネクロ部隊が動いてたわけだけど、

良い具合にWIZが重なってきて、武道に烈火できなかった。

重なってくるのは攻城では、よくある光景なので、

もっと竜撃できるキャラがいたらいいなーとおもた。

とはいえ、人数増やすのは難しいんだよね。

ガルーンの竜撃テクはとてもすばらしいので、これからもがんばってください。


4.橙鯖からイヨさん来なかった


総じて、相手が強い、と言うより、相手がうまかった。


相手は1PTくらい?


7時で参加メンバーが少なかったとはいえ、普段なら防衛できてもおかしくない人数。


それでも、割とさっくり落とされました。


真空出した霊術にシカテイ撃ってくるなんて今までなかったし、


武道に重なるWIZも巧みでした。


今回は落とされましたが、


次回やるときはきっちり防衛できるように、


みっちり準備しておきたいと思います。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-26 00:25:00

Gv納め

テーマ:反省

住民からプレゼント要求されるクリスマスも無事終わりました。


全部自分で用意すると思ったら、


既に用意されている中から、選ぶだけで良かったのね。


張り切って家具とか用意したけどいらなかった。


とはいえ、要求聞けたのは二人だけという有様なので、


残りの6人を勘で配ることに・・・・。


リセット駆使して無事3回目で完了。


我ながらすごい。


10回くらいかかるかと思ってたので、自分でもびっくり。


そいえば、雪も降っててホワイトクリスマスでしたね。



「やった。花に水あげなくてすむ!!!」



って思ったのは自分だけじゃないはず。


銀のジョウロが手に入れば水あげも多少は楽になるといいなぁ。


銀の~~といえば、博物館が未だに強化されない。


美術品が入手できないのよねぇ。


一回だけ住民が売ってくれたけど、予想通りの偽物。


博物館2階でどうしても、これが欲しい!ってのは無いけど、


そろそろ変化が欲しいなぁと。


でも銀のジョウロは一刻も早く欲しい。




さて、日曜日がペンギン村が今年の最後のGv。


本日またーりの鯖間が終了して、今年のGvが一通り終了しましたので、


今年の反省とか、来年の目標とか書いてみようかと思う。



決してしばらくブログ更新してないけど、ネタがなくてしょうがなく絞り出したネタ


ってわけじゃないかね!きっと。




今年の反省点:ベルベNx吹っ飛ばし。


うん。正直反省してます。


鏡3個くらいあれば、すぐに取り戻せるとも思ってました。


現在6連敗中。


仕方なく買った、HPバッチがあった間はそれなりに戦えてたけど、


最後の数戦のために新しくバッチ出すのをケチってた間は我ながらひどかった。


基本鞄の中にいればいいってのあるんだけど、


やっぱ鞄の中にいると咄嗟のタゲあわせができないからね。


来週の鏡でなんとしても・・・。




来年の目標:新武器作成。


T速度蠅殺し一択の時代からの進化と真価。


手に速度Lv3が付くことから、武器に変化を持たせたい。


OP変える案と、ベース変える案の二つあるけど、


少なくとも、片方は。できれば両方作りたい。


防具の強化の隙間産業となる予定。




とりあえずこんなもんかなぁ。


いろいろ妄想はふくらむけど、現実はなかなかシビア。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 00:48:00

vsVictoria(紅)

テーマ:反省

誰だよラギアヘビィが闘技場で一番難易度高いって言ったのは・・・・。


そんなのより、


チャナガブル&ガノトトス亜種in太刀


これが一番きつい。


まだ全部は終わってないけど、12種類60パターン中50パターン終了時点で一番リトライ回数が多かった。


太刀以外の武器は武器性能が良いせいか、特に問題なく一発クリア。


でも太刀だけはダメだ。


低い切れ味。


逃げ回るチャナガブル。


溜まらない錬気ゲージ。


水底潜り→水上飛び出し→水底潜り→水上飛び出し・・・・


非怒り時はこの連続で時間ばっかかかる。


チャナガブルに20分近くかかって、ガノトトスの時間無いー急げーで死ぬパターンを


5回くらい繰り返した。


最終的にチャナガブルは怒り時に切り下がりで提灯狙ってダメージ与える方法で15分ちょい。


ガノトトスはなんやかんやして27分。


一番時間かかったけど、なんとかクリアした。


残りはラギアクルスとジンオウガ亜種。


終わったらまとめ記事でも書こうかな。




火曜日のGv。


またーり49754:Victoria(紅)3212
18殺2死
得点:14182 失点:1716
得点率:28.5% 失点率:53.42%
得失点差:12466

お相手コル連打ギルドらしいけど、


BISがいなかった模様。でもみんな軒並み足が速かった気がする。


一方的な試合になったけど、


2回ほど欲張って無駄死に。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 14:57:41

vsЖ黒の教団Ж(橙)

テーマ:反省

闘技場がすこぶるめんどい。


現在、上から順に初めて、5個目のギギブネラまで全武器完了。


6個目のリオレイア亜種中。


もうすぐ折り返し地点ではあるものの、ここから先が難易度アップ&時間もかかる。


剣士用の立ち回りも基本出来てないから、さらに時間かかる。


ランス、ガンス以外は、納刀して敵の攻撃後に接近、抜刀攻撃からの連撃、離脱納刀。


大剣の立ち回りだよねこれ。


ギギブネラの毒の持続時間が分からず、終わったと思って攻撃開始で踏み込んだ瞬間、吹っ飛ばされた回数は計り知れない。



意外とスラアクの剣モードが扱いやすかった、


動きが遅いから、ヘビィでインファイトするときの立ち回りに結構近い。


射程もあるしね。



残り半分、さっさと終わらせてイベクエの消化に戻ろう。






金曜日のGv。


またーり9054:Ж黒の教団Ж(橙)19741
1殺2死
得点:742 失点:1716
得点率:8.2% 失点率:8.69%
得失点差:-974

シーフから逃げ切ったと思ったら、味方のコルで引き戻されて死亡っていういつものパターン。


とはいえ、そのコルで助かってる事もあるから、それが悪いとは言い切れないけど。


余裕があったら武器変身で逃げたいけど、


いかんせん、武器変身は時間がかかるし、失敗した際のリスクも大きい。


逃げた方が確実なんだけど、これはどうしようもないね。


割と序盤から、相手のアチャを狙おうと思ってはいたものの、


全然見つからず、終盤で数回攻撃できた程度。


ギルメン曰く、相手のコルで運ばれて、終始動かず攻撃していたらしい。


こちらも女神で900レベル超えているから、完全透明にはなっていないだろうから、


攻撃したら見えるはずなんだけど、全然見つからなかった。


うまいこと相手の戦略がはまっていたってことかね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-16 23:30:29

vsCrazyVirgin(橙)

テーマ:反省

≪食材捜索≫地獄の大雪合戦が基本報酬で砕竜の天殻が出やすいって聞いて、


やってみたら一発で出た。


やっぱ下調べって大事だね。危うくブラキの討伐数が50行くんじゃないかと思ったよ。


それはそうと、セレネXシリーズの皇海龍の豪鎧毛の必要数が異常。


原種装備なのに亜種素材のが必要数多いっておかしい。


セレネXで13個、セレネZで9個、計22個も使うらしい。


部位破壊報酬が出ればほぼ出るとはいえ、基本報酬含めての期待値は一匹1個程度。


一回10分かからない相手とはいえ、この数集めるのはだるい。


ヒゲ集めてる間にレア素材がいっぱい貯まったよ。


原種は原種で移動時間がかかるから、数こなすのはだるいしね。


ようやくある程度の素材が集まったので、最近は炭坑夫。


神おまどころか良おますらないから、装備の自由度が低い。


一番有効活用してるお守りは、


通常弾強化s3


実質ただのs3おま。


護石王5s3おまがあるだけ、炭坑夫は楽だけどね。



そんな生活をしてたら、


増弾のピアスの修正パッチが出たらしい。


メンドイけど、増弾のピアス欲しいし、闘技場がんばるかーって思ったんだけど、


公式の1文


「全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした際のご褒美」


12×5=60




だる・・・・










さて、先日のGv。


5ヶ月連続で毎月やってる恒例のお相手様


またーり33160:CrazyVirgin(橙)7428
8殺2死
得点:5773 失点:1716
得点率:17.41% 失点率:23.1%
得失点差:4057

開始早々のペット切れ。


この前もバッチ切れたし、最近のGvはこんなんばっかや。


先月いなかった剣士が戻ってこられた。


総評すると、火力組は剣士が痛い、支援組はアチャが痛いらしい。


アチャは命中が低くて火力陣には当たってなかったけど、ダメがかなり高くて運敏がない支援キラーだったみたい。


こういうメタ的な構成嫌いじゃない。


自分はひたすらに剣士の動きを追って、殴られてる状態で立ち止まってないように


頑張ってた。


序盤がうまーいこと回って「よし、これなら!」って健康天球→知識天球にしたらあっさり沈んだ。


健比一個でかなりかわるものなのねー。


はやくT騎士が欲しいけど、なんか今高騰してるしなぁ。


最悪鏡でとは思ってはいるけど、


鏡は絶賛8連敗中。


先が全然見えませぬ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-06 19:26:58

vs∮朱雀∮(白)

テーマ:反省

魔装機神2が6週目終わってMH3Gに戻ってきました。


6週目のプレイ時間見たら約6時間。


確かに速攻プレイだったけど、


6時間てボリュームとしてはどうなんだろうね。



約一ヶ月ぶりのMH3Gなので、簡単そうなイベクエで肩慣らし・・・のつもりが、


でっかいガノトトス通称ママトトスにぼこぼこにされました。


結局小さい方倒してお茶を濁したとかなんとか。


イベクエの裸ジンオウガと裸イビルジョーが意外と簡単だったのが驚き。


まぁそれでも余裕かまして乙ったわけだけど。


立ち回り云々より持って行くモノにブランク感じた。


秘薬持って行くの忘れたり、ホットドリンク忘れたり、猫飯食べ忘れたり・・・・・あれ?いつものことか。


とりあえず、ポケモンBW2発売までは一狩りしてます。




金曜日のGv。


またーり31230:∮朱雀∮(白)33777
13殺10死
得点:9589 失点:8580
得点率:30.7% 失点率:25.4%
得失点差:1009

死にすぎたね。ひどいね。


なぜかって




HP装備積むの忘れてたからね!!



普段の半分とはいかないまでも、約半分しかHPがないという事実に気づいたのは、


一回死んだ後。


健康天球使ってもHP効率が無いので恩恵があんまなかったので、


開き直って知識知恵天球を使用。


せめて死ぬ数より倒すんだーって勢いでやってました。


無事?かどうかは分からないけど、得失点差はなんとか+。


存在意義が確立できました。


点差的にちゃんと装備整ってたら巻き返せそうな点差なのが惜しいところ。


また次回こそリベンジをば。





~~おまけ~~


コンビニ帰りに海が良い感じに荒れてたので撮ってみた。



RELI姫のおてんば日記-うみはひろいなー

写真だとあんま伝わらないね。


自宅の屋根の上からも海を撮ってみたけどどっちもいまいち。


見えにくいけど、奥に見えるのが中部国際空港。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-03 20:32:40

vsローフェニア(紫)

テーマ:反省

魔装機神2、5週目クリアー。


各種コンプリートも終わったけど、


エンディングが3種類あるので、シナリオ記憶のために、


速攻でラスト周回中。


モンハン復帰はもう少し先になりそうです。


この前、G級アルバが配信されたらしいので、


アル・エリア作成したいけど、


上級アルバですら結構限界(残弾数的に)だったのに、


G級は大丈夫か不安。


一ヶ月くらいやってないから、まずはリハビリから始めないとね。



6月にはポケモンのブラック2,ホワイト2も出るから、


それまでに一通りやりたいの。




さて、先日のGv。


またーり8743:ローフェニア(紫)6012
1殺0死
得点:853 失点:0
得点率:9.76% 失点率:0%
得失点差:853

事前情報として、紫鯖は運比指があるらしいので、


この日持ち込んだ天球は


・健康比率

・回避補正無視

・知識比率・知恵比率


の3つ。


運比天球と敏比天球は運比指ありの鯖に対して回避は無理そうなのでお休み。


回避補正無視はつけないと当たらない。


健康比率をつけると、生存率アップ。


知識比率付けると、火力アップ。


正直全部恩恵が欲しいけど、


一つしか選べない。


序盤からいろいろ変えながら、試行錯誤した結果。


結論として、回避補正無視になりました。


相手火力が2剣士だったので、突っ込んでくる剣士に対して、回避されると、


相手へプレッシャーかけることすらままならない。


倒すことが目的じゃなく、相手火力をひかせて、味方WIZが少しでも楽になれば生存率もあがるはず!って魂胆。


ラッキーショットで1LAもとれたし。


対剣士用の立ち回りはちゃんと出来てたんじゃないかなーと思う。


常に相手剣士の位置を意識して、近くにいたら、タゲが自分じゃなくても、逃げる。


意外と他の人がタゲだーって油断してると、気がつくとタゲ変わってたりするからね。


相手ドラツイいたものの、遠距離職がいなかったのでだいぶ楽に立ち回れたかな。


何より、



死ななかったのが一番の成果

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-30 00:08:18

vsж黒の教団ж(橙)

テーマ:反省

先日、部長に「○○市に10年くらいいくか?」って言われて


思わず返しちゃった一言。



「10年後には会社なくなってそうですね」




思わず本音がぽろっと。





うん、でも割とみんなの共通認識みたいだから大丈夫だよね。


うちの部署以外には。


異動で部署変わったけど、なんか周りが会社大好きムード。


前のとこは割みんな「この会社もうダメだ。いつ辞めようか」って雰囲気だったのに、真逆。


なんていうか、肌に合わない部署。





そんなこんないってるうちに、GWも二日過ぎ。


9連休も1/4近く消費したことになる。


GWって祝日に休める人にとっては確かにうれしい。


けど、




GWが終わったら約二ヶ月間祝日がないことを考えると




なかなか鬱になる。


最後の晩餐状態。




GW前の飲み会さっさと片付けて参加した金曜日のGv。


またーり7342:ж黒の教団ж(橙)6227
1殺0死
得点:743 失点:0
得点率:10.12% 失点率:0%
得失点差:743



なんというか。


「柔いのばれずにすんだ」


この一言に尽きる。


序盤で死ぬとあとあと狙われるのが分かってるので、


0:0の間は鞄に入って様子見。


得点が動き出したら、徐々に鞄にいる時間を減らしていく感じ。


終盤はずっと外にいたかな。


ワントップのシーフを烈火執着していたおかげで、


攻撃されることは少なかったけど、


たまに攻撃されるとザクザク減っていく。


得失点差的に一回は死んでも良かったけど、


展開的には逃げ回って正解だったかなってかんじ。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-24 23:28:29

vsCrazyVirgin(橙)

テーマ:反省

この間アニメイト行ったときの話。


レジで精算していると、


ふと目にとまる店員(女性)のネームカード。




名前の上に「ドM・変」って書いてあった。


思わず吹き出すのをこらえるのが大変でした。


でもずっとにやにやしてた。





今日のGv。


またーり31195:CrazyVirgin(橙)5026
10殺2死
得点:7581 失点:1716
得点率:24.3% 失点率:34.14%
得失点差:5865

必要ない場所で死んだかなぁ。


アリーナだとリトル→姫の変身がXボタンでなぜかうまく成功しないから、


最近は花乙女で変身してたんだけど、


花乙女で変身→戦場コル→ぼこられる→花乙女モーションでうごけない→死亡


Xボタンで変身するのが理想なんだけど、なんでだろー。


あとは殴られる途中でTABキー押してひどい目にあったけど、そっちはコルで救われたー。


最近は健康比天球で結構HPが上がることが発覚して以来、常に常備中。


最初は健康比、余裕あったら知識知恵比に変更。


鯖内は運比が安定するっぽいかなー。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。