2012-03-10 16:16:20

転生のすゝめ

テーマ:転生

だれるちゃんも550を超え、そろそろ転生を考えないといけないお年頃。

何レベルで転生するのが良いのか、考えてみる

①711→564
②641→407
③608→250
④600→1

以上4つの考察。


①711→564
後発転生組みの基本型。

経験値重視。
転生後も転生前と変わらない装備が可能。
いきなりラボラス・タブレットと花乙女が装備できるので、
ブローチ要求のステがかなり浮く。
ただし650以降の祈りのカケラだしは絶望的。
GDB6行かないとこのルートの意味がないため、コスミは必須。

②641→407
祈りと経験値を両立した型。
GDB4の経験値が微妙なので祈りに期待できない450~499の過ごし方がカギ。
DXU系の装備レベルには届かないのもマイナス点。
装備バッチ100はさすがに高い・・・か?
上限が641なのでコスミは無くても問題ない。
500超えたら本気出す型。

③608→250
徹底的に祈りのカケラにこだわった型。
200~249は祈り対象MOBが塩エクソで微妙なので250~
経験値?装備?知りません。
低レベル帯は狩場が比較的空いてるのがポイント。
限界突破Lv2のクエスト受注条件が300~なので、
限界突破Lv1所持してたらもしかしたら宝玉もらえないかも。

④600→1
今となっては一発ネタ。
199以下で妖精から宝玉もらえるのかね。
どちらかというと検証用。
現状三日もあれば200超えるだろうから↑と大差ない、
今ならベリーあるし、パワキと合わせれば1日でも250まであげれそうな気もする。
赤目倉庫はソロ狩場。
レベル上がりまくりたのすぃしたい人向け。


と、ここまで書いたのが1月終わり~2月のはじめくらい会社で草案書いた。


上げるのに一ヶ月以上かかってしまった。


ここからさらに追記。



早期転生のデメリット追記。


限界突破Lv2の受諾レベルが300、


Lv3が400なので、転生後にこのレベルになるまでに直前のクエを完了すると、


そのレベルになるまで、祈りのカケラが出なくなる。


だれるちゃんは現在Lv2進行中で、祈りが現在330個ほど。


①か②なら問題ないが、③か④を選ぶと400までおあずけという、めんどくさいことに。


特に350~399の狩り場、トラン中部がネックで、出来るなら26000まで上げたいところ。


Lv2完了後、Lv3受諾してから、転生というのもあるけど、


それをすると現在のカケラ集めのスピードから考えると、630くらいになる。


転生後には、350-399帯くらいになって、それをやるなら②でいいんじゃね?ってお話。


そしてそのネックのトラン南部。


現在あさりちゃんが敏捷600、運1600で狩りしてるけど、かなりダメージくらう。


香水使うと安定するものの、それでもたまに食らうので、


防御、回避スキルがない光奏師が狩りするにはつらそう。



なんて書いてる間に600になり、転生クエをとりあえず終わらせて、


軽くモリ5行ってみた感じ、かなり良い感じで回せた。


なので、②になる可能性が高いかな。


狩り場空かないー><ってなったらその時点で転生するかも

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 00:07:12

メンテ後

テーマ:転生

体感的にメンテで変わったこと。




・4次転生




RELI姫のおてんば日記-4次転生


装備込みのステのSS取ろうとしたら、装備が他キャラだったので、


めんどうなので裸状態。


アリーナ用に威厳をいくつか振った程度で残りは全部知識。


4次転生クエは転生クエっていうより、


ただのステが+400されるクエと成り果てましたね。






・新狩り場


行ってみたけど微妙。


経験値、カケラともに神秘のが↑。


狩れないことはないけど、正直ここで狩る理由が無い。


神秘B2での恩寵維持が限界点だけど、まだまだ神秘通いは続きそう。


クエでお金稼げるしね。




・武器変身ボトル


Gvがとっても楽になった。


万病連打する必要も、HPの減りを確認する必要もなく、


画面全体をゆっくり眺めて狙いを付けれる余裕ができた。


武器変身先で一番良いのは剣士かな。


もちろん死なない前提だけど。


WIZ、BISはやっぱり後衛気味で狙える相手が絞られる。


シーフ、弓は遠距離だから敵が障害物に隠れたら攻撃できなくなる。


その点剣士は、延々敵を追跡してくれるから、敵が攻撃範囲外から居なくなることが少ない。


移動砲台状態。


剣士は誰を攻撃してるのかがわかりやすくて、タゲ合わせやすいのも良いね。


死なない剣士様がこれからの特需だぁね。






RELI姫のおてんば日記-アマツ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28 22:36:46

転生ネタ

テーマ:転生

いい加減書かないとなーって思ってたけど、


少ない狩り時間を潰したくなかったんだ!



転生前


RELI姫のおてんば(?)日記-転生前



転生前のステータス。


ちなみに実レベルは699。




RELI姫のおてんば(?)日記-転生後


今のステータス。


女神とスタライマスしてないから、支援無しの状態。


もちろん運初期値。


敏捷に多少振っただけで、あとはギルド補正と食用ペット補正。


600くらいなら、敏捷180で狩りできると思うので、


このまま知識極でいける・・・かな?


いい加減、運敏靴成功してください。



骸骨サンタのせいで、ボトルの計算式が変わったのが恨めしい。




ちなみに暁はUMボトルに使用。


ボトル→花→POTの順にマスタで130くらいには完成系。


超早熟タイプなので1コロ15秒ほど。



300近くまで、DROP無視で経験値重視で来ましたが、


運も支援込みで1200超えてきてるので、そろそろDROP重視の狩りに切り替えてます。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。