2014-03-01 22:18:02

性向ボーナス(赤い悪魔)inテス鯖

テーマ:検証
テス鯖の善悪値が赤い悪魔がTOPだったので性向ボーナス確認してみました。


天上Ver
天上


地下Ver
地下

善悪値0は相変わらず変動なし。

ベースは地下になっるようです。

数値が端数になってるのは、

一番高い性向だけじゃなくて、2番目に高い勢力の影響もあるとかなんとか。

悪魔>地下>天上だから地下が強いだけで、

悪魔>天上>地下になったら変わったりするのかな?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-08 00:38:12

知識倍率表~完全版~

テーマ:検証
ロウきゅーぶソーシャルやるために、自宅にクロム入れたわけですが。

昨日、会社でクロムでも使おうと、インストールしただけで放置していた、

クロムさん起動したわけですよ。

そしたら、右上にソーシャルゲームビューワーが。

「あれ、デフォルトで入ってるんかー」

って思ったけれど、

ふと思って、ブックマークを見てみると

「ロウきゅーぶソーシャル」の文字が!

どうみても、リンクされています。


まぁ初期ページにロウきゅーぶソーシャルを設定しなくて良かったと心底思いました。

それ以外に使用していないため、設定しようかとちょうど思っていた際の出来事でした。

ちなみに速攻で会社のPCから、クラウド接続切断しました。





さて、ベルセ実装時からずっとやろうと思っていた、

知識倍率調べ。

Gv前に少し時間があったので、さくっと調べてみました。


知識 倍率
1 1
100 1.02
132 1.04
174 1.06
230 1.08
304 1.1
402 1.12
531 1.14
702 1.16
928 1.18
1227 1.2
1577 1.22
1927 1.24
2277 1.26
2627 1.28
2977 1.3
3327 1.32
3677 1.34
4027 1.36
4377 1.38
4727 1.4
5127 1.42
5527 1.44
5927 1.46
6327 1.48
6727 1.5
7127 1.52
7527 1.54
7927 1.56
8327 1.58
8727 1.6

以上!

ここから先は、知識をどれだけ上げても1.6固定のようです。

1.60

知識2万くらいで、倍率2.0超えるんじゃないかと期待しましたが、

叶わぬ夢となりました。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-07 02:00:57

ランディス1000本ノック

テーマ:検証

ランディスさんとじゃんけん対決してると、


なんか勝率50%きってるような気がする。






手持ちの遺跡カケラが良い感じに手持ちにあったので、


1000回分じゃんけんしてきました。



試行回数 1000回 遺跡かけら5000個
勝ち 509回 神秘かけら1527個
負け 488回  
大当たり 3回 神秘かけら150個




確率通り過ぎて面白くないです。








経費:100万×25セット=2500万


収入:1677個×3万=5031万


利益:5301万-2500万=2531万


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 00:31:58

防御と女神

テーマ:検証



ハピメア始めたけど、いまいち乗らない。


大図書館の羊飼いと比べるとライターの腕の違いがすごく分かる。


そういえば、大図書館の羊飼い、今更キャラクター紹介ムービーが追加されてますね。


お気に入りはやっぱこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20304827


コメント無しとコメント有りで思わず2回みてしまった。


「78Bという佳奈しい現実」コメント多すぎた。


発売して一ヶ月ちょいの状態で既にアニメ化決定してたようです。


キャベツ化しないように期待してます。



さて、今日は無理言って、検証Gvくんでもらったので結果をば。


被ダメ軽減について軽くどんなもんかを調べてみました。



まずは防御アップでの被ダメ軽減。


ブレイブ装備で表記17000-28000ほど。


基本状態。


防御6145


RELI姫のおてんば日記-防御6145

最後の一発はダブスロじゃないですね。


被ダメ250-260ほど。





防御12333


RELI姫のおてんば日記-防御12333

被ダメ235くらい








防御19050


RELI姫のおてんば日記-防御19050

被ダメ220弱程度。


結構軽減してる模様。


これくらいの表記のシーフが相手ならば、防御は結構有用そうですね。


問題は、表記11万超えた場合。


どれくらい下がるか検証してみたい。


橙鯖からの使者に交渉してみたけど、うまく時間あわなかったようで、残念。





と、ここまでが前置き。









本題


勝利の女神でレベル補正かかるのか


女神でレベルあげてどれだけダメ減るか検証。



RELI姫のおてんば日記-勝利の女神


レベル+100。


防御6186


RELI姫のおてんば日記-女神込み

ダメ250ほど。





減ってない・・・。






女神じゃレベル補正かからないみたいです。


残念。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-14 03:28:02

そのOP腐ってない?

テーマ:検証

深夜のやっつけ作業。


Gv装備にて、シールド指、応急処置DX、薬回復、HP効率どれか一つしか付けられないなら、


どれをつけるのが一番良いのか。


途中式以下略でリスト化。




RELI姫のおてんば日記-一覧


10分程度で作った簡易バージョンなので、読み方は感じとってください。


とはいえ、多少解説。


レベルは850想定。


11Fあたりのダメージをどれほど軽減できるかのリストです。


計算上3Fの攻撃は実質3.7F。


11Fで3回攻撃できる。


一番上の表記は実際のダメージ。


200の部分は200ダメージ×12発×3回分=7200ダメージって意味。


緑色の部分はベースダメージの何%ほどHPが減る速度が遅くなるか。


表記200の攻撃だと、11Fで7200ダメージ食らうけど、


健康2000の薬回復0%でも、11FでPOTで281ダメージ回復する。


実際に減るHPは6919で、ベースの7200の0.96097%のダメージ量って意味。


HP効率の場合はHPの増え幅が全体の何%上がるか、その逆数。


そもそも土俵が違うものを無理矢理合わせているので、計算違いがあるかもしれない。



所感として、


現在の環境で強いのは、割合軽減系かなと思う。


ダメージがあがればあがるほど、薬回復の恩恵は小さくなる。


でも、割合系は変わらない。


600ダメージクラスになっても安心のダメージ軽減率の応急処置DX。


HP効率もHP7万あたりはもう腐り始めるかと思ったけど、


実際はそうでもなさそう。


さすがは、安心と信頼のHP効率様。



健比天球から、応急処置DX天球へと変わる時代が来る・・・かもしれない。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 00:53:37

ダメージループ補足

テーマ:検証

前回のダメージループ検証の補足


前回記事


http://ameblo.jp/svc2027/entry-11438437964.html



知識1につき3~5ってのは表にしたら、だいたいそのくらいかなーってレベルだったけど、


今日ふっと思いついた。



11万×知識補正でだいたい近似値とれるね。



力比率指があるとこだと11万~12万くらいで白ダメがループするらしい。


詳しくはよく知らないけど、


同一の計算式が使われていた場合、


力と知識の計算式の差分である、知識補正をダメージにかけてあげると、


限界ダメージの近似値とれそう。


表にしてみるとこんな感じ


知識 最大確認ダメージ 知識補正 11万×知識補正
5378 155610 1.42 156200
4074 151111 1.36 149600
5688 158115 1.44 158400
5809 158306 1.44 158400
5774 157408 1.44 158400
6576 161988 1.48 162800


リ・シュトラさんのブログにあったデータもちゃっかり追加。


だいたい近似値がとれてる。


実際には11万ちょいくらいになるのかな?


詳しい検証はリ・シュトラさんとピヨ☆さんに丸投げします。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-30 22:45:41

ダメージループ検証

テーマ:検証

きっかけは青鯖の廃姫リ・シュトラさんの検証


ループの数値が違うなーとおもったので、かかしで検証。


手持ちの装備だけでやったので、検証の幅が低いのはご愛敬。



検証方法


・ダメージループが発生した状態で確認できる最大ダメージを記録


それ以上の値が出ないことを証明はできなので、あくまで参考程度に。




まずは通常装備




RELI姫のおてんば日記-基本
155610



そのまま知識ダウン



RELI姫のおてんば日記-知識ダウン
150215




逆に知識アップ


RELI姫のおてんば日記-知識アップ
158115



ボトル換装して、SLvアップ
RELI姫のおてんば日記-Slvアップ
158306


Slv逆にSlvダウン
RELI姫のおてんば日記-Slvダウン
157408


終わってから気づいたけど、動画とって、必要なとこだけSSにすればよかった。



ステ、ボトル、SLv等を表にまとめようかと思ったけど、その必要もなさそうなので割愛。


単純に知識依存で上下している模様。



次の問題は、計算式だけど、


段階ダメージのため、正確な計算式は不明。


ただ、知識×知識補正が1あがるごとに3~5程度限度があがる模様。


これは知識によるダメージの伸び幅よりも基本的には小さい値になると思うので、


知識を上げればあげるほど、ダメージループ要求のSlv,ボトル威力は低くなる模様。



Gvフィールドについては、


一番最初の通常装備状態で魂切りが入った状態で与ダメ3000↑を確認。


これは計算上は20万↑のダメージのため、ダメージループは発生しない模様。




検証ついでにもう一つ。


ケイオスクイーンのマジックスリング、フラワーブーケシャワーでだいぶカンストが楽になった。


そのうちGvで使えるようになったとして、




ケイオスクイーンでGvは罠




跳弾ボトルで範囲うまーどころか




ワーム出す機械になります。



ワームがどれほど危険かは今更言うまでもないでしょう。



跳弾とマジックスリングは諦めてフォースクイーンで命中あげるのが正解かと。


蠅ベースならギルド補正込みで命中+40%↑。


運比でも削って知識比あげれば、マジックスリング分くらいは余裕で取り返せます。


ブーケはフォースクイーンでも使えるしね。


とりあえずここまで、


追加でなんか思いついたら追記する予定。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-19 00:51:01

かかかかかし

テーマ:検証

古都のアリーナのかかし殴って、見つけたことをちらほら。



メンドイからSSないよ!!





・ダメージ限界

黄ダメ65535↑を確認出来ず。

ダメを見る感じ、ループしてる気がする。

白ダメは知らない。


表記20万の弱化45%にノヴァの弱化120%くらいが乗ってるから、ほぼ間違いないはず。


ボトルダメの限界値は154000くらい?

この辺を超えると表記自体が出てこなくなる。



・パッシブスキル

光奏師のパッシブスキルの光化学(最低ダメージを最大ダメージのX%に固定する)が

適用されないことがあった。

原因不明。

しばらくしたら、適用されるようになった。

よく分からん。



・その他

DFが出来るみたいね。

あと、良い感じに並んでるから、リフレクトライトが良い感じに反射する!

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 22:24:47

2フレボトル

テーマ:検証

3フレの時代は終わった!時代は2フレだ



と、思ったは良いけど、


パラとかって限界3フレだよね。


限界値超えの装備なんて作りたくないので、


作る前に2フレ出来るか検証してきました。







まずは装備



RELI姫のおてんば日記-装備



W速度蠅113%


鉄甲弾10%


速度首20%


ハイハット20%


スタチャ15%


速度腰20%


T速度カンニ135%


速度プリティミア20%


ステラ3%


ソリティア2%


ギルド補正10%


ヘイスト60%


速度天球35%


風Pクールヘアー5%


計468%


2フレ要求は計算上467%




計測方法


コロ殺害


3フレと2フレで倒す時間の差を求める。


弾が鉄甲弾(1~99)なのでそれぞれ10回ずつ試行。


計測はDSの時計みながら秒単位での目測計測。


相当略式だけど、


3フレと2フレだとが1.5倍の差あるから大丈夫だろう。


3フレ装備
倒すのにかかった時間

7
10
10
9
11
9
10
8
7
9

平均9秒


2フレ装備

倒すのにかかった時間

10
7
9
9
7
8
11
7
7
10


平均8.5秒







2フレなんてなかった!!








限界3フレのようで。


せっかくなのでいろいろSSとってみた。



まずはボトル投げ



RELI姫のおてんば日記-ボトル



石投げ



RELI姫のおてんば日記-石投げ




スリング殴り



RELI姫のおてんば日記-スリング殴り

スリング殴りの限界は16フレームで確定っぽい。


3フレボトルできるなら紋章攻撃とかも、スリング殴りよりボトルのが良いね。


武器変身ボトルでの紋章攻撃はなかなか○。




横ビンタ


RELI姫のおてんば日記-ビンタ

体感だけど、


これだけは2フレになってた気がする。


検証はめんどいのでしてない。


もしなっていっても「で?」って感じだし。




コメット



RELI姫のおてんば日記-コメット


3フレコメット。


リトル基本スキル5種はモーション一緒。


画像だと分からないけど、


3フレで殴ってる姿は動画でみると滑稽で笑える。





以上。


書き始めてから1日以上かかった。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-25 20:48:45

Active Double Size Targetting

テーマ:検証

今週一週間のアクセス履歴


検索ワード上位30



RELI姫のおてんば(?)日記-検索ワード


「Active Double Size Targetting」にとても期待されているようなので、


記事作成します。



まずはこの二つのメッセージ





RELI姫のおてんば(?)日記-Active



RELI姫のおてんば(?)日記-Dis Active



この二つのメッセージ、RSゲーム内で見たことある人はどれだけいるのか。


自分はこの前始めてみました。




まず第一の疑問は「何これ?」って事でしょう。


自分も最初は分からなかったのですが、ギルチャで判明。


これ、


Active Double Size Targettingだとマウスオーバーの範囲が広くなります


マウスオーバーってのはマウスを特定のポイントに載せたときの挙動。


ようするにタゲ範囲が広くなるって事。


もちろん敵味方問わず、ダブルって言うからにはたぶん2倍近く大きくなります。


これは実際に体験した方がわかりやすいと思いますので、具体的な形は割愛。


狩りとかすると、すごいやりにくいです。


反面、タゲ範囲が小さい敵には有効かも。


ちなみに


Dis Active Double Size Targettingの方は通常モードです

そして第二の疑問


「どうやるのか」だけど、これは簡単


SHIFT+CTRL+SPACE。


SHIFTとCTRLは左専用かな?


押す度にActiveとDis Activeが切り替わります。


使い道はあんまないけど、覚えておくと使える・・・かも?

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。