2013-11-29 22:01:40

覚醒基礎知識まとめ

テーマ:クエスト
初めて覚醒する人も多いようなので、

基本的な事をまとめておきます。

特に「SPが足りない」と嘆いている人は一度確認してみましょう。

基本的な事なので、「知ってるわボケ」と思っても言わないでください。


まず覚醒には3段階あります。

1.パッシブ取得
2.選択した覚醒スキル取得
3.選択以外の覚醒スキル取得

説明には知識弓の覚醒「アケインスナイパー」が分かりやすいので、例にしましょう。
パッシブ
・インテリジェンスバースト
覚醒スキル
グライディングブレイズ(グランディングファイアー)
リワインドマーカー(ランドマーカー)
ワードポスト(ガーディアンポスト)

グライディングブレイズはアケインスナイパー専用スキル


まず1の状態。
インテリジェントデバイスのみ欲しい場合ですね。
「火雨とかつかわねーよ」って人結構多いんじゃないでしょうか?

必要なのは、グランディングファイアー(専用スキルの前提)をマスターするだけ。
SP3500は不要です。
「SP足りないけど、覚醒だけしておく」ってな場面にも使えますね。
光奏師とかWIZとか、パッシブで消費SP軽減なんかは、SPが足りなくてもパッシブ目当てでとりあえずの覚醒しておくといいです。
1の状態で使うSP:専用スキルの前提マスター分
ペパーミント:不要


次に2の状態。
ここは正確には2つあって、
専用スキル取得と専用スキル以外のスキル取得の二つがあります。

専用スキルの取得には1の状態+3500SP。
これはペパーミント不要

専用スキル以外の取得は前提スキルのマスター+3500SP。
さらにペパーミント2つ。
専用スキルを習得しなくても、前提スキルをマスタすればOK
(専用スキルの前提スキルはマスタしないとダメです)


最後に3の状態。
湯水のようにSPを消費します。
他の覚醒タイプのスキルを取得するには
自分の覚醒タイプのスキルを全て取得している状態で
一つ当たり7000SP+ペパーミント4つが必要になります。
取得できるスキルは「別の覚醒タイプ」の「専用スキル以外」です。

当然ながら、アケインスナイパーでは槍の覚醒スキルは習得できません。

アケインスナイパーの場合
グランディングファイアーマスタ(約5000SP)
ランドマーカーマスタ(約5000SP)
ガーディアンポストマスタ(約6250SP)
覚醒で3500SP×3

この状態になって初めて以下の4つスキルを習得できます。

・シーカーミサイル(約2500SP)
・シャドウチェイサー(約6250SP)
・ボーンデストロイ(約3800SP)
・ミラーメラーミストリス(約6250SP)

計算するのもイヤになるSPが必要ですね。

ちなみに、計算すると、約74000SPが必要ですね。

さすがに他の覚醒タイプのスキルを全部習得しようと思う人なんて

いない・・・と思いますが。


自分の場合は、エンターテイナーが平和の伝書鳩、

魔性の戦士がブラッドヒューリーとってますが、

割とネタ用です。



おまけ

知識アチャ覚醒したよ。

クイック

知識アチャはこれに限る。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-04 23:12:35

限界突破Lv4

テーマ:クエスト

祈り完了


これをー








夢のカケラ

夢のカケラにしてー








限界突破!


クエスト完了。

ちなみにヴィンスの発明品(祈りのカケラ7個で夢のカケラ一個に交換、ただし失敗すると、祈り一個消失)は使用していません。

ブログ見て回ったけど、黒字になってる人一人だけだったんだもの・・・。

クエスト完了の経験値がスフィア込みで60M。

パワキありでクリアすると良いかもしれない。









34000






宣伝スペース

http://sky.geocities.jp/burning_baw/akuma-point.html

悪魔さん頂上決戦開催中。

選択して投票するだけのお手軽仕様。

お気軽にどうぞー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 01:39:21

ログハウスって落ちるよね

テーマ:クエスト
この間、恩寵中に

「ログハウスって落ちるよねー」って言ったら誰一人同意してくれませんでした。

悲しい。

ログハウスから出るときにだいたい5割くらいの確率で

切断→リログ→切断→リログ→応答延々待ち→キャンセル→再ログイン

って手順を踏まされるよね。



ちなみにその恩寵中に赤石のかけら集まったので、

更新しにいったら、案の定落ちました。




一応、落ち方(?)説明。

1.ログハウスに入ります。



ログハウス

2.この位置でクエの更新をします。

赤石完成、かけら50個受け渡し、どちらでも可です。



3.クエ更新が終わったら速攻出口へ向かい、扉をクリックします。

4.サーバーが切断されます。



原理としてはマップ移動2連続での切断とおそらく同じ。

クエスト更新とマップ移動がかさねっておちるんだろーね。



まぁ原因分かってるなら落ちるなよって思うんだけど、

既にルーチンワークになってるから、

意識しないとすぐ忘れる。

出口の扉クリックした瞬間に「あ、そういえば・・・」ってなること多し。


神秘B2とか、オアシス、地底湖、BFに入るときは

記憶から飛んですぐ、ポタに入るため、

マップ移動2連続が発生しやすいので、

わざと記憶位置をポタから少し離れた位置にして、起きないように抑制はしてるけど、

ログハウスの記憶できないしなぁ。



ログハウスの奥までいけば、出口に付くまで時間かかるから、落ちないんだろうけど。

めんどいしなー。

なんか良い方法ないかなー。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-23 19:58:38

アップデート後のクエスト

テーマ:クエスト

アップデート後、やりたいことは多いけど、やらなきゃ行けないことも多くて、


なかなか何も出来ない。



とりあえず限界突破クエを祈りのカケラ集めまで。


1Dayクエストの前提まで終わらせました。


祈りのカケラクエの蜂蜜集めは




RELI姫のおてんば日記-ハニー・オブテイン

これ使うと良いみたい。


グレートフォレスト妖精達の蜘蛛の糸のクエストクリアすると買えるようになります。


残り二つの用途が不明。


祈りのカケラのDROP率アップかなーって思ったけど、


どうやら効果なさそう。






漆黒の城の1Dayクエストの前提クエストメモ


漆黒の城

ラントス329.260
ブラムース(地下界の悪魔)294.247
デミロン243.186
イカラス97.175
エバ16.19
名簿 上巻248.173
名簿 中巻249.211
名簿 下巻270.227
クローカー7.164
イグニーティ73.301
ラジノース122.175
ラディライス160.81
カバナム237.37
アリーナ274.165
フラミス261.227
ガーラ(クエ欄はガラト)316.300
ライオンの石像284.151(右と左で別扱い)
ぶら下がった骸骨294.77
黄金の銅像130.234
レバーデオン218.221
痕跡335.138
研究日誌264.211
さらに研究日誌205.163


深淵の地底湖
変わった形の植物20.46
深い穴37.354
水晶の柱253.352
紫水晶226.325
研究日誌地底湖37.37


ストレンジチェッカー
汚染斧槍兵(斧を持っている)
汚染ゴースト(ボロボロの布)
汚染ワーカー(墓から這い出た)


深淵の地底湖の死体(上から順にやらないとダメ)
34.68
91.160
59.61
25.127


おまけ

シードマンチウム
13.276
223.81
98.9
254.17



全部クリアすると経験値貰えます。



RELI姫のおてんば日記-前提経験値

530Mくらいかなー。


パワキあるなら使った方がよかったかもしれない。


これで漆黒の城と深淵の地底湖の1Dayクエスト受けれるようになります。







そいえば、アップデート後にランディスじゃんけんが強化されて、


1連打でじゃんけんが出来なくなった。


遺跡カケラの処分方法が悩みどころです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-03 20:52:33

赤い悪魔の憂鬱

テーマ:クエスト

だいぶ更新してなかったね。


SS見たら11/8の内容もまだ書いてなかったよ。



今回の内容は赤い悪魔スペシャルでお送りします。




まず一個目。


悪性向-100になったものの、お金が足りず、


代行も見つからなかったので、直接お金を貰いに行きました。


最高額が1億って事は平均して50Mくらいもらえるんじゃないか!?って


期待しながら。


ギルチャでは10Mとか、勝手な予測が飛び交う中、


貰えた金額は、な・なんと・・・・




RELI姫のおてんば(?)日記-ろくめが!?






ろ、6M。



ありえねぇぇ。


予想を遙かに上回るだめっぷりでしたよっと




そんなこんなを経て、やっと貰えた



RELI姫のおてんば(?)日記-かがみん


かがみん。



早速装備借りて、ちゃれんじー



RELI姫のおてんば(?)日記-べるとと







・・・・結果はお察しなのですよ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-21 20:24:42

オーラス

テーマ:クエスト

RELI姫のおてんば(?)日記-コンプ


HP、CP、ステ、称号(薬師)と、メインクエ天上報酬が一通りそろいました。


スキルがとってないけど、転生でも実装したらやろうかな


逆に実装しないと、やる価値はない。



さて、天上通いも終わりましたので


次回からは何をするかを考えています。



サブで現在地下通い中。


再来週くらいには性向-100になります。


悪魔代行も最近めっぽう減っているので


自分の装備の再構成、増幅を行うか、


もしくは悪魔に直接期待値50Mのお金をもらうか


どっちかって事になりそうですね。



天上で良い報酬残ってないよね・・・?

コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-27 03:46:36

今週のメインクエ

テーマ:クエスト

今週もメインクエスト更新の日がやってきました。


今回も上げるのはこいつ。



薬師


地味やねぇ。


でも積み重ねが大切!!


ラージヒール投げたときの回復量も



ラージヒール

PTHのSLv100の回復量1500を上回りました。


薬師だけでもあと6週はしないといけない。


先は長いけど頑張らないとね。




今日(27日)はパンヤのPP倍デーらしいのでちょっと籠もってきますね





コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-24 01:09:55

メインクエ4

テーマ:クエスト

いちいちやる内容なんて書きませんよ。


秘密はアクアドラゴン、ドラコリッチはソロでクリア。ティアメスはPTでないとボス戦行けないっぽいのでPTで行きましたが、問題なくソロ出来そう。ドラコリッチのが大変だった・・・


移動がだるいとか、よく言われるけど、ギルドホールと故緑地スマグがあると特に不便は無し。


記憶は、地下水路、廃坑E前、ダメル、あと一個は臨機応変に変化させました。


Part9になる前にレッドアイ会長前を記憶すると良いかも。


ゴージン使えないのは不便・・・


ゴージンがいると、スマグへ行けば、


スマグ、ゴージン飛んでスウェブ20、スウェブ20からスウェブタワー前


これだけの範囲がスマグの町の守備範囲?だったのに。



ちょっとした小ネタまとめ



トラップ!

ドラコリッチのトラップ地帯。


リトルスキルの、アストラルスピリットで目視はできるようになります。


まぁ、見えるだけで解除出来ない微妙なスキルなんです



・・・が



床のトラップならば通過する方法があります。




丸太~


ごろごろ~っと


丸太変身中は、トラップ判定がありません。


丸太自体にうまく変身できないバグがありますが、


変身モーション中にもう一度発動(ブレストファイア2連発みたいな感じ)すると、


問題なく変身可能です。







めろめろ


総司令官はRELIRULERUにメロメロでわざがだせない!




良いんでしょうかね、こんな簡単に魅了される総司令官・・・



魅了とは違いますが、こっちもやってきました。




ティアメス アクアドラドン



怪獣大決戦。



画像だとアレですが、アクアドラゴンの方は結構面白い戦いに。


ネクロの都合でドラコリッチはできなかた。


アクアドラゴンの氷漬け攻撃とか大きくなるのかな?


ティアメスにエンブレかかってたけど、少し大きくなった程度でした。




コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 20:56:16

メインクエスト

テーマ:クエスト

いろいろSSあるけど、どうも見直してみるとイマイチ。


単に加工がめんどいっちゃめんどいだけかもしれないけどねぇ。


この前ボトルと弱化装備についての検証したわけだけど、


余所でもっといいのがあったから、取り立ててあげる必要もなくなったしねぇ。



現在はメインクエスト進行中です。


SSはネタバレ多いので省きますが、


中ボスがなかなかにかっこよかった。


現在地獄の(?)Part8です。


下手にミズナ秘密行くより、メインクエストの秘密行って、前後のクエ経験値もらったほうが良いという有様。


メインクエスト優先で間に合わなかったらミズナ行くスタイルになりそうです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 02:32:34

おかねかせぎ

テーマ:クエスト

UMいいなーと感じ、


そろそろ実装かなーと思い


実装してもお金無かったら買えないなーと


さらに、異次元して最終装備がいいなーと言う結論に至って。


お金稼ぎしよう!


と。


まぁいつも通りの思いつきで、この前少し育てた運テイマを再稼働してみました。


軽くレベルあげてマスクエーっと


テイマのマスクエは称号とるだけなので楽ちん楽ちん。


錬金術とかはもう取ってあったので、残りは地図制作者3以上と鑑別師4以上。


鑑別師はお金払うだけでいいとして・・・


問題は古代ヴァンプの地図制作者3。


とりあえずソロでいけるかなーと、



古代ヴァンプ


かなーり余裕の様子。


与ダメは見ての通りで、ミスは多少出るものの許容範囲内。


被ダメは50くらいかな?回復も十分まにあってこれなら余裕でいけるなー


と、思って居たときあることに気がついた。












ぶりんぶりん・・・どこかで聞いた気がする・・・







ぁー!!!!


元スピネルの人だー(今も居るらしいけど)


全然気付かなかったー


もうちょい早く気付けばなー


既にどっかいっちゃったし・・・


う~ん、残念・・・。





ちなみにクエは20匹目くらいでクリア(出にくいね)


そしてファミは妖精刃油、鎧油使用ですよ、もちのろん。





ちょっと小ネタ



べーた




べーた




べーた



補足説明?必要ないんじゃないかな?

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。