2007-05-29 15:45:06

前回の・・・

テーマ:ギルドホール

少し追記と修正。

よく考えたら、残り時間0秒で沸かれてても、倒す時間無いね。

ゾンビの倒せる回数は44回。


そうすると理論最高ポイントは134888880に。



ここまでが修正点。


今回は限界点までの推測値をもっと詳しく予想してみる。


マップ1は駆け抜けて90秒。

マップ2はイベント沸きがあるため、100秒

マップ3はイベントで閉じこめられるため、135秒

マップ4スクプ地帯に行くまでの時間、45秒

マップ5、ダリオン30秒で撃破。


計395秒


ゾンビ沸き回数3回減少


(395+310*8*2)*80=626800


134888880-626800=12862080


これも結構理論的数値


スクプ隔離時間+倒す時間でゾンビが2回沸けるとして、


310*8*2*80=396800


12862080-396800=12465280


まぁこの辺が限界かな。


限界値ではあるにしても、これ超えるのははっきり言って、99%無理。


ゾンビの倒す時間がかわりのウェイトを占めてるからね。


倒すのに一秒かかっただけで-39万点、2秒で-79万点


ただ沸き時間は約15秒ってだけでいくらか幅があるから、それを利用できれば・・・


ただ言えるのはゾンビ地帯で範囲攻撃はベストではないって事かな。


最高威力2万じゃ、沸いた瞬間倒すのは無理。


インタービットで確実に仕留めないと

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2007-05-27 14:40:40

ポイント戦

テーマ:ギルドホール

ブログのアクセス解析に、検索ワードという項目があるのですが、


この前見てみたら


ナルの神像 バグ


ポイント戦 バグ


尻尾 バグ


以下バグバグバグBUG・・・






このブログはバグブログではありません。


まぁ今回のネタもバグ関連な訳ですが。



今回はポイント戦における理論最高ポイントの算出。


ポイント戦のポイントは


(倒した敵レベルの合計+制限時間(秒)の合計-倒されたPTメンバのレベルの合計)*80がポイントになります。


基本的にこちらが倒されることも無く、倒されることを前提にしてもしょうがないので、


敵レベルの合計と制限時間の合計を調べてみました。


制限時間 直前ポイント 直前時間 ボスレベル 終了ポイント 敵合計レベル
マップ1 120





180





180 838640 377 160 881600 10643
マップ2 180





360 2343840 415 280 2399440 18558
マップ3 180





300





180 3303600 499 310 3416800 12218
マップ4 180





180





300
505
4662160 15062
マップ5 600

420
420


前回の幻槍のポイント戦の内訳


直前ポイントはボスを倒す前の時間


直前時間はボスを倒した時間


マップ4はスクプ地帯に行くまでの結果


自分用に作った表だから、見にくいのは仕様です。


ここから、マップ4以外の制限時間の合計して、(マップ4は全部ゾンビ倒しに時間利用とするため)


2280秒。


スクプ地帯以外の敵レベル合計が、


56901。


ゾンビの沸き時間は約15秒で、マップの4の制限時間は11分でゾンビは310レベル


(44回沸き+最初の一回)*8匹*310=1116000


スクプのレベルは


310


合計して、


171141。


これの80倍が


13692180 これがポイント戦における理論最高ポイント。


まぁこれはポイント戦開始直後にボスまでの敵全滅させないと無理だから、


実際はこれよりかなり下がる。


特にゾンビは倒す時間1秒の差で沸く回数ががくっとへるから


実質1250万くらいが限度かな。

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2007-04-18 00:21:28

ナルの尻尾奮闘記【オビちゃんのために】

テーマ:ギルドホール

タイトルの通り。


オビティアンを攻城戦で活躍させるためには、ナルの神像尻尾Lv1が必須。


という理由で尻尾作成へ。


尻尾のかけらを集めるためには、ダイアーウルフの皮を200個。ブラウンベアーから毛が200個集めて、厚手の耐熱カバンが必要。


って言われたので、早速材料集め。


最初はダイアーウルフ。


こいつはHPが30000↑で、防御も抵抗もレベルの割には高い厄介な相手ではあるものの、


さすがにレベル110程度じゃかなりの余裕。


6匹沸きが2カ所あるので、狩り場が空いてる可能性も高い。


DROP率はだいたい1時間に20個程度。


決して高くはないけど、フルチャが結構落ちる。


宝箱も結構出たりして、うまー。






2倍なんていつ以来だろうか。


ちょうどスパインビーチが近かったので、そのまま10分間狩りしてまた戻って狩り続行。


そして、三日四日かけたかな?






毛皮200個達成。


ついでにフルチャも170個溜まった。


ギルドホールにて一個20万で放出中。




そして難関ブラウンベアー。


こいつは沸きが2匹×3とかなーりやっかい。


一人で6匹全部回せるものの、1匹or2匹倒すたびに、


「カーペット召還しますか?」


「はい」


で、探しに行かないと行けない。


沸き範囲もかなり広範囲なうえに、障害物に隠れてたりするから、探すのが大変。



スピコマ

途中スピコマが出たりして一喜一憂しながら、






あっぷ

奇跡の3連続アップで




材料そろった~。わ~ぃ。


さりげにクマーはフルヒ落とすのでフルヒも80個ほどGET。


こちらはギルドホールにて20万で完売しました。





そして遂にカバンGET。


ここまでですでに開始から1週間経過。





最後は廃墟から尻尾のかけらを探す。


これはもう頭部方式でひたすらクリックあるのみ。


こんな感じで、たまーにGETできる。


だいたい1時間に7~10個程度しか取れないかなりのマゾさ。


泣きたくなってくるね・・・



尻尾

奇跡の3連続アップ再び。




そして、最後はテイマさんと協力して。




尻尾のかけら200個達成~~~


ナルの神像

やほ~ぃ




オビティアン


ついでにオビちゃんGET~~~






長かった・・・


最初にクエ受けてから約十日。


ひたすらにクエやり続けてついに完成しました。


ダイアーウルフの皮とブラウンベアーの毛は取引不可&銀行預け不可。


耐熱カバンは取引不可&銀行預け不可&破壊不可


耐熱カバンはこのクエストをやり続けた誇りとしてずっと持っていよう。


ってか破壊も銀行預けも破壊も装備もできない以上、持ってるしかないわけだけど。

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2007-04-07 02:41:59

ギルドホールとポイント戦。

テーマ:ギルドホール

ポイント戦でどのくらいポイントが入るのか検証してきました。


まずはソロギルドでギルドホールを獲得してっと。



ソロ

まともに戦闘できるキャラがグロスしか居なかったので、スピネルから引き抜いてきました。


タワーB1をワールで駆け抜けたのがなんかすごく懐かしかったぁ





妖精刃油と妖精鎧油と古代竜の心臓もっていざポイント戦へ!!!






弓



なむーーー



結局1フロア目の2番目のところで死亡。


寄せ集めの装備じゃむりかねぃ。


ちなみに獲得ポイントは一匹あたり


8000+80*α


αは倒すたびに変動。


制限時間による上昇とかも調べたかったけど無理。







本題。


ポイント戦、バグで無限にポイント稼げそう。


今一般に流行ってるやり方でも、900万くらいは行くけど、


それとか比にならないほどのポイントが稼げる「可能性がある」


まだやってないから分からないし、公表する気もないけど、


できるかもしれないって事だけは書いておく。

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2007-04-02 17:21:54

ナルの神像とか

テーマ:ギルドホール

IE経由でウィルスかかりました。


ウィルス自体は大した驚異もなく、発動を抑えていたのですが、


これがなかなかしぶとく、駆除がなかなかできない。


ウィルス自体の性能は「オンラインゲームのアカウントを読み取り特定先に送信する」というもので


対策しておけば、実害は皆無に等しく、ワームではないため、他のPCへの感染もしないらしい。


こんなのを理由にOSの再インスなんて割に合わないって訳で


感染ファイル削除して、レジストリいじってを、感染ファイルを増大しないようにまったりといろいろやっていたのですが・・・





・・・レジストリいじりすぎて、OSが起動しなくなりました・・・


最終的に同じ場所にOS入れ直して、無理矢理起動してバックアックとって、


そこから、フォーマットかけて、もう一度OS入れて今に至ります。


みなさんは、レジストリいじるときはちゃんとバックアップとりましょうね。


いろいろSSあったけどバックアップとってないや・・・




さて本題。


最近のアクセス解析みてみると、ナルの神像での検索HIT数がほぼ9割以上。


ってわけで今回は前回の解析結果から見た個人的な解釈でもしようかなと思います。


前回の解析結果はこちら





なんてリンク貼るのめんどいので自分で探してください。



まず、ナルの神像含め石像を作成する方法は二つ。


・石像のかけらを200個集める(対応した石像のかけらが必要)

・元素を200個集める(対応した元素が必要)


とこの二つになるわけですが、


データ見る限り、ギルドホールレベルに問わず、錬金術師は


「炎の錬金術師」しかいないんですよね。


ナルの神像しか選択権がないわけですが・・・


石像のかけらから、石像を生成する場合の利点は。


・石像レベルに関わらず、その部位を作成できる。


反対に元素から生成する場合の利点は


・部位に関わらず、その石像レベルの部品を生成できる。


まぁこんな感じで、一つの部位だけワントップであげたい場合は石像のかけらを、


逆に平均的にあげたい場合は、元素から生成するのがいいと思います。


ただ、ギルドホールレベルまでしか石像は作成できないため、簡単に手に入るかけら以外は、


元素から生成するのが一番でしょうね。


どちらにしても、注意しなければいけないのは。


200個以上持って話しかけると全部没収されます

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