2014-04-11 00:40:38

ボトル投げ公式発表とダメージ表

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
前回のメンテ時には試験的にと書いてあったので、

とりあえず傍観してたわけですが、

先ほど公式見解が発表されたようですね。

http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble/detail.asp?num=138



寛容部分抜粋

今後、ゲーム内で流通している装備品のクオリティが上昇し、
「比率上昇」の称号が多数付随された装備品が登場するにあたり、
「ボトル投げ」の上限が設定されていないことで
他の職業との差異が多く発生することが予測され、
ゲームバランスを大きく崩す可能性もございます。




さて、ゲームバランスを大きく崩す可能性について、考えてみましょうか。


ボトル投げのGvフィールドでのダメージ表です。

修正前の状態です。

修正後はこれの50%のはず。たぶん。

ボトル投げダメージ表

抵抗で計算しているのでSLvの差による花の低下量考えると、

TRS指は実質もうちょいダメージ上がるかな。

知識10000、SLv200は現状での自分の装備とほぼイコール。

この装備からTRS8つをT知識指に全て切り替えると、おおよそ知識20000、Slv100となります。

ちなみにHPは支援込み7万ちょい+ミラメラ。



このダメージが大きいと見るか、小さいと見るかは、個人の感性次第なので、

それについては言及しません。勝手にやってください。

ただ、「ゲームバランスを大きく崩す可能性」がT知識比率指にあるのは間違い無いでしょう。


そもそも、T知識比率指が実装されたら「ゲームバランスを大きく崩す可能性」が発生する可能性はユーザーは分かっていた。


理解していないのは運営のみ。

そしてこの結果。


現状に問題があるのは理解しているから、とりあえず元の仕様に戻せとか騒ぐ気はない。


とりあえずそれは大前提。うん、理解はしている。納得はしてないけど。
・問題を引き起こしたのは誰か
・なぜ「50%」なのか

この2点。

特に後者。

「50%」の根拠が公式見解があった現状ですら空かされていない。

問題が「ダメージ上限が無いこと」としているにもかかわらず、

「ダメージ上限」とは関係無い人も影響を受ける50%カットという謎仕様。

突然の仕様変更にもかかわらず、ユーザーへの配慮が全くされていないのもマイナスポイント。

最低限再振り配布くらいはして欲しい。





もうね霊術の対処とまとめて、

Gvフィールドで比率指、TRS指無効化で良いと思うんだ。

Slvも頑張っても150程度になれば、魂されても知恵威厳補正込めれば、

全異常200%で対処可能レベル。

腕の効果時間が短くなっても、ヘイストのSlvも落ちるので、

天使の優位性も多少は落ちる・・・と思う。

ま、これは完全に妄想なので、さておき。




とりあえず前回メンテ以降、課金停止していましたが、

しばらくは継続の予定です。

2次ペットもな、1年前に実装されていたならガンガン課金してたんだろうな。
AD
コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-09-12 01:10:37

祝5桁

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
自分の画面には映ってなかったけど、

ほかの人の動画には写ってました。



10000



10000ダメ達成。

相手移動天使が画面にちらっと映ったのをクリックしたけれど、

すぐに画面外に逃げられたので、

自分の画面には映ってなかったですけど、追いかけてる人には映ってたみたいです。

ついでにダメージが表示されなかったのは、単に重かっただけの様子。




AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-11 00:02:52

ベルセLv10

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

実装からもうすぐ8週間。

当初は王の証書持ち+赤石持ちでさくっと7まであげたものの、

突如の経験値2倍で地底湖空いてなかったり、

急にやる気がなくなったりと

様々な妨害にあいながらも、無事


ベルセルクー



ベルセルクLv10達成。


8384

ちょっと見にくいけど8000↑達成。

一定値超えると、ダメージが表示されない気もしたけど、

単に重くて表示されてないだけかもしれない。

今度要検証。



ステは次の鏡成功してからかな。

まだまだ伸びしろはいっぱい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-19 00:26:45

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsリトル☆ぷりんせす(黒)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ



黒鯖と再戦ありそうなので、終わるまでは動画は限定公開。

途中から、POTでHPが回復しなくなったんだけど、

なんだったんだろう。

終盤で元に戻って良かった。


2013/07/20 追記
再戦なさそうなので、動画公開。




$RELI姫のおてんば日記-20130718黒
コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-17 23:06:42

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsさくら組(紅)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ



味方を支援するには何が良いんだろうと試行錯誤。

最後数分の動き方は面白くて良いんじゃないかと思いました。



集計結果

$RELI姫のおてんば日記-姫スゴ20130717紅
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-15 00:11:54

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsスターライト☆彡(陽)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
2013-07-13 11:56:10

姫スゴ途中経過

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ



RELI姫のおてんば日記-20130713途中経過



オフィシャル集計でもなんでもなく、




個人でブログ回って集めた結果です。




間違ってたらごめんなさい。




橙vs陽の結果はまだわからなかった。






まだまだがんばれば予選突破できる鯖が多くあるので、




そこら辺は割愛して、




注目すべきカードは




青鯖vs黒鯖(7/14)


現状無敗のこの2ギルドのどちらかに★が付く。


そして赤鯖の決勝行きはここの結果に大きく左右される。








・青鯖が勝った場合


赤鯖vs黒鯖赤鯖が勝てば、黒鯖に★2つ目を付けられる。


つまり、赤鯖黒鯖含めて残り試合全部勝てば決勝行き確定。




・黒鯖が勝った場合


赤鯖は残り試合全部勝っても、6勝1敗が3ギルド並立する可能性があり、


大混戦になる。


勝率同数の場合の決め方は詳しくは聞いてないけど、


オポネントかな?と勝手に思ってるので表に追加してみたけれど、


現状大した情報にならないね。




※オポネント:自分が勝った相手の勝ち数の合計。強い相手に勝ってるのか?って数値。








黒鯖が勝っても、道は残るといえども、




その道は細くなってしまうので、




是非とも青鯖の人たちには頑張って欲しいところです。

コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-07-13 02:23:59

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsDear_my_Princess(白)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ



前回分で要望あったので、今日からチャット消し消し。


前回までの反省点をふまえて、

天球借りて、3フレにしてみました。

知識比が減るので、DPSは大して変わらない。


$RELI姫のおてんば日記-姫スゴ20130712白
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 23:10:42

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsプリンセスメーカー(水)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ


2013/07/13追記
要望があったので、チャット欄消しました。



相手に強い人がいた。

タイマンだと打ち負けるー。

支援無用装備がほしす。



点数を取りに行きすぎた点は反省点として上げたいけど、

そんな余裕もなく。倒さないと一気に味方崩されそうでもあった。



次回以降はできるだけ気をつけよう。


$RELI姫のおてんば日記-姫スゴ20130711vs水







青鯖戦の再生数が一気に伸びたとおもったら、

イベントのTOPにリンク張られていたのね。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-08 23:19:37

姫スゴ!!ちぇりーぶろっさみゅ(赤)vsツンデレラ(青)

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ





甘えた4フレを許してくれませんでした。

物資配分含め反省点多数。



$RELI姫のおてんば日記-姫スゴ20130708vs青
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。