2014-07-14 18:10:10

久々に赤石やる気になった時の話

テーマ:ステータス・スキル
やっちまったー

会社に3DSもPSVITAも持って行くの忘れた…

「何しに会社行ってるんだ」というそしりを免れないね。

相方のラノベも先週に「ロウきゅーぶ全巻フルマラソンウィーク」を終えてちょうど手持ちが在庫切れ。

家に積んでるのはあるんだけどね。




ぶっちゃけ暇なので、暇潰し更新。




タイトルの通りやる気が出たので、話題のクレストとやらに挑戦してみようと思ったのですよ。

まずは概要下調べ。

1500円のコスチュームを買う必要がある(無料は期限やら色々制約あるみたい)
クレストは3種類2個づつ重複可で付けれる。

こんな感じらしい。

重複可なので知識職なら
・攻撃速度
・ステ(知識or健康)
・対人防御

こんな感じが理想かな?

確か余ってたGEMが1800くらいあったし、それでコスチューム買って

クレストはゲーム内で買えば良いかな。

いざ露店検索~

種類は何だろう?

消耗品かな?ポチっとな。

値段降順にしてと…



対人防御20%が50億か。

とりあえず消耗品であってたらしい。

対人防御の効果は調べてないからとりあえず保留。

効果みたかんじだと5~10億あたりにそこそこの性能のクレストがあるんじゃないかと予想して

1~2億くらいの安いのとりあえず買ってアリーナ装着スタイル目指すのだー。



えっと他に売ってるクレストはと。

風抵抗と知恵アップだけか。





ふむ………







「ゲームを終了しますか?」→「はい」


さって、FFやろっと♪
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-23 01:05:09

花の乙女スペシャルが修正されたと聞いて

テーマ:ステータス・スキル
久々更新。

FF14とモンハンとロウきゅーぶで日付が進んでいきますね。



花の乙女スペシャルの強制変身解除が修正されたらしいと聞いて軽く検証。

参考記事

簡単にまとめると

・強制変身スキル2連打

・スキルキャンセルからの移動

・Slv129以上で使用


一つづつ実際にやってみました。

・強制変身スキル2連打

ブレストファイア→花の乙女スペシャルの基本型。

ビッグサービス、ライトニングワインダー等他スキルでも使える有用パターン。

結果

無事2回連続変身(リトル→姫後、即時姫→リトル)できました。



・スキルキャンセルからの移動

クイックスロットを使用した、スキルキャンセルを使用した方法。

手間はかかるものの、お手軽に実行でき、変身が一度も発生しないため、シマー等の変身で解除されるスキルとの相性が良い。

結果

強制変身無力化できず。

何度かやりましたが、姫に戻りました。

スキルキャンセル自体は出来る模様。



・Slv129以上で使用

装備要求があるものの、一度揃えると手間がかからない。

ただし連続で使用すると「同一マップにいるキャラクター全てがスキル使用不可」になる。

対処方法は、発生源リトルのマップ移動やログアウトでそのマップから居なくなること。

結果

強制変身発生せず。



まとめ

クイックスロット方式のみ、使用不可になったようです。

最終的には、SLv129以上とするのが理想なので、

装備集まるまでが、スキル2連打、集まったらSlv129以上の確保とするのが良いようです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-16 13:02:14

日本語が不自由

テーマ:ステータス・スキル
MH4攻略中。

操虫棍習得中。

新武器だけあってさすがは強い。

ヘビィに戻らずにどこまでいけるかなぁ。

村クエのゴア・マガラがつえーっす。

村クエ=適当装備でもなんとかなるって思ったけど、

一撃のダメージが半端無い。

ハンター装備以外にもなんか作らないといかんかなぁ。






最近着目してたスキル。

タイムドミネーター

説明では、「味方に使用するとクールタイムが半分に減少。」




これは意外と使えるんじゃないかと。

一番効果がありそうなのは、

双連


単純にクールタイムが減るって効果だけではなく、

スネークを維持する必要がないので、

ピューマ双連が連発が期待できる。

狩り効率がっつりあがりそー。


























なんて思っていた時期がありました。


タイムドミネーター

なんでクールタイム減少で消費CPが減るん?

訳が分からないよ・・・

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-20 02:41:17

姫スゴ終わったらしいのでまとめ

テーマ:ステータス・スキル
なんか「1位と2位で決勝戦やります」って告知してたけど、

急遽無くなったらしい。

詳しい話はGMじゃないから分からないけど、

2位が決めれないから、決勝戦なくそうってなったらしい。



青鯖の方数人と決勝でもう一度やりあいましょーと、

話していたので、決勝戦無しになったのは個人的には残念です。




黒鯖戦の限定公開を解除しましたので、

もし興味がある方がいましたらどうぞ。




そんなこんなで終わったらしいのでまとめ。

各Gvの詳細については動画見てください。

これだけじゃつまらないなーと思いつつも、

詳細に立ち回りなどを解説するつもりもないですが、

Gv中にいろいろ思案しまくってるなーと言うことが少しでも伝われば幸いです。


姫限定Gvなんてものは、そもそも経験がなかったので、

「全異常どこまで積むべきか?」や「ヘイがないと下手に3フレより4フレの優秀なのか・・・?」などなど、

序盤は特に低下かかったりして、試行錯誤しまくってます。

逆に終盤は安定してきてますね。




個人的にできるだけ戦闘していない人たちは狙わないようにし、

また、逃げてる人を執拗に追いかけ回さないように~と指示をだしてみたんですが、どうだったでしょうか。

「逃げてたけどころされまくったー」って人がいたらすいません。

気を遣うだけの余裕がないほど必死だっと思って許してやってください。



他のギルドのボトル姫の方と戦う機会は現状ほぼないレベルなので、

Gvは「概ね」楽しませていただきました。

次の機会があればまた参加します。とはいえませんが。




夏ちゃん♪

今回のイベントでおそらく一番大変だったであろう人。

ちぇりーぶろっさみゅのGM。

トラブル発生やら、いきなり決勝無くなったりやらの交渉ありがとうございました。


姫ギルドがない赤鯖にわざわざギルド新設して、

そしてお誘いいただき感謝しています。

おそらく自分がGMやっていても、

ここまでの人数は集まらなかったと思います。

GM業務お疲れ様でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-04 23:45:19

飽きたので再振り

テーマ:ステータス・スキル

最近いろんなゆるキャラが出てますね。


ゆるキャラっていえば、地域の町おこしのためのマスコット。



うちの地元の町おこし用のマスコット達はこんな感じです。


http://www.chita-musume.com/character/








どうみてもえろげのキャラ紹介です。


「萌えろ就職活動!」とかやってるのは知ってたけど、


ここまでがっつり作り込んでたとは。


圧迫面接対策講座とかあるらしい。


HPから見えるサンプルは途中までだから内容はよく知らない。







さて、オアシスに飽きたのでドラツイに再振りしましたの巻。


最近、経験値1.5倍~2倍ってやってるけど、あれってオアシス火力にとってはうまみないよね。


経験値1倍ソロ=経験値2倍8人PT


まぁ常に8人いるわけでも無いけど、火力陣はそこまで張り切る必要ないんじゃないかな。


火力が二人以上いれば、リドクリ使う必要がないってのはメリットではあるけれども。




でも、支援陣はがんばれ!!!






再振り後ステ


RELI姫のおてんば日記-ステ



Gv用に健康重視。


天球秘薬は使ってない状態だったかな。


なにせ再振りしたのが数週間前だしおぼえてな・・・。


実際には、ステ500Pくらい余らせて、健康に毎回振ってる感じ。


T健康騎士の鏡が終わったら知識に振るんだ・・・・。


SSとったときは腕の知識比がまだシングルだったころかな。


装備更新したんなら、SS取り直せとか言っちゃダメです。




狩り装備流用してるだけだから、敏捷とか運とか無駄ステ多すぎますね。


余裕ができたら、なんとかしたい。



恩寵が風になってるのがポイント。


地底湖で常時回復状態維持できてうまー。


ヘイスト138(?)以上か、協会支援で移動増加が上書きされない事を最近知った。


順次風恩寵を取り入れていこう。






この状態で、スキルが



RELI姫のおてんば日記-ドラスト

こんなもん。


強化がほぼないからダメはあんま伸びない。


いずれはTRS太極がほしいのー。




コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29 23:49:00

ひらめいた!

テーマ:ステータス・スキル

Gvで使えそうな新コンボ思いついた。


今度やってみよう。


鞄姫の時代も終わるかな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 00:13:46

無振りドラツイ

テーマ:ステータス・スキル

携帯の充電しようと思って、


右手に携帯もち、左手でケーブルに手を伸ばしたら、


つかんだケーブルが3DSの充電ケーブルでした。


「あぁ間違えた」と思って、右手の携帯を3DSに持ち替えて充電開始しました。



なぜか、携帯の充電が終わっていない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。



3DSの充電台はあるんだけど、


しばらく使っているうちに感度が悪くなって、


最近はただの3DSの置き場になってます、


3DSをおくより、ケースごと上に載せる方が多いんですけどね。



なんか書きたいことがあったような気がするけど、


思い出せない。


まぁいいか。いつものことだ。




最近剣士でGv出てみてるけど、


なかなか思い通りにいかず難しい。


Nレジェ剣士とかいう、お察し火力なのはさておき、


なんといっても射程がネック。


裏切り入ったー狙えーにワンクッションおかないと攻撃参加できない。


常日頃から、悪魔に合わせてればいいんだけど、それも難しい。


もうドラツイでいいやー。って試しに回ってみたら、結構良いダメが出る様子。


武道の分身も消えて一石二鳥。



元からハイブリ戦士でパラも打てるドラツイ戦士だったわけだけど、


逆もそこそこいけそう。




ちなみにステータス。



RELI姫のおてんば日記-ステ

力全振りのオアシスステなので、HPがお察し。




スキル


RELI姫のおてんば日記-スキル

エレメ込み。


ドラツイとドラストは表記は一緒。


弱化が剣+足で115%




ダメ



RELI姫のおてんば日記-ダメージ

ひゃっはー400超えー。











まぁ見れば分かる通り、攻城補正入ってますがね。


拠点3つ落とした状態で400ちょっと、



今日鯖間でてきた感じだと、抵抗無い相手に300くらいかな?


さすがに本職知識には遠く及ばない。




と、言うわけでしばらくGvは剣士と戦士どっちでも行ける装備持って行く予定。


そもそも、足がバッサorスタチューになるだけで、


他の装備一緒なんですけどね。



とりあえずオアシス卒までは再振りする予定が無いから、


しばらくの問題点は耐久難か。


さすがにブレ貰ってHP25000程度じゃ、鯖間2部以下クラスといえどもきつい。


一人に殴られても死にかけるレベル。


そもそも装備がその辺にあったのかき集めただけだから、しょうがないのか。


だからといって専用装備用意できるほど鏡に余裕があるわけでもない。


それでも、背中くらいは用意してあげないといかんかなぁ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-04 01:23:50

もしもドラツイ戦士がオアシス用に再振りしたら

テーマ:ステータス・スキル

最近そろそろ時森もまずくなってきたので、


オアシス用に物理に再振りでもしようかなと思い立った今日この頃。



その前に、残りクエ消化。



ネカフェ行って、パワキブースト。


ネカフェで鉄のラインバレル21巻読んできたよ。


最終刊だけどひどい終わり方だった。


「俺たちの冒険はこれからだ!」的な。


最終決戦の20巻と話が全くつながっていなし。


城崎さん髪の毛きっちゃってるし。


なんか残念。




閑話休題。






クエ前


RELI姫のおてんば日記-最初ステ



クエ後


RELI姫のおてんば日記-クエ後



8レベルアップ!!!




ドラストがこんな感じ。




RELI姫のおてんば日記-ドラスト




そこから再振りして




RELI姫のおてんば日記-再振り後

運が足りない?



RELI姫のおてんば日記-香水

そんなことはないと思うよ。






RELI姫のおてんば日記-パラ

油込み。


武器がNレジェとかいう、本職には「なめてるのか」言われそうな状態。



GWは人が多くて、どのくらいダメがでるかよくみえてないけど、


増幅器Lv3込みで、エルフに23000、テンプラに18000くらい。


手をカンニに変えたら、カンスト(24000)まで行きそうな予感。


まぁ武器がNなので、速度がお察し気味なんですけどね。


手61%、バッチ30%、天球35%、G補正4%、ヘイレベル100で5フレ。


T速カンニにするか、ヘイのSLvで4フレくらいにはあげたいところ。











おまけ



RELI姫のおてんば日記-ロックナイル

ドラツイでもがんばればロックナイル倒せるみたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 01:01:42

新スキルスロット

テーマ:ステータス・スキル

昨日、今年はワールドカップの年だということに気づいた。


まぁ全く興味ないのでどーでもいいですが。


特に理由はないけどとりあえず日本を応援って風潮は好きじゃない。





さて、最近のGvでの死因で多いのが


・スキップジャンプ発動したけど、無敵時間になる前に死亡。

・スキップジャンプのボタン押しミス。


この2点が多い。



原因としては、ボタンの位置を正確に把握していないのが原因かなと。


万病、聖水連打していると、とっさにスキル配置のボタンを押すのに一瞬の間ができちゃう。







というわけで





改善スキルスロット



RELI姫のおてんば日記-スキルスロット




これなら押し間違えないし、迷わない!!



とっさに右の方を押せばすぐに発動する。


ちなみに


ホットスピン:ワーム壊し用

武器変身:言わずもがな逃げスキル

ウサギ変身:真空での逃げスキル

花投げ:基本は右クリで投げるけど、タゲ継続で投げたい時用。










うん、なんか見た目はアレアレだけど


死亡率は下がると思う











たぶん

コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-02 01:29:10

風が変わった

テーマ:ステータス・スキル

GWも残り5日。


カウントダウンもあとわずか。


GW中に溜まったゲーム、アニメ消化中。


最近は生徒会役員共をアニメ2回、原作二回見終わって


新作のアニメ消化中。


咲、これゾン、LUPAN、FATEあたり。


これゾンは一期がひどかった。


原作の最終決戦はギャグシーンがまさかの伏線になってて面白かったのに、


超展開でサクッと終わらせて、キャラソンCDの販促回ってね。


二期も期待せずに見てるけど、微妙。


あと原作も最初は枠にはまらない大馬鹿者(ほめ言葉)が書くラノベで面白かったけど、


最近は単なるラブコメ化して微妙。



せっかくだし、H2Oでも見始めることにしました。



ゲームはクルくるPSSと魔装機神2。


終わったら魔法使いの夜とDCⅢ。


こっちのがよっぽど忙しい。


クルくるPSSのストーリーモードが主人公にも敵側にも感情移入が全く出来ない。


これも微妙かなぁ。




赤石の話。


最近はだれるちゃんがようやく天上ループ終わったので、


地下キャラへ昇格しました。



RELI姫のおてんば日記-だれるちゃん

これで地下キャラが全部で○キャラ!


カケラ集めと資金集めが大変だけど、


なんとかがんばってます。



あと祈りのカケラも結構溜まってたので2キャラ目の限界突破。



RELI姫のおてんば日記-れり

最近知識化したグロスにするべきか悩んだけど、とりあえずこっち。


次の200個はどうするかさらに悩み中。


もし、限界突破Lv3クリア後も祈りのカケラが出せるなら、


だれるちゃんのLv3を優先するんだけどね。



最後に異次元。


すごろとで取引不可異次元GETしたので、混ぜ混ぜすることに。


異次元をGETした代償に、ゴールが遠のきました・・・。


あと5000円分くらいでゴールできそう。


でもロトDXは1万円単位。


差額の5000円分をどうするかが悩みどころ。


まぁたぶん買うと思うけど。


最近は課金限度も限界突破したせいで、


下手すると際限なく課金しちゃいそうになる。


良い意味でストッパーになってたんだけどねぇ。



さて余談はおいて異次元。



RELI姫のおてんば日記-混ぜ混ぜ

この混ぜ方をブログに乗せるのは初めてかな?


もう既に何度かやってるけど、


めんどくてブログのっけてないのがちらほら。


鏡失敗SSとかもね。










結果。



RELI姫のおてんば日記-完成品

まさかの3OP移植。


とはいえ、このままでは全く持って使えないので、


最低限、金増幅6回は必要。


その後は鏡しながら、運比を神秘鏡予定。


まぁそこまでまわす金はあんま無いからしばらくは出番なさそう。


ちなみに金欠の理由が





買)健健運騎士用ベルト150億



鏡貸しは結構出回ってるけど、売りはなかなか見ないね。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。