2011-04-09 22:22:23

VSイカちゃん

テーマ:強敵

GDB5のイカちゃん。


魔法抵抗高すぎて、


弱化100%程度じゃびくともしないイカれたやつ。


トラップ指輪を使うと、攻撃が緩やかになると聞いて、


かつてはソロ討伐を断念して、


スルーしていたあやつに


リベンジに挑戦。



まずは武器



RELI姫のおてんば(?)日記-Luxury

神獣+230%という対神獣相手にはチート性能な武器に



RELI姫のおてんば(?)日記-力特化

力比率1/2フォムガ+力秘薬+力比率1/2天球重ねて、力ブースト




さらに課金油を使って、


表記ダメだとこんな感じ




RELI姫のおてんば(?)日記-ゴリアテ




イカちゃんに、トラップ指を発動させて、いざ殴り!



RELI姫のおてんば(?)日記-BATTLE



惜しくもカンストならず!!



意外と厄介だったのが、驚異の回避力。


これだけのレベル差があるにもかかわらず、


放浪をつけてようやくまともに当たるレベル。


とはいえ、回避力とブロックが厄介なだけで、


HPは特に大した事が無い模様。


2分程度で無事討伐完了しました。




終わってから思ったけど、花乙女に換装したら、ダメカンストするんじゃないかな。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 20:24:05

GDB4攻略

テーマ:強敵

WIZ以外の魔法型にはきついと思われる


ギルドダンジョンB4。


だいぶ安定してきたので、攻略法でも



火抵抗弱化時はいつものファイアーボトルUMでいいんですけど、

水抵抗、光抵抗弱化時にはほぼダメージが通らない。


ほとんどの敵はノヴァで代用できるんですけど、


抵抗MAXの敵には手も足も出ない。


光抵抗弱化してるのに光攻撃が効かないとさすがに厳しい。



というわけでボトル換装法。



RELI姫のおてんば(?)日記-装備4

RELI姫のおてんば(?)日記-装備3

RELI姫のおてんば(?)日記-装備2


火抵抗弱化時には、ファイアーボトルUM。


水抵抗弱化時には、ブルートニック。装備できる前は液化窒素瓶でした。


光抵抗弱化時には、ホットスープ。


なぜか光抵抗弱化時には、闇抵抗も下がるらしく、ホットスープが良いダメでます。

(ブルートニックより↑)




そしてラスボス用にこの2つ



RELI姫のおてんば(?)日記-秘技ローズガーデン

被ダメ700で反射ダメが約4000


命中率が安定しなかったころは、


火弱化時以外はボトルよりもダメージ稼げました。





RELI姫のおてんば(?)日記-装備1

借り物装備。


装備前で体感3~4割の命中率が


約6割までアップ。


これのおかげでボスの討伐時間が大幅ダウンしました。



以上。




これらの装備で約10分で一回ソロクリアできるようになりました。


ちなみに、強化版(4人以上PT)のソロは雑魚はうまいけど


ラスボスが強すぎる。


被ダメ2000↑を連発。しかもスタンあるから万病連打しないと行けない=無敵モード不可能


反射ダメで稼ぐにも回復が到底おいつかない。



なんか良い方法ないものかねぇ

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-01-03 03:35:31

スウェブ秘密

テーマ:強敵

さすがにお正月は0時発秘密は少ないみたいですね。


しょーがないから、ソロでスウェブ9F突撃してきました。


しかも、スウェブ9Fの秘密は初挑戦!


小墓-エルフ王宮間の秘密は今まで行ったことなかったので、


いろいろ新鮮ですね。


蟹とか、塔秘密行って、


「このレベル帯の秘密ならソロ楽勝だな」


と、感じたので、行ってきました、スウェブ9F秘密ソロ突入。


余談ですけど、転生だとギルドダンジョンもB3まではソロ余裕でした。


B4以降はぉぃぉぃ(教祖様風に)



GHでエンヘイもらっていざ突撃。



第一区間で敵に火抵抗の高さにびっくり。


敵が予想外に強かったり、次への進み方がわからなかったりして、


無駄に時間を浪費しました。


この時点でもらったエンヘイ消失。



第二区間も、時間の浪費。


wiki見てたら「扉が開いた」的なメッセージ出るかと思っていたけど


そんなものでないもよう。


ひたすらに敵さがしてました



続いて第3区画


物理無効と聞いていたボスは、ノヴァ→花乙女連打で難なく撃退。


魔法無効と聞いていたレイスは、魔法無効じゃなくて、


単に魔法抵抗が高いだけでした。


ボトルも、ノヴァも効かないので、


ハオリン+火 のコンビで力を280まで底上げして、ゴリアテ連打!!


約10分ほどかけて殴り殺しました。


このとき、残り30分のメッセージが!!



一番簡単だった第4区画。


基本的に混乱が効いたので、混乱させて、低下かけて、ボトルでぼこぼこ。


最後の敵の抵抗が高かった以外は特に問題なし。



意外と強敵な第5区画。


敵5体だけど、引っ張って一匹ずつ倒す予定・・・だったんですが、


なぜか、敵が初期位置から引っ張れない事態発生。


後々知ったんですが、死体がそこにあると、引っ張れないみたいです。


敵が一定位置から動かない事を良いことに、安全地帯から低下→狙撃。


と、ここで残り10分のメッセージ!


さすがに魔法無効敵2体を10分で殴り殺せる自信なかったので、


ギルチャでお手伝い募集!


が、適正がWIZしか集まらない


結果。



RELI姫のおてんば(?)日記-ボス

取り巻き2体倒して、時間切れとなりました。


時間のロスが多かったのが主な敗因ですね。


もしこの秘密に過去一度でも行って、やり方や仕様が分かっていたら、


時間内にクリアできたかもしれないですが、今回は残念な結果に。


それでも、Mobの経験だけで1LVの50%分経験値は貰ってきました。


1時間半かけたので、うまいとはいえませんが・・・w

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 00:59:59

助っ人、ロキアン登場!

テーマ:強敵

時森秘密、ヴァンパイアキングダムにて、


ラスボス・ドラグル伯爵のHPを半分近く一気に削ってくれる頼れる助っ人、ロキアンさん。


出現方法が安定&他のページ探しても、無駄な手順踏んでたりするので、


簡単な出現方法を書いてみます。


ちなみにこんな感じで出てきます。



あ、ネタバレ嫌いな人は見ないでね☆
















RELI姫のおてんば(?)日記-登場


パーティのピンチ(?)に颯爽と登場


ちなみに右上の青いのがラスボスです




RELI姫のおてんば(?)日記-死亡


死力を尽くして削ってくれます。



画像が見にくいのは激戦区なので我慢してください。


ちなみにこの後もドラグル伯爵倒すまでずっと後ろに居ます。






それでは、出現方法いってみよー


1.酒場(ウェイトレスに話すと敵が沸くところ)の酔っぱらいの男に話しかける


2.ブレア男爵邸のメールボックスを読む


3.ブレア男爵邸に沸く、ロキアンさんと話す



とーっても簡単ですね。




んで肝心な手順。


なぜかどこを調べても「最初にアーニーに話す前に上記の1~3を終了させなければならない」


って書いてあるんですけど、そんな事は全くありません。


酒場の酔っぱらいの男は、ウェイトレスに話した瞬間に消えるので、


酒場に入ってすぐ、酔っぱらいの男と話して、次にウェイトレスと話せばOK。


次のブレア男爵邸のメールボックスは、酔っぱらいの男と話した後ならいつでもOKです。


なので、3騎士(勝手に命名、ガイア・メッシとか言うとこ)と戦闘している間に


パーティの一人が男爵邸行って、話進めればOK。


ロキアンさんはブレア邸入り口に沸くので、そのまま帰り際に話すだけです。


そうすると、ドラグル伯爵との戦闘中に、颯爽と駆けつけてHPをガクッと削ってくれます。


ちなみにこの方法でランクSちゃんと取れてます。




ちなみに、どちらの行程もリダじゃなくても大丈夫です。


ブレア男爵邸には結構長いコールドトラップあるので、


回避できる人か、パッシブで治療できる人がおすすめ。


ちなみに自分は丸太変身で回避!


シナリオもわずかながらあるので、気になる人が行っても良いかもね!





コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-23 23:22:27

骸骨サンタ

テーマ:強敵

物理ダメージ、魔法ダメージを1にするみたいです。


つまり、ボトルで一撃。


プリマンセーイベントらしいです

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-23 15:18:17

ひさびさのクエですよ

テーマ:強敵


赤ければ3倍


詳細はhttp://blog.livedoor.jp/senritu/archives/50904918.html





記念すべき450レベルに到達したと言うことで、


いざ、ダークエルフキング討伐へ。


ギルド公示でメンツを募り、王宮へ~(24:10分頃)


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


まぁ、沸いてるわけが無く、待つこと数分。


テイマさんが現れ、騎士さんが欲しいとのことだったのでプレゼントしてあげたりしましたが、


なかなか沸きません。(24:50頃)


そして、テイマさんがさらに一言。


「忘れてましたが、王様10時頃に倒したました~~」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ダークエルフキングの沸き時間は4時間45分(らしい。)


現在時刻は25時なるかな~って感じで。


Let’s 2時間待ち!!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


初期8人いたメンツがドンドン減っていく~


途中みんなROMしてる間に一回全滅の危機とかしながら、


なんとか



ダークエフルキング

クエ受けれましたー


あとは倒すだけーー



がんばれネピつん



がんばるネピつん


がんばったネピつん


ネピつんの勇士がいっぱい撮れてます。


しかーし、


ダミー多すぎて、王様全然写ってない・・・


途中、シルが2回死んで、2回全回復したものの(なんでタゲとってんの)



結果

何とかクリアー


最後シャゴたんが来てシマーくれたらしいけど、終わるまで全然気づかなかった。




お手伝いしてくれた皆様ありがとーございましたー。




ちなみにネタ剣士がなんか騒いでますが、うちはボトル投げあんましないのでうちの事じゃないですよっとアピール

コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22 00:40:15

くまー占領ギルド

テーマ:強敵

熊


くま~






ベルト


くま~





仲良し


こくま~

コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-08 04:55:27

ホワイトシェード

テーマ:強敵

最近のPT狩り場はデフヒルズ古代遺跡の中央になりました。


そして、敵はZINの為、BISさんが居ないと狩れない。


そんな時のヒトコマ





この遺跡の真ん中にはレベル540付近のホワイトシェードが居ます。


普段は破壊出来ない錠で囲まれていますが、鍵を使えば開けれます。


そして暇つぶしにそいつと戯れることに




・・・BISなしで



結果



無抵抗


無抵抗だと3000くらいます。


ちなみに攻撃パターンは3種類で

SSのような範囲攻撃、

単体のタックル攻撃、

そしておなじみの目からビームです


ビームとタックルは一発程度耐えれますが、範囲攻撃は無理!って感じです


結局ガゴテイマさんがタゲをとって、アスヒで回復しながら戦うという戦法に




シェード


ホワイトシェード、光闇抵抗88%、その他属性抵抗92%らしいです。

ボトル投げじゃMISS連続な上に、ダメも期待できません、

黙々と花投げてました


ちなみにガーゴイルかなり強かったです

これだけの抵抗の相手に3000↑の黄ダメを連発してました



死去


無事討伐完了


DROPがなんとも普通・・・















一発ネタ


ネタ

無限が無限で無限です

コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 12:31:34

エルフキング

テーマ:強敵

と、いうわけで、なぜか分からないけど、

誘われたのでエルフキングへ行ってきました。

ZOOMのギルハンかな




王様


今回はお目にかかれました。

かの有名な王様です~。パチパチパチ。

攻撃速度5フレって話らしいですね。

赤ダメで1000以上を軽く出してくれるお方です。

確かに赤ダメおかしいですが、ダークエルフ王の攻撃食らっても、

余裕でいられる、ミブロさん、あなたの方がオカシイですよ・・・



そして狩りへ


リンチ



ラビットで足止めして、遠距離攻撃をメインに戦闘。

しかし、これ、HPの高さが並じゃない。

1/5程度削ったところでラビットに隙が出来て、見事に殲滅くらいました。

南無。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-08 13:39:35

ルリルリ7番勝負

テーマ:強敵

ルリルリ7番勝負

(機動戦艦ナデシコ:続お洒落倶楽部より)




1番:ガーディアン(やぶ森の中)



1番

攻撃がかなり弱化しています。

結構楽勝ですね。






2番:コロッサス(鉄鉱山B5)



2番

こちらは攻撃力相変わらずといったところでしょうか。

回復>ダメージで勝利





3番:コロッサス(廃坑B9)



3番

こちらはHP高いですけど、攻撃低いですから余裕ですね。

タイムは110秒




4番:ブラックエルフ(猟師の休憩室)



4番

HP無駄に多くても、被ダメは余裕ですね




5番:鷲剣士(地下倉庫)



5番

無理です。

一発当てるのが精一杯でした。




6番:ファイヤドレイク(ハノブ南側望楼B3)



6番

火風抵抗ある程度あげれば、余裕ですね。

敵の火抵抗が高かったので、与ダメが低くなったのが予定外でした




7番:古代ヴァンパイア(ソルティケープB8)



7番

回復<ダメージですねぇ

ZIN化して、攻撃力が低いため、レベル上げれば倒せるようになれそうです。



最終結果

  5勝2敗

鷲剣士はまず、無理ですねぇ。

古代ヴァンプ倒せるようにレベル上げしないと・・・


番外編

不在

アポ無しで押しかけたため、ダークエルフ王は居ませんでした。残念

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。