2017-05-13 23:22:39

超特殊ニャンターソロ~隻眼・燼滅刃・白疾風~

テーマ:モンハン

最近はTwitterに画像あげて、ブログで解説ってスタンスが自分的トレンドになってる気がする。

 

そしてMHXXの記事を書くのは今回が初めてな気もする。

 

だいぶブログサボっていた感。

 

さて、前作でもやった、二つ名のニャンターソロ縛り。

 

今回もサクッと紹介やっていくよー。

 

 

隻眼イャンガルルガ

まだニャンターを本格的に始めたばっかばったので、

 

何も分からず右往左往。

 

トレンドはコレクトを使用。武器は獰ハプル。

 

素材があるならくれニャいの方が最適。

 

とりあえず武器が欲しかったのと、隻眼なら余裕かなと思ったけど、2乙2ドングリとギリギリでした。

 

メガブメタイミングは疲労時のみ。

 

もう一度やり直せばもっと投げれるタイミングがあるかもしれない。

 

 

燼滅刃ディノバルド

ここからトレンドはボマーを使用。武器は天魚。

 

比較的戦いやすい相手ではあるものの、

 

一撃即死は重い。

 

とはいえ、慣れた相手でもあるので、比較的落ち着いて討伐できました。

 

メガブメタイミングは、大回転切り後くらいかな。

 

 

白疾風ナルガクルガ

ボマー+ミラニャンセンス。

 

他と比べて圧倒的に時間かけずに終わりました。

 

メガブメのタイミングは無し。

 

その代わり、猫まっしぐら連打です。

 

怒り咆吼時や、2連尻尾振り周り後の威嚇だけでなく、

 

上空鱗飛ばしをまっしぐらで回避しつつ、横っ面に打点を入れていきます。

 

オトモがダンスしているときは、コスト無しで使用できるため、非常にダメージ稼ぎやすかった。

 

 

今回はここまで。

 

これを記載している時には、二つ名18種中15種まで攻略完了しています。

 

今後も1記事あたり3体を目安に書いていきたいですね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。