2016-07-18 14:46:02

ガラホでポケモンGO~動作確認編~

テーマ:ポケモン
店を3軒ほどたらい回しにされて無事、ガラホに機種変更しました。

機種はDIGNO

公式ではガラホという表記をしていませんが、

Android搭載型フィチャーフォンと言うことで、

ガラホに分類させてもらいます。


とりあえず、まずはアプリのインストール方法の確認。

京セラ製は、PC繋がないと、アプリのインストールできないみたい。

このサイトを見ながらTwitterアプリを試しにインストールしてみたところ、無事成功。

問題なく動作しました。


さて、肝心のポケモンGOですが、

日本ではまだサービス開始はされていません。

しかし、apkファイルは既に配信されているため、

インストール自体は可能です。

上記と同じく、apkファイルをPCからインストールしたところ、

無事成功。


試しに起動してみたところ、

LOAD


ロード画面が表示された後に、



GPS

TOP画面まで起動できました。

上部にエラーが表示されているせいか、ここから先は操作できませんでした。

いかんせん他の端末がどこまでいけるのか分からないため、

成功と行って良いかは分かりませんが、

起動はできることは確認できました。

以降はサービス開始以降のお楽しみです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。