2016-03-27 18:17:47

【MHX】二つ名討伐記録ニャ

テーマ:ブログ
ようやく長かった二つ名クエスト完了しました。

基本的にニャンターで一部捕獲クエストのみハンターでした。

討伐シーンをキレイに写メとれるようになりたいなぁ。



■隻眼イャンガルルガ

sekigan


武器は猛ハプル×3。

ニャンターと言えば隻眼ということで最初に討伐しました。

まだまだ不慣れな頃にやったので時間は結構かかってますね。

頭に打撃のシナジーは疲労、スタン共にねらえて最適ですね。

合流前に倒せたので割と安定してました。


■岩穿テツカブラ

iwaugachi


武器は隻眼×3。

原種と同じく毒ダメージが非常に高いので、毒中心で攻めてみました。

強くはないけどうざいタイプでした。

岩咥えてる間は回避に専念。

こちらも合流前に一匹目討伐。



■金雷光ジンオウガ

SS取り損ねたけど、もっかいやる気力無いよ。

30分の激闘の末クリア。

ドスファンゴうざすぎる、結局2匹倒しました。

最初はジンオウガなので打撃有効かと思ったけど、

疲労無し+頭が割と高かったので、

最終的には大正義白疾風に落ち着きました。

回り込んでひたすら後ろ足!


■燼滅刃ディノバルド

jinmetujin

ネコの最速動画に触発されて挑戦。

武器は同じく白疾風。

難しいが楽しい相手。

練習した分だけ答えてくれる良モンス。

動画を参考に頭と尻尾ねらい。

避けにくい噛みつきはガ性大で削り無しです。

2匹目登場まで15分の猶予があるため、

合流されずに済みました。



■紅兜アオアシラ

benikabuto


武器は隻眼×3。

物理耐性は高いけど、異常に弱いというコンセプトは非常に面白いと思う。

ただ、6連ひっかきのホーミング性と攻撃範囲おかしい。

狭いマップならマップ全体が射程範囲とかね。

強いよりうざいシリーズ。

毒の初期耐性は低いけど、果たして有効だったのかは謎。

途中原種が合流してくるけど、

所詮はアオアシラ適当にあしらってたら死んでました。



■大雪主ウルクスス

ooyukinushi

こちらも隻眼×3で挑戦。

毒耐性の上限が300と非常に低いのが特徴。

ほぼ常に毒状態になります。

開幕ガムートにドングリ2つもっていかれたときは焦りました。

強制合流系は非常にめんどくさいですね。


■宝纏ウラガンキン

takaramatoi


武器は猛ハプ×3でいきました。

結果合流されて、ひどい目に・・・。

オトモは隻眼の方がよかったかもしれない。

Lv9で突如新技を習得して、その対応があまりできていなかったのも要因ですね。


■荒鉤爪ティガレックス

arakagitume


ニャンター白疾風でオトモは隻眼だったかな。

ニャンターと非常に相性が良い。

腕より後ろに攻撃判定持たないため、

攻撃モーションに合わせて、飛び込み突きorブメ連撃するだけの作業。

・・・だったのは二つ名だけで、

原種には対応できずにぼこぼこにされてこんな結果に。


■白疾風ナルガクルガ

shirohayate


猛ラギア×3。

斬撃の対応が安定するまではぼこぼこにされていましたが、

安定してからはぼこぼこにする側に。

ただ逃げ回る相手なので、時間がかかるのがネック。


■紫毒姫リオレイア

shidokuhime


THEヴィーニャス×3。

一匹目を5分弱で倒して余裕かと思いきや、

原種と二つ名が合流してあら大変。

紫毒姫怒らせると一撃が非常に重いため、ドングリ連発するはめに。

合流前に2匹目をもっと削るべきでした。


■矛砕ダイミョウザザミ

hokokudaki


武器は大雪主×3。

背中重点的に殴ったけど、

かなり殴ってもあまり手応えなくて焦りましたが、

無事8分ちょっとで討伐。

残りのラージャンは事務作業ですね。


■黒炎王リオレウス

kokuenou


武器はヴィーニャス×3。

噂に名高いリオレウス。

毒耐性+耳栓+風圧無効+ブメ上手の専用個体を用意して挑戦。

蓋を開けてみたら、空中でも攻撃チャンス多いわ、落ちてくるわで

意外とサクサクダメージ稼げました。

拍子抜けなほどサクッと倒せました。



以上12体を約2ヶ月にわたりニャンターで攻略してきました。

配信があるたびに強化されていくのもニャンターのいいところですね。

二つ名終わったので、次は未消化のクエスト埋めです。


まずは☆2からですね。(白目)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。