2016-02-14 03:27:46

モンハンフェスタ2016in名古屋

テーマ:モンハン
先日コンビニに行ったときの話。

弁当+おにぎり+水持って、レジへ行き、ホットスナックを注文しました。

店員さんの第一声は「お弁当あたためますか?」

これに対して「はい」と返答します。

次に、「暖かいものと冷たいもの袋分けますか?」

これに対しては「一緒で大丈夫です。」と返答しました。

すると店員さんは茶色の袋(暖かいもの用)と白い袋(冷たいもの用)を出して、

茶色の袋には暖めたお弁当を、

白い袋には、おにぎりと水を詰めました。

「別々で良いって言ったのになぁ」と思いながら、眺めていると、

最後に持ってきたホットスナックを、ストンと




白い袋に入れました。





「いや、一緒で良いって言ったけど!」







さて、先日行われたモンハンフェスタ2016の名古屋会場に行ってきました。

フェスタ自体の参加は初めてで特に目的があったわけではなく、

なんとなくフラッと遊びに行ってきました。


おかげで事前調査もまったくしてないですよ。



ポートメッセ名古屋に行くのは約10年ぶり。

駅からの道も覚えてなかったですが、

人の流れについて行けば着くだろう。と楽観視して、調べずに直行。



実際、人の流れに着いていったら、問題なく着けたわけですが。


さて、中にはいると、入り口には四天王の生首。

四天王


隣には目玉の等身大ライゼクス。

ライゼクスは公式でも写真いっぱいあるから写真とらなくていーやと眺めるだけ。


会場では知り合いに4人遭遇。

誰々来てたーとか、あの人もう帰ったーとか情報交換しながら展示品鑑賞やら、物販眺めたり。

オオナズチだけぬいぐるみのクオリティが高かった。


狩王決定戦の決勝には、知り合い出てたので応援したりもしていました。


リアルお助け集会所とか、チャレンジクエストとか並び時間がすごかったのでスルー。

専用ダウンロードクエストだけは落としてきましたけどね。






展示品でお気に入りのものを紹介。



MHXの設定資料などから。


にゃんにゃん♪

ネコ嬢かわいい。






ロリ嬢

設定のみなのか、廃案なのか不明のロリネコ嬢。

とてつもなく可愛い。











ノープランで行ったので、何するかなーって感じでしたが、

ネコ嬢が可愛かったので満足です。

せっかくならコスプレネコ嬢の写真も撮りたかったなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。