2015-11-24 02:07:07

MHXたいけんばーん

テーマ:モンハン
MHXの体験版でたので、

サクッと軽めに感想。

あんまりやりこんでないから、そこまで大した内容じゃないよ。


1,ヘビィ
メイン武器なので、

ギルド、ストライカー、ブシドーと一通りプレイ。

え?エリアル?未実装じゃないんですか?

ギルドは安定。いつも通りで可もなく不可もなく。

ストライカーは火薬装填がいっぱい撃てる。

でも、モーション長すぎて、見合ってる感じが全くしない。

ブシドーは、相手がナルガのせいか、やけに強い。

でもJK後の選択肢が、リロードかランの二択。(正確にはリロしゃがみの3択)

どちらにしても、しばらくは操作が戻ってこないので、そこらへんの使い分けが難しい。

ナルガは1乙で5分半が最速。

発売日までに5分切りたいね。


2,チャアク
MH4Gの終盤に結構やりこんだチャアクだけれど、

使いにくい。

の一言に限る。

武器自体は強いみたいだけど、使い方がMH4Gと大きく異なる様子。

MH4Gの基本動作である、

剣モードでチャージ→剣から属性解放

変形切りガードポイント→高出力属性解放切り

突進切り→盾パンチ→高出力属性解放切り

これら全てオミット。

どれも使用頻度は高いコンボ。

チャアクのダメージ源である、高出力属性解放切りするのに、いちいち変形切りしないと行けない様子。

チャアクの魅力のGP高出力が使えない以上、使用見送るかも。


3,操虫棍
ナルガ赤とりにくい!

虫の使い勝手がいまいちなのもありの

フルアップで殴ってもダメージ与えてる感がしない。

どんなもんか後で調べてみよう。


4,狩猟笛
スタンしねぇ。

重音はいいね、旋律維持が楽になった。

まぁ体験版の笛の旋律微妙なんだけど。




発売までブシドーヘビィの練習することになりそう。

発売が楽しみだぁ。

有給なんとかとりたいなぁ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。