2015-09-24 00:00:51

KEY3連作 その3 Charlotte

テーマ:
いい加減、内容ごとにブログを分けようと、新しいの探してるんですが、

どれにしようか考えるうちにめんどくなって、挫折。

また今度頑張ろう。


さて、シリーズ最後は、

現在放映中のCharlotteです。

前情報として得ていたのはキャストだけで、

キャストだけ確認して、特にお気に入りの人がいなかったので、

急いて見ていなかったのですが、先日貯まっていた分一気に見ました。

各話感想

1話
前情報無しだったので、白柳さんヒロインと思ってました。
KEY至上もっともゲスい主人公と言われているとおり、ゲスい。
でも面白い。

高城丈士朗役、水島大宙さんは、AngelBeats!では高松役。
白柳弓役、中原麻衣さんは、CLANNADで古川渚役、AngelBeats!では初音役。
みっちゃんこと、三嶋役、たみやすともえさんは、リトルバスターズ!で直枝理樹役、棗鈴役、笹瀬川佐々美役の3役でした。

2話
やはり2話でシリアス来たか。
でもAngelBeats!と比べると良くも悪くも「すごくアニメっぽい」。
高松っぽい高城は同じ人だったのに、チャーっぽ熊耳は違う人だった。
OPで沙耶っぽい人がいるー。

有働役、織田優成さんは、リトルバスターズ!で宮沢健吾役でした。

3話
沙耶出てきた!と思ったらアホの子だった。
いや、でもそれも沙耶っぽい?
伏線っぽい挙動がいくつか・・・。

4話
恒例の野球回。
麻枝作品といったらこれがないと。
でも、ホームスチールとか、振り逃げとか専門用語は分からないです。
伏線残しての終了。

福山有史役、木村良平さんは、AngelBeats!では、日向秀樹役でキャラかぶり。

5話
そしてネタ回へ。
「悪魔のような人だ」「着やせするタイプ」等AngelBeats!ネタ多め。
そしてこれも恒例の斉藤回でした。

スカイハイ斉藤役、非ロリから微ロリ改め、緑川光さんは、
劇場版AIRで、国崎往人役。CLANNADでは、芳野祐介役。リトルバスターズでは、棗恭介役、マスク・ザ・斉藤役、時風瞬役。AngelBeats!では、フィッシュ斉藤役でした。

6話
タイトルからして、シリアス回。
歩美離脱に期待を夢が膨らむ。

7話
無事、歩美離脱。どうもあのしゃべり方好きじゃないんだよね。
そして、予想外のバイオレンス展開。
1話ではゲスいものの、小物臭が漂っていましたが、
今回は、ひどかった。
若干やり過ぎ感があるかな。

8話
タイムリープ能力の伏線が張られる。
歩美復帰しないで欲しいなぁ。

サラ・シェーン役、沢城みゆきさんは、AngelBeats!で岩沢雅美役。
Ryuya役、杉田智和さんは、リトルバスターズ!で「恭介が帰ってきたぞー」役でした。

9話
タイムリープの伏線があったので、
能力が存在することは承知してましたが、
まさか既にリープ後だったのは予想外でした。

10話
過去編からのタイムリープへ。
主人公あっけなく戻っちゃったなぁ。
友利との絆や、サラとの邂逅、友利兄の回復等々全て投げ打って、歩美を救いに戻る。
安易なタイムリープはどうかなと思いました。

11話
突如始まった鬱展開。
拷問シーンとか見てて楽しくない。
大幅評価↓↓。

暗視スコープ男役、徳本英一郎さんは、AngelBeats!では、松下護騨役でした。

12話
テログループあれで解決なん?
まぁ平和になったから良かった?
オープニングの化け物はここにかかるのか。


ざっくり振り返ってこんな感じです。

内容は確かに面白いけど、7話と11話がどうも好きになれないです。

ブルーレイ買うかどうかは13話次第ですね。


Charlotteラジオ ~友利奈緒の生徒会活動日誌~

とりあえず、1話聞いた感想。

なにこれ、クソおもろいw

突如始まるいちゃいちゃにニヤニヤが止まりませんな。


番組宣伝のネットラジオであっても、

だいたいは、放送局の放映時間差の都合上、内容にがっつりふれることはほぼ無いんですが、

これは活動日誌として、内容にしっかり触れている。

また、パーソナリティが、台詞の一つ一つから、

場面背景やキャラクターの心情等を模索していたり、ファンに限りなく近い目線で作品を見ているので、

共感度が非常に高いですね。




さて、本編も残り1話。

ブルーレイ買うかも含めて、非常に期待しております。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。