2015-05-01 02:34:18

「PS3専用ソフト」の絶望感

テーマ:ブログ
今年のGWは8連休。

せっかくだし、いままで保留にしておいた、

魔装機神Fに着手しよう。




ソフト持ってないからまずは購入から。

ソフマップとビックカメラのPSVITAコーナー探してみるけど見つからない。

前作、魔装機神Ⅲや

SRWシリーズの最新作第三次スーパーロボット大戦Z~天獄編~

この二つはおいてあるから扱ってないジャンルではではないはず。

疑問に感じつつ、別店舗を探してみるも見つからない。

そういえば、ダウンロード版あったよなぁと考えを改めて、

VITAからPSStore探してみる。

そこでもなぜか見つからない。


ふと思い立って、調べてみると納得。


PlayStation3専用ソフトの文字


そりゃVITAのコーナー探しても見つからないですわ。

前作、前前作はそれぞれVITAとPSPを含む複数プラットフォーム対応だったから

てっきり、今作もPS3とVITAのマルチ対応だと思っていたら違ったようです。


しかしまぁ、PS3かぁ。

今から買うもの今更感が半端ないよなぁ。


とりあえずVITAが対応している、

第三次スーパーロボット大戦Z~天獄編~をプレイしているけど

いまいちコレジャナイ感があふれ出す。

ダンクーガノヴァとかレーバティンとか好きだよ?

でも、やっぱり世界観の完成度が版権作品ごちゃまぜ世界とオリジナルの一本軸の世界では違うよね。


PS3は自宅でしかプレイできない上に、

家にゲームつなげるTVないんだよなぁ。

PCのディスプレイ使えばいけるかもしれないか。

でもむやみに大きいから場所とるよなぁ。と

いろいろ悩んでいます。

PSnowとかいうのが出てき始めてるみたいだからそれで対応してくれないかなぁ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。