2015-04-18 00:05:56

遠征日記 トリアージX先行上映会+エオルゼアカフェリベンジに

テーマ:遠征日記
最近遠征日記しか書いてない気がする。

いろいろと書きたいネタは思いつくけれども、

家に帰ってさぁ書こう!って気分にならないのよね。


さて、過日行われた

トリアージX先行上映会に行ってきました。

目的はもちろん「ゆんこん」こと近藤唯さん。

せっかくなので、これを機にツイッターとやらに登録してみました。


うちの6年前の最新型のガラケーちゃんだとツイッターはエラーが出て表示できない。

モバツイというのを使えば見えるらしいけど、使うのにツイッターの登録が必要らしい。

そして、登録してモバツイ使ってみたけど、

なるほど、分からん


フォロー、ツイート、リツイートはなんとなく意味が分かる。


リプライってなんぞや?

RTした人n人って出るけど、その内容どうやってみるんだ?

せかいにはなぞがいっぱいだ。



閑話休題


開始時間が20時と遅く、終了予定時間が21時を過ぎており、

しかも日曜日。

次の日有給安定でした。


時間も遅いので東京着が18時過ぎくらい。

新宿という未開の地を半分迷子になりながら、

目的の地に到着。


今回は先行上映会とのこともあって、

キャストの出番は少なめでした。残念。

去年末からいくつかゆんこんのイベントを拝見させていただきましたが、

やはり徐々に挙動不信感が無くなってますね。


故にこそ、アイマスのライブにいけなかったのが非常に悔やまれる。

さすがに3週連続で東京通いはきついねんで。

5月2日も出るらしいね。

チケットがCD買わないと手に入らないとかどこぞの商法みたくて嫌になるね。

CDで歌ってる人とライブで出る人が同じならまだ良いんだけどね・・・。

さすがにチケットのためだけにCDは買えないす。



終わった後は新宿でご飯食べて、秋葉原に移動してネカフェでご休憩。

夕飯で「替え玉一回のみサービス」ってラーメン食べたけど、

味微妙・・・。

まぁ替え玉まで食べましたが。

ネカフェで軽くFF14やってお休みなさい。



次の日朝にエオルゼアカフェに行ってみる。

予約してない当日組は「呼ばれたときの」早い者勝ちらしい。


自分より後に来た人が

自分より列の前に並んで、

「あ、すいません。11時の席今埋まっちゃいました☆」


なんだ、これ。

何かのネタかな?



しょうがないので14時からのコースへ。


3月という事もあってプリンセスデーのイベントもやってました。

一品ごとにステッカー貰えるらしいのでセットで撮影。


タコタンバーガー

タコタン
ハンバーガーって基本外れなんて無いじゃん?


誰だよ、パイナップルなんて入れた奴





ドードーの唐揚げ

ドードー

鶏の唐揚げー。フライドチキンって感じ。





リヴァイアサン

リヴァイアサン

グラスの縁は塩でした。

しょっぺぇ。


マッシュポポト

ポポト
チーズが思ったよりチーズチーズしててこゆかった。



せっかくなので、プリンセスデーのイベント品も注文
プリンセスデー

試遊台で侵攻4層で遊んでたらアイス溶けちゃったよ。

ついでに終わり時間ぎりぎりで食べ途中で出るハメに。


試遊台ってマクロ使えないから、タンクスイッチする蛮神系は微妙だな。

お、隣の人が侵攻4層やってる楽しそう

説明マクロ無いけど、挑発マクロ無くても問題ないし、4層行くかー

アレオワラナイ・・・

しょうがないよね。うん、しょうがない。

HUDレイアウトの調整に思ったより時間かかったってのもあるけど。


2時間って結構あるかなと思ったけどあっという間でした。
(料理の提供に時間かかってた気がしないでもない)

料理は見た目は結構どれも良い感じでしたが、

個人的には味は割とうーん・・・って事が多かったですね。


まぁイベント感はあったので、それ込みで充分楽しめましたよ。


そう考えると見た目も味もよかったほめらじカフェすごい。

おすすめのメイドカフェと聞かれたら

間違いなく「キュアメイドカフェ」と答えますね。

文字通りの「メイドカフェ」で世間一般の認識的な感じもなく、

オシャレな雰囲気の場所です。


さすがに一泊旅行は疲れました。

次回、4月12日分、略してラジオフェスへ続くかもしれない

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。