2015-01-19 01:12:14

遠征日記 『ほめられてのびるらじおZ』カフェ

テーマ:遠征日記
去年のうちに投稿しようと思ったけど、

気づけば既に今年になって半月も経ってた。


去年末に、キュアメイドカフェでコラボキャンペーンをやっていた

『ほめられてのびるらじおZ』カフェに行って参りました。

メイドのびるちゃん



キュアメイドカフェの地図を見て探していたけれど、

地図の上が北じゃないことに気づかず秋葉原駅を出てから到着するまで1時間近くかかってしまいましたとさ。

秋葉原の駅は十字型だから地図の駅の形で東西南北が判断できないのよね。



中に入ってみると、平日のお昼にも関わらず。

結構人がおりました。

一人客もいっぱいいるー。良かった。


最初に軽く店内の説明を受け(カメラの撮影は店員さんの許可がいるよう)、

片っ端からメニュー注文!


まず最初のオーダー

PPカスタマイズ

PPカスタマイズ

キャラクター、シチュエーション、台詞の発注書はカルボナーラ+タルタルソース。

店内ラジオを聞くと、おすすめはサラダスパイスだったらしい。残念。

なんていうか、普通においしかった。

量は若干控えめかな?でも、たくさん種類食べれるという点ではそれも良い。




ドリンク、のびるちゃん。

のびるちゃん


上部のクリームどう食べようか悩んでいたところ、

店内ラジオで風音様が「混ぜるとおいしい」と説明してくださいました。

さすが風音様。

味は「甘い」。けど、後味さわやか。





第二オーダー

乙女ちっく☆パラダイス


乙女ちっく☆パラダイス
のびるちゃんをかたどったスイーツ(

この写真撮ったらまさかの顔認証が機能が働いた。

キュアメイドカフェの技術力恐ろしい。

割と見たまんまの味。



ドリンク Pタン

Pタン

レモンはクチバシを見立てているらしい。

結構ピーチが効いてて、見た目よりは甘かった。






第3ラウンド

お主の悪よのぅ 山吹色のお菓子

お主も悪よのぅ

これで値段600円なんだぜ・・・?

スイートなポテトでした。(そのまんま)



ドリンク 塾長の正論ティー

正論ティー

甘いと酸っぱいがあったので、甘いを選択。

〆に優雅なティータイム。





以上6品を90分の時間いっぱい堪能いたしました。

お腹の容量的にも食べられなかったのは

・ゆ・き・ちDON
・Pタンの丸焼き
・濃いのください!
・BLジュース
上記4品

全10品中6品食べられたから充分かな。


店内の雰囲気も落ち着いた感じで非常に良く、

キュア「メイドカフェ」ということで若干恐れていましたが。

店員さんがメイド服なだけのオシャレなカフェという印象でした。

料理もおいしかったので、是非第二回があれば行ってみたいですね。

交通費23000円、食費4000円、雑費+α

一食にかける費用としてはちょっとばかしお高いですけどね

色紙


ばいばいちょーす







おまけ

でびるちゃん

おみやげのグラフィグ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。