2014-12-22 01:43:05

遠征日記 ファンタジア文庫大感謝祭2014

テーマ:ブログ

ファンタジア文庫大感謝祭2014


行ってきましたよ、ファンタジア文庫大感謝祭2014

目的のステージ「トリアージXアニメ化記念スペシャルステージ」は

ニコ生で生放送されるらしいとのことで、

前日まで行くか悩んでましたが、

せっかくのお祭り、行かなきゃ損損ってなわけで行ってきましたよ。

生で見て、ニコ生タイムシフトで見て、二度楽しめる!


今回もお目当ては前回に引き続き、「ゆんこん」こと近藤唯さん

ステージイベントが開始11時30分

自由観覧イベントということもあって、

前イベントから観客スペースに入って待機。

前イベントが終了して、空いたスペース確保。

結構良い場所とれて見てました。

あとでニコ生見たけど、カメラがだいぶ近い位置にあったみたい。

ギリギリ頭が映らなかったかなー。


12月の東京、屋外ステージはさぞ寒い・・・とおもいきや

観客スペースは熱気でむしろ暑いくらいでした。


ステージ内のトークのお題として、

オーディション裏話的なものがありました。

監督がヒロイン役に近藤唯を採用した理由は「声が一番前に出るから」らしいです。

さすがですね、この監督さんよく分かってらっしゃる。

普段の挙動不審な挙動とは一転、演技モードになると「空気が変わる」

本気の声はまさに空気が震えると言って良いほど。

このギャップは彼女の魅力の一つですよね。

おそらく、今後は可愛い系よりも格好いい系で売れていくんじゃないかと予想してます。


相も変わらずかわいらしい、ゆんこんを拝むこと30分、無事ステージイベント終了。

東京来て1時間で目的達成で帰るのもなんなんで

せっかくなので、同じく秋葉原で開催されているカデンツァガール激写キャンペーンも見てきました。


なんでも自称カデンツァガールガチ勢の近藤唯さんは

時間があるときは写真撮りに来るらしいしね。

このキャンペーンは、ツイッターで「カデンツァガール可愛い」ってつぶやいた画面を見せると

カデンツァガールと一緒に写真撮って良いですよってもの。

ツイッターやってない上にそもそも携帯じゃツイッターの画面がコンテンツエラーで表示できないうちの携帯じゃ参加できないんですけどね。

冬の寒空の中、3時間ばかしイベント参加せずに眺めてきました。

あれ?ただの不審者じゃない?





今年を振り返ってだいぶ遠征したなとしみじみ感じました

5月:櫻井浩美サイン会(櫻井浩美)

6月:リトルバスターズRefrain&EX発売記念イベント(櫻井浩美)

7月:モエロクロニクル☆胸キュンラジオ トーク&LIVE!!(櫻井浩美)

9月:もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Finalイベント「俺達の同窓会」(櫻井浩美)

11月:刈谷アニメCollection2014(近藤唯)

12月:ファンタジア文庫大感謝祭2014(近藤唯)
(※括弧内はお目当ての人)


忙しかった2014年もこれで終わり・・・












なんてことはなく










オーラス「『ほめられてのびるらじおZ』カフェ」ソロで行ってくるよ!



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。