2014-11-11 01:47:28

遠征日記 刈谷アニメCollection2014

テーマ:遠征日記
つい先日、森谷里美の完パケラジオに近藤唯さんゲストと言うことで聞いてたんですよ。

響ラジオステーションはどうも重くてなかなか聞けず、聞くのが遅れがちになるよね。

音泉にもっと移行すべき!


さておき、何でも11月9日に刈谷でイベントやるらしい。

11月9日・・・?


PCでカレンダー確認

2014/11/09 0:09




今日やないか!











急いで概要確認。





チケット:当日無料参加可でチケット不要→問題なし

交通:私鉄圏内。新幹線の予約等々不要→問題なし

予定:リアル集会所にモンハンでもしにいこうかな程度→問題なし








結論:行くっきゃない











そんなこんなで午前の部11時に間に合うように9時前には家を出て、

現地の刈谷へ到着!

ふと周り見ると


コスプレ多っ


後々知ったんですが、コスプレサミットもやってたみたいです。






今回の目的は

カデンツァ フェルマータ アコルト: フォルテシモキャストトークライブ

ゲーム自体は先のラジオで初めて知りましたがなにか問題が?

1部が公開録音+トークショーで11時開始で合計30分ほど

2部がトークライブのみ16時から1時間ほど




近藤唯さん生で見るのは初めてでした。


最初の自己紹介で、声がうわずってる唯さん

しゃべりながら、徐々に後ろに下がっていく唯さん

照れてしゃがみこんで、顔を隠す唯さん

答えが思いつかなくて足バタバタさせる唯さん











なにこの可愛い生き物















反面、(声優ですよね?という定型あおりを受けて)本気の演技になると

一気にスイッチが切り替わり、大迫力の演技が見られました。



ちなみに声優二人+メインヒロインのコスプレした人の3人で繰り広げられていた、ステージイベントは

「なんで私ここに立ってるんだろう?」感が溢れていた、

レイヤーさんが全ておいしいところ全部持って行った模様です。

それでも私は贔屓100%で唯さん推してましたけどね。







急遽思い立って行ったイベントだったので、事前知識がほぼ0の状態でしたが、

発売前のイベントと言うこともあり、「何言ってるのか分からない」事もあまりなく、

楽しいイベントとなりました。

もう一人の声優枠の大須賀純さんも、

自分の立場(観客が男多い)をちゃんと理解してくれており、唯さんにガンガン投げてくれました。


はるるんに引き続き、唯さんのイベントも今後は遠征対象になりそうです。





最後にせっかくなのでコスプレについて

コスプレサミットやってた事もあって、私服が歩いてる方がおかしいんじゃないか?レベルでした。

中には上半身裸の男のコスプレで

上半身裸の女性が乳首のところだけガムテープ張ってるのとかあって衝撃的でしたわ。


個人的に印象に残った一番のコスプレが

これ

最初見たときは3度見くらいしちゃったよ。



かりこれ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。