2014-10-03 20:37:21

アメブロNGワードは○○○○

テーマ:ブログ
前回の記事、妖しい部分を消してみても、規制が解除されなかったので、

新規に投稿。

でも、しばらくしてみたら、解除されていて、多重投稿になってたので、

片方消しました。

コメントくださった方ありがとうございます。

正直コメントだけ見て、最初は「なにいってんだ、コイツ」と思ったとか思わなかったとか。

改めて記事見直して記事が消されてることに気づいたわけですよ。

このコメントもらえていなかったら記事が消されていた事におそらく気づかなかったので、感謝です。

あ、でも、コメントついたほうの記事消しちゃった。

てへりんちょ☆



肝心の消された理由ですが、

軽く調べた結果、

「18禁サイトへの誘導」と「危険ワード」が入っていると消されるらしい。

んで、この二つを消したのが、改訂版としてアップしたやつ。

具体的には、

さくさくのHPへのリンクを消し、近親○姦にした。

その結果無事規制されずに生き残ってます。

んで、時間経過により復活した方はさくさくへのHPリンクは生きてたので

原因は



近親○姦



らしいですよ。


近○相姦とか、今時全年齢向けのラノベでも普通に出てくる単語ですよ。

○親相姦程度で規制するのはいかがなものかと。

しかも、卑猥な意味ではなく、純粋な美しい感じで近親相○と書いたのにがっかりですわ。



まぁ原因分かって良かった。

もし分からなくて規制され続けてたらブログ移転しようかと思ってたところでしたわ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。