2014-09-25 23:09:41

遠征日記 もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Finalイベント「俺達の同窓会」

テーマ:遠征日記
遠征日記つけてみようと思い立った今日この頃

過去分も順次アップ予定

今回のメインイベント
http://www.r-banana.com/if/event/




11時に家を出発しての

名古屋で軽くご飯食べて、手みやげ買って、

新幹線に乗り、いざ東京へ

さらにそこから新宿へ移動して着が14:30ほど。

会場をまず探してから時間つぶししようと思い、前日写メった地図を見ながらうろうろ。


んー?

どうも地図と地形が合わない不思議。

迷子になったかなぁと思って地図を見直す。

駅名が「秋葉原」になってた。



二日目に行く予定の場所の地図みてたーよ。

改めて地図見直してみると、新宿駅より代々木駅のが近いぽい。

すぐさま移動して、探してみるとあっさり目標発見!

開場時間まで30分あったので、マックで時間つぶし。

食事場所としてはいまいちだけど、時間つぶしの場所としては便利よねあそこ。


開場の16:00近くなって会場へ移動してびっくり。

女性率が高い!


今まで行ったイベントはだいたい男9:女1くらい、

ひどいときは男10:女0もあったっけ。


今回は見渡した感じ男女比5:5。

後ろの人の会話がちらっと聞こえたけど、前回イベントは男女比1:20とかだったしい。

元々、女性向けゲームを中心に宣伝していた(らしい)ので、女性が多いのは普通なのかな?


列整備に手間取っていたらしく、予定入場時刻を遅れて入場。

整理番号241番だったので、かなりの遅くの入場となりました。

とりあえず、手みやげを~と思ったけど、

自由席らしいので、席を確保しに移動。


先頭に男性専用席、女性専用席があったけれど、

さすがに全部埋まってる様子。

やっぱ整理番号大事だよね。今後はもっと若い番号入手できるように頑張らねば!

と、心に決めて、中列前方あたりの席キープ。


そして、イベント開幕。

ぶっちゃけラジオは299回(はるるんゲスト回)しか聞いたことなかったけれど、

充分楽しめる内容でした。

定番の「はるるーん」コールを出来たので満足。

「かわいいー」コールは今回は出す場所無かったのはちょっと残念。


後ろの席の女性陣もコールしてたようで、はるるんが「女の子っ」と反応してたので、

さっと身をかわして、女性陣へはるるんの視線が通るようにサポート!

その結果はブログにて。


借り物競走のゲームでは、ゲスト陣が客席側に来てたけど、

近くに来たのはマエタケさんだけ。

今回のイベントの主賓ではあるもののひいき100%の自分としては残念。

客先投票は全部女性陣チームにちゃんといれたよ!


そんなこんなでイベントが終わるとはるるん宛のスタンド花発見。

「ファン一同」からって書いてあったけど、

たぶん「アノ」人たちかなぁ。

いやぁ、相変わらずやることが大きい。見習いたいわ。

ただ、メインの二人を「若干」喰ってる気がしたけれども。

でも、よく考えてみるとちょっと前に終わった「いい○も!」でも、

司会のタ○リさん宛のスタンド花とか送られてないよね。きっとあってる!


そうして会場を出たのが8時過ぎ。

このまま帰っても終電おそらく間に合わないコースなので、

当初の予定通り、秋葉原のネットカフェに直行。

なんと、マイク使用可のPCだったので、スカイプつないで3時くらいまでFF14。

ちゃんとマイマウスも持参したぜよ!

そんなこんなで遠征1日目終了~二日目へ





アイチョ


編集するときに気づいた


ブレてる!!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。