2014-02-22 11:36:56

録音コンテストだって

テーマ:
素敵な声募集中

らしい。




参加しなきゃ!



えーと、何喋れば良いんだろな。



①「気安く声をかけないでくれる?」

②「しょーがないなぁ、おにいちゃんは。」

③「はわわわわわっどいて!」

④「おかえりなさい。今日は早かったね」

⑤「おはよう!早く起きないと遅刻しちゃうよ?」














・・・




え、なにこれイタイ。




まじめに分析すると、

一番難易度が低いのはたぶん①

最初から最後まで同じ調子で喋ればいいね。

冷徹クールな悪魔さんイメージで。

句読点もないしね。


②も割と近い感じか。

しょうがないなぁ→おにいちゃんは。

倒置法されているものの、前部分と後ろ部分に含まれるであろうニュアンスは同じ。


③は意外と難しいかも。

「はわわわわわっ」の部分。ここは実力が試される。

どういう風に声を乗せるのか、あと噛みやすそうだし。

前半部分に意識集中すると、「どいて」でこけることになりかねない。

前半部分からの勢いで「どいて」につなげる感じがいいのかな。


④と⑤は純粋に難易度高し。

「おかえりなさい」「おはよう」ともに挨拶部分。

基本的にはテンション高くなる。

からの「今日は早かったわね」は日常会話なので、テンション落とし気味に。

あえて、テンション高めに「今日は早かったわね」とつなげるのもありっちゃありか。

お帰りなさい↑今日は早かったわね→

逆に「早く起きないと遅刻しちゃうわよ」に含まれるニュアンスは不満的なマイナスイメージ。

テンション高めのままつなげると明らかにおかしくなるよね。

おはよう↑早く起きないと遅刻しちゃうわよ↓


まぁ上記はあくまでも一般的なイメージなので、

あえて逆を行くって言うのも良いんじゃないかな。

文章としてのアクセントを変えることによって、

まったく違ったイメージを持たせれば評価高いかもね。


以上。脳内サンプルボイスは風音様でお送りしました。

それにしても期間短い・・・・。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。