2013-11-29 22:01:40

覚醒基礎知識まとめ

テーマ:クエスト
初めて覚醒する人も多いようなので、

基本的な事をまとめておきます。

特に「SPが足りない」と嘆いている人は一度確認してみましょう。

基本的な事なので、「知ってるわボケ」と思っても言わないでください。


まず覚醒には3段階あります。

1.パッシブ取得
2.選択した覚醒スキル取得
3.選択以外の覚醒スキル取得

説明には知識弓の覚醒「アケインスナイパー」が分かりやすいので、例にしましょう。
パッシブ
・インテリジェンスバースト
覚醒スキル
グライディングブレイズ(グランディングファイアー)
リワインドマーカー(ランドマーカー)
ワードポスト(ガーディアンポスト)

グライディングブレイズはアケインスナイパー専用スキル


まず1の状態。
インテリジェントデバイスのみ欲しい場合ですね。
「火雨とかつかわねーよ」って人結構多いんじゃないでしょうか?

必要なのは、グランディングファイアー(専用スキルの前提)をマスターするだけ。
SP3500は不要です。
「SP足りないけど、覚醒だけしておく」ってな場面にも使えますね。
光奏師とかWIZとか、パッシブで消費SP軽減なんかは、SPが足りなくてもパッシブ目当てでとりあえずの覚醒しておくといいです。
1の状態で使うSP:専用スキルの前提マスター分
ペパーミント:不要


次に2の状態。
ここは正確には2つあって、
専用スキル取得と専用スキル以外のスキル取得の二つがあります。

専用スキルの取得には1の状態+3500SP。
これはペパーミント不要

専用スキル以外の取得は前提スキルのマスター+3500SP。
さらにペパーミント2つ。
専用スキルを習得しなくても、前提スキルをマスタすればOK
(専用スキルの前提スキルはマスタしないとダメです)


最後に3の状態。
湯水のようにSPを消費します。
他の覚醒タイプのスキルを取得するには
自分の覚醒タイプのスキルを全て取得している状態で
一つ当たり7000SP+ペパーミント4つが必要になります。
取得できるスキルは「別の覚醒タイプ」の「専用スキル以外」です。

当然ながら、アケインスナイパーでは槍の覚醒スキルは習得できません。

アケインスナイパーの場合
グランディングファイアーマスタ(約5000SP)
ランドマーカーマスタ(約5000SP)
ガーディアンポストマスタ(約6250SP)
覚醒で3500SP×3

この状態になって初めて以下の4つスキルを習得できます。

・シーカーミサイル(約2500SP)
・シャドウチェイサー(約6250SP)
・ボーンデストロイ(約3800SP)
・ミラーメラーミストリス(約6250SP)

計算するのもイヤになるSPが必要ですね。

ちなみに、計算すると、約74000SPが必要ですね。

さすがに他の覚醒タイプのスキルを全部習得しようと思う人なんて

いない・・・と思いますが。


自分の場合は、エンターテイナーが平和の伝書鳩、

魔性の戦士がブラッドヒューリーとってますが、

割とネタ用です。



おまけ

知識アチャ覚醒したよ。

クイック

知識アチャはこれに限る。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。