2011-10-17 19:16:55

五大都市決戦ツアー

テーマ:ブログ

オフラインイベント報告レポート


先日の五大都市決戦ツアーIN名古屋いってきました。


会場入りしてから、しばらく時間があったので


リアルロトをぱしゃり。



RELI姫のおてんば日記-リアルトカゲ

EMトカゲさんも撮影OKだったので一緒に。


ウルフマンぬいぐるみ、自分も持ってます。




お昼前くらになってようやくメンバー発表。


同じチームになったのが


聖ワルキューレさん

リウツイさん

ゲルハルトさん


ついでに注意事項が発表され、


姫の使用は1PT2体まで(リトル含む)

武器がない闘士、光奏師は使用不可(仲間割れの原因)


とのこと。


参加人数は32人の8チーム。


30分の作戦会議の後に15分のキャラクター作成時間の後、


試合スタート。


こちらの構成が姫2,槍1,BIS1


姫がれり、がるはると

槍が聖ワルキューレ

BISがリウツイ

という構成。


一回戦


相手が大阪大会の優勝者。


相手の構成も同じ形の姫2,槍1,BIS1。


いきなりBISが単騎で突っ込んできたので返り討ち。


そのまま押さえ込んで20:0で勝ち。


あとで聞いたところによると、姫の武器が装備できないことに気づいていなかったらしい。



二回戦(準決勝)


次の相手は日本チャンプ。


相手の構成は


姫2,霊術1,BIS1。


序盤は相手をうまく崩せて優勢。


霊術の回避が高かったのでBIS狙いにしたところを


BISの中にいた姫に返り討ち。


そこから崩され20:12で負け。


相手のが一枚上手でした。



3位決定戦


準決勝で負けたので究極チケをかけた3位決定戦。


今回の相手は徹夜で構成考えてきたらしい、青夏さん。


こちらも構成は同じで


姫2,槍1,BIS1。


序盤いきなり武器変身前を狙われ、崩されるも、


なんとか立て直して勝利。


スコアは忘れた。




と言う、訳で無事3位になり、究極チケGETしました。




その後決勝(予想合戦有り)、抽選会とすすみ、


無事抽選会でシルバーリング、ZIPPO、異次元のどれも当たらず。


お情けのばらまきリアルロト権利だけ当たりました。



そして、表彰式から閉幕へ。




ボーナス戦


決勝戦が20:0という結果で終わり、


なんとなく不服な3位メンバーが時間外に2位メンバーに挑戦。


構成は確か


姫1、狼1、槍1、BIS1だったはず(うろ覚え)


スコアもあんま覚えてないけどあぶなげなく勝利。


なんで覚えてないかって、同じ相手狙ってるはずなのに、相方の姫が20LA中18とった事のがインパクトがでかかった。


そして、勝ったからといって何かあるわけでもないです。





感想


チームメンバーがとても強かった。


正直姫以外はできそうにないと痛感。


準備時間にワルキューレさんのスキルスロみてたけど、


スキルスロ切り替えまで使うほどいろんなスキル用意してた。


戦闘中のオートスキル切り替えとか自分には無理ー。


BISの方も、スキル振りとかLv300では取り切れないし、


CP運用が特に大事なようで、


この2職は決戦経験者じゃないと絶対無理だね。


ゲルハルトさんもちゃんと仕事こなしてたし、


足引っ張ってないかひやひやした(特に操作ミスで死にまくった2戦目)




装備とステ


実際に使った装備とステ



RELI姫のおてんば日記-ステータス


RELI姫のおてんば日記-装備


敏捷とか運とか振ってる人いたけど、


ボトル姫的には、振るのは正直ありえないかなーと。


振るなら健康に振って、相手のボトルを数発確定で耐えるように調整するくらいで良いと思う。


敏捷が必要ならドレイクを軍楽隊に変えれば、1フレ落ちるけど、400超えるし、


命中+が武器に付いているから、


回避キャラを想定する場合じゃなければ、特に必要ない。


大事なのは、武器変身先が死んだときにいかに生き残るかに尽きると思う。


スキップジャンプはクールタイムの関係で一回しか使えないけど、


本鯖の癖で何度か使おうとして、死んだ・・・。


ウサギは対霊術なら問題ないけど、対ランサーだとラジアルで回避+はがされます。


ただ逃げ回るウサギ狙うのは結構Pスキルいりますね。




リアルロト成果


3時間パワーキット

輪廻の箱

ボーナスボックスLv2

ボーナスボックスLv3

称号BOX


あと参加賞の

DX宝くじ



お、結構いいのがきたなー。


これは期待できるかも!!!!




輪廻の箱→トランスフォーム

ボーナスボックスLv2→青解除

ボーナスボックスLv3→天上

称号BOX→HP王冠UM

DX宝くじ→天上




期待だけでした!

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:今更ですが気が向きまして

>聖ワルキューレさん
お疲れ様でしたー。
またやりたいと思ってはいますが、
反面、前回はチームに恵まれた部分が大きいので次回は不安でいっぱいです。
そういえばトカゲさんからの年賀状に「またイベント企画します」って書いてありましたよ。

3 ■今更ですが気が向きまして

決戦お疲れ様でした
いまさらみんなのブログみてニヤニヤしてますww
また今年も決戦イベントあるといいなぁ

2 ■Re:決戦お疲れ様でした

HPはブレ込みですけどね。
SLv重視らしいので健康無振りでも意外とあったみたいです。
ワルキューレさんはさすがとしか言いようがないですね。
自分は本鯖との違いに最後まであわあわしてました。

本鯖でもいつでも声かけてくださいな。

1 ■決戦お疲れ様でした

HP1400もあったんですかww
通りで…
3決のとき最初のタゲ合わせRELIさんだったんですが落とせずにこっちが崩されてしまいましたw
ワルさんは決戦やりまくりの人なのでやっぱり動き違いましたね~

又の機会があれば会いましょう!
まー本鯖でいつでも声掛けれるんですけどねw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。