2015-08-27 01:48:01

機工士開幕スキル回しVer3.07

テーマ:FF14
気がついたらもう既に8月末。

巷では、FF14の14時間生放送で占星術士の強化やら、

モンクの強化やらが話題になっていたらしい。


忙しくて、パッチノート見るまで、アップデートあるなんて知らなかったよ。


モンクや占星の影に隠れて、地味に強化された機工士。

クイックリロードのリキャストが30秒→15秒。

ついでにTP回復が50→30になったけど、実質+10。

PROCすれば、消費TP70のスプリットショット撃たなくても良いから、

実際は更にTP消費が緩和されることになりそう。



さて、本題。

クイックリロード修正で、機工士は強化されたのは間違いないでしょう。

じゃあ「どれだけ強化されのか?」って話になるわけで。

これはもうプレイヤースキル、スキル回しの領域になってくるよなーと思ったわけですよ。

とりあえず、開幕スキルから見直してみました。

容易に扱えるようになった、開幕特殊弾Ⅴからスタート。




各所細かくミスってるところはご勘弁を。

とりあえず叩き台としてはこんな感じになるのかな?

(こんな好条件でスタートできない?アー聞こえない)

これから細かく詰めていくことになりそう。

完全オリジナルで作ってみたけど、

どうなんだろうな。

時間ある時にちょいちょい調べてるけど、

機工士に関しては、愚痴ばっかで、有用な情報見つからないから苦労してます。

サブキャラのため、装備が貧弱なので、ちゃんとしたDPSはまだ測ってないです。

もうちょいまともになったら測ってみよう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-25 02:00:38

さようなら大須リアル集会所

テーマ:モンハン
みなさん、元気ですか。

私は元気じゃありません。


前回更新からもはや2ヶ月もたってるみたいですね。

2ヶ月間いろいろあったなぁ(遠い目)。


リアル集会所

さて、つい昨日、大須リアル集会所が、

惜しまれながら閉店されました。



ここ2ヶ月ほどはリアルの都合が忙しく、

あまり行くことが出来ませんでしたが、

毎週末の楽しみとなっていたので、

とても残念です。


店舗最終日は、

営業時間を3部に分けてのオールオフ会と開催となっていました。

予定では11時からの1部から参加のつもりでしたが、

前日朝11時から、当日6時過ぎまで、会社でオールナイト作業を行っていたため、

あえなく、1部の参加を断念。16時からの2部からの参加となりました。


MH3Gの頃

やりこみ要素があまりなかったのもあって、

数ヶ月程度通ったくらいで行くのをやめてしまったんですが、

MH4になってから約2年は、

ギルドクエストの実装もあり、時間が空いてるときは

出来る限り行かせてもらっていました。


そんな感じで感慨深い最後のオフ会でしたが、

最大限楽しませていただきました。

最後にMH3Gもやれて良かった。

あそこから始まったんだと思うと感慨深さも倍増ですね。



普段は20時くらいに、帰宅するのですが、

最後なので、終電ギリギリの22時過ぎまで楽しませていただきました。

皆様から、「またやりましょう」と声をかけていただいたのが、とても嬉しかったです。



最終日の景品でもらったフィギュア。

MHFの看板娘らしい。

フィギュア

会員証はLv69で終了。

最高ランクのレインボーカードは1日の利用料金の限度額が1500円となっていました。

リアル集会所


そういえば、ラスト直前オフでもらった景品は、

狩王決定戦の親子大会、全国大会1位の優勝賞品らしい。

ジグソーパズルだけど、畏れ多くて空けられないですわ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。