2014-12-22 01:43:05

遠征日記 ファンタジア文庫大感謝祭2014

テーマ:ブログ

ファンタジア文庫大感謝祭2014


行ってきましたよ、ファンタジア文庫大感謝祭2014

目的のステージ「トリアージXアニメ化記念スペシャルステージ」は

ニコ生で生放送されるらしいとのことで、

前日まで行くか悩んでましたが、

せっかくのお祭り、行かなきゃ損損ってなわけで行ってきましたよ。

生で見て、ニコ生タイムシフトで見て、二度楽しめる!


今回もお目当ては前回に引き続き、「ゆんこん」こと近藤唯さん

ステージイベントが開始11時30分

自由観覧イベントということもあって、

前イベントから観客スペースに入って待機。

前イベントが終了して、空いたスペース確保。

結構良い場所とれて見てました。

あとでニコ生見たけど、カメラがだいぶ近い位置にあったみたい。

ギリギリ頭が映らなかったかなー。


12月の東京、屋外ステージはさぞ寒い・・・とおもいきや

観客スペースは熱気でむしろ暑いくらいでした。


ステージ内のトークのお題として、

オーディション裏話的なものがありました。

監督がヒロイン役に近藤唯を採用した理由は「声が一番前に出るから」らしいです。

さすがですね、この監督さんよく分かってらっしゃる。

普段の挙動不審な挙動とは一転、演技モードになると「空気が変わる」

本気の声はまさに空気が震えると言って良いほど。

このギャップは彼女の魅力の一つですよね。

おそらく、今後は可愛い系よりも格好いい系で売れていくんじゃないかと予想してます。


相も変わらずかわいらしい、ゆんこんを拝むこと30分、無事ステージイベント終了。

東京来て1時間で目的達成で帰るのもなんなんで

せっかくなので、同じく秋葉原で開催されているカデンツァガール激写キャンペーンも見てきました。


なんでも自称カデンツァガールガチ勢の近藤唯さんは

時間があるときは写真撮りに来るらしいしね。

このキャンペーンは、ツイッターで「カデンツァガール可愛い」ってつぶやいた画面を見せると

カデンツァガールと一緒に写真撮って良いですよってもの。

ツイッターやってない上にそもそも携帯じゃツイッターの画面がコンテンツエラーで表示できないうちの携帯じゃ参加できないんですけどね。

冬の寒空の中、3時間ばかしイベント参加せずに眺めてきました。

あれ?ただの不審者じゃない?





今年を振り返ってだいぶ遠征したなとしみじみ感じました

5月:櫻井浩美サイン会(櫻井浩美)

6月:リトルバスターズRefrain&EX発売記念イベント(櫻井浩美)

7月:モエロクロニクル☆胸キュンラジオ トーク&LIVE!!(櫻井浩美)

9月:もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Finalイベント「俺達の同窓会」(櫻井浩美)

11月:刈谷アニメCollection2014(近藤唯)

12月:ファンタジア文庫大感謝祭2014(近藤唯)
(※括弧内はお目当ての人)


忙しかった2014年もこれで終わり・・・












なんてことはなく










オーラス「『ほめられてのびるらじおZ』カフェ」ソロで行ってくるよ!



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-08 20:36:54

駆け込みネクサス勢

テーマ:FF14
先日、11月29日に第18回FFXIVプロデューサーレターLIVEが放送されたようですね

その時間は真成編回してたりして、

特に気にしてなかったんですが、

翌日、行きつけのリアル集会所

店員さんにプロデューサーレターの話をちらっと聞いてみたら

なんでも、

「あと10日後にゾディアックウェポンの続編来る」

らしい。









なんだとぅ!






最初はそこそこ頑張ったけど、

10月以降はモンハンやっててエキルレ、討滅くらいしか最近回してない。

そもそも、ノウスの完成がネクサス実装より2週間くらい遅れる状態だったのもあって、

「昨日ようやく1000超えたー」状態だったのに。


あと10日で1000稼げと言うのか!



なんという鬼畜!















まぁ久々に廃人やってやろうか






残り10日なので、ノルマ1日100P

タンクなので、そこそこシャキるはず!


・・・たぶん!





11/30
リアル集会所から帰宅後、ひたすらガル、タコのボーナス狙いで周回。
ボーナスあるときに稼がないとね。
日曜って事もあったのかサクサクシャキって、約200P


12/1
仕事から帰ってご飯食べて19時半から2時まで延々回し。
どうやら同じくネクサス駆け込み勢がいるっぽい、約200P

12/2
今日も今日とて19時半から2時くらいまでがっつり。
どうやらみんな真成編で忙しいらしく、シャキがはかどらない。
しょうがないので、未クリアの身内引き連れて、真成1層クリア。真成編クリア12Pうまー。
終わった頃にはみんな終わったらしい&ガルボーナスも相まって、そこそこ稼げた。約200P

12/3
目標地点の折り返し終わってやる気↑↑。
でも、この日はボーナスに恵まれず、クリタワ、フロントライン回すことに。
フロントラインとかこの日初めてやったよ。
最初は何が何だかだったけど、昔ウルヴズやってた時のこと思い出して何とか頑張った。
でも斧術師じゃなくて、戦士でいくのはどうなんだろうと自分でやってて思った。
昔のウルヴズは斧優勢だったけど、今のフロントラインは補正かかってるみたいだし、良いのかな?
なんだかんだで約200P

12/4
極タコ行ってたら、あまりにもひどいPTに遭遇。白&黒死にまくりで他のメンバーもそれを補えるほどの力量ない様子。
15分でギブ投げたら、なぜか却下。そしてなぜかキックされた。
???
よく分からないけどラッキー。
この日からシャキしにくくなった約100P

12/5
相変わらずシャキらない。
同志(駆け込み勢)もそろそろみんな完成させたのかな。
ラスト100Pと意気込んで頑張る!
最後は余ってた謎めいた地図で一気に稼いで

ネクサス!



無事完成!

斧装備したまま、完成できなったので、見た目は詩人装備です。

よく見ると右膝のポリゴンおかしい気がする




そんな感じでノルマ達成

序盤で1日200Pまとめて稼いだのはおそらく正解で

最近はだいぶシャキらなくなってる。

これで次のアップデートを気楽に待てるようになりました。









燃え尽き症候群で何もやる気でねぇ



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。