2014-08-31 02:26:51

最近のゲーム事情

テーマ:ブログ
近況まとめ

■FF14

RELI

旧クリタワ装備格好いいよね。

侵攻3層をクリアしてから早2ヶ月ちょい。

毎週3層まではきっちりクリアしている物の、

相も変わらずハードラックで既に2ヶ月ほど装備変更無し。

IL103って言えばどれくらい低いかってのが分かるかな。
(一ヶ月以上遅れて侵攻編開始して、3層突破未の人が既にIL106)

お盆周辺はシルクス20週以上するも、油無し、

装備も3面待ちで一個も来ず。

基本まったり思考で最終装備は揃えたら目標が無くなるので、

焦って集めたいとは思っては居ないけれど、

全く進まないってもの考え物ですわ。


龍神フェーズ練習PTで龍神を見ないままに終わる日々を繰り返しています。



魔装機神Ⅲ
発売は去年だったか、PS VITAも、PS3も無かったので見送っていましたが、

PSVITA購入&時間的に余裕が出てきたので、買ってプレイ中。

現在5週目。

追加コンテンツダウンロード形式は良いけど、

ちょっと量多すぎない?

だって全部買ったら5000円くらいするよ?

ソフト自体は中古で2000円で買ったから良かったと見るか、

本体の2.5倍の値段と見るか意見が分かれますね。


内容としては最近のスパロボシリーズとは思えないほど難易度高くて良いね。

ほぼ全ての登場機体が唯一無二の特徴を持っていて、

使いやすい、にくいはともかく、一線級のスペック。

で、ありながらも単騎ではフル強化しても、一瞬で敵に倒されるので、

配置や連携に気を配らないと行けない。


最終話に「最終話」って表示されたのがなにげに感動。

エンディングムービーはいるまで、最終話だと気づかなかった前作から遙かに進歩。

だって、まだ倒してない敵いっぱいいるのに、最終話だなんて思わないじゃん?

完結編たるFが先日発売されましたが、MH4Gが近いのでとりあえず保留。

時間が出来たら買いましょう。

オリジナルキャラばかりなので、これでもかってほど乳揺れシステムが稼働してます。


ロウきゅーぶソーシャル
そろそろ運営が詐欺で訴えられるんじゃないかと思う今日この頃。

・新規書き下ろしイラストと宣伝したガチャが既存絵の使い回し
・「イベント用強化カードが出るのは課金ガチャ」と誘導しながら、課金ガチャでからでない(排出割合に乗ってない)

もう一個なんか合った気がするけど忘れた。

クリックするだけで進められるので暇つぶし程度にちょいちょいやってます。

最近は課金ガチャがありす絵(ゲーム版の原画)になってきてるから楽しみがないのがネック。



AngelBeats ~OperationWars~
約一ヶ月のメンテを経て再稼働

うん。まぁなんというか。

ぶっちゃけ、ゲームとしてはそこまで・・・って感じ。

ABじゃなかったらすぐ止めてるレベルですわ。

微課金したけど、ゆりのSR以上がでねぇ。

野田のSRとかいらねす。

キャラ



ワンプレイに時間がかかる上にゲームとしておもしろさは微妙。

でもABなんだよなぁ。

はるるんボイスもあるし、続けたいけど、ゆりのSR以上が出ない。

音無さぁんなんてRすらでない。

一番悩ましいゲームですわ。

せっかくこのゲームやるためだけにアンドロイドエミュレータまで実装したのに。


イベントのSR水着関根可愛い

MH4
勲章あとザボアとジンオウガの最小だけ!

たまに起動してまったり遊んでますわ。

麻痺発掘笛ほすぃ。



恋が咲くころ桜どき
発売日二買って、最終シナリオのティナ中。

夕莉可愛い。



ポケットモンスターY
ディアンシー貰いに映画館行きました。

えぇ、映画館に「行ってきました」

ポケモン図鑑が719匹になったね。やったね。

ポケバンクも購入して、

全部のポケモン一匹ずつ預けてあるので、

オメガルビー、アルファサイファが発売されたら、

5分で全国図鑑完成できます。完璧ですわ。




MH4Gの発売まであと一ヶ月。

9月に出来るだけ既存ゲームを終わらせ、

積んでたラノベの消化に専念して、

最大のコンディションで発売日を迎えたいですね。





AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-25 01:53:51

井ノ上奈々と井ノ上奈々が同一人物なのに気づいた

テーマ:
久々に書く記事がこんなんでいいのか、甚だ疑問ではあるものの、

あまりにも衝撃的だったからしょうがない。





音泉のラジオの中でも特に異彩を放っているのが

「井ノ上奈々の2~3次元同好会」

アニメキャラのイラストや、声優の宣材写真がラジオの画像として表示されて居る中、

一つだけアイドルチックにピース?しているラジオですね。

ラジオ自体は聞いたことはないけれど、音泉のスペシャルCDで昔ちょっと聞いたことがあったはず。

こんな番組あったのは知ってた。



ほめらじ、さくらじリスナーの自分が持ってた

井ノ上奈々のイメージは、後輩の面倒をよく見る先輩的なイメージ。



「ショタとコスプレを愛する人と」と「面倒見の良い落ち着いたお姉さん」的なイメージの差

同じ名前なのに、イメージが圧倒的に違いすぎたため、同一人物だと今まで全く気づかなかった。



先日、音泉を覗いた際に「井ノ上奈々の2~3次元同好会」を見て、

「ん?井ノ上奈々?井ノ上奈々・・・え?」

と思ってラジオをぽちっ。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


「井ノ上奈々だ!」



非常にしょうもない内容だけど、

今年一番と言っても過言では無いほどの衝撃だったのでしたよ。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。