2014-03-28 00:21:26

3月27日はロウきゅーぶの日

テーマ:
PS VITAソフトロウきゅーぶ ないしょのシャッターチャンス。
PSVITAもセットで買ったよ。

コミック7巻は原作5巻。
アニメ10話ではカットされた智花のバタフライ登場なるか・・・?

ビジュアルロウきゅーぶ。
電撃萌王連載分をまとめたらしい。

これ全部3月27日発売。

ついでに前日発売のリトルバスターズリフレイン3巻に

なのはVividの11巻。

その他諸々合わせて・・・。


うん。VITA買ったからしょうがないね。

FF14もアップデートきたみたいで、忙しくなるぞー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-23 01:05:09

花の乙女スペシャルが修正されたと聞いて

テーマ:ステータス・スキル
久々更新。

FF14とモンハンとロウきゅーぶで日付が進んでいきますね。



花の乙女スペシャルの強制変身解除が修正されたらしいと聞いて軽く検証。

参考記事

簡単にまとめると

・強制変身スキル2連打

・スキルキャンセルからの移動

・Slv129以上で使用


一つづつ実際にやってみました。

・強制変身スキル2連打

ブレストファイア→花の乙女スペシャルの基本型。

ビッグサービス、ライトニングワインダー等他スキルでも使える有用パターン。

結果

無事2回連続変身(リトル→姫後、即時姫→リトル)できました。



・スキルキャンセルからの移動

クイックスロットを使用した、スキルキャンセルを使用した方法。

手間はかかるものの、お手軽に実行でき、変身が一度も発生しないため、シマー等の変身で解除されるスキルとの相性が良い。

結果

強制変身無力化できず。

何度かやりましたが、姫に戻りました。

スキルキャンセル自体は出来る模様。



・Slv129以上で使用

装備要求があるものの、一度揃えると手間がかからない。

ただし連続で使用すると「同一マップにいるキャラクター全てがスキル使用不可」になる。

対処方法は、発生源リトルのマップ移動やログアウトでそのマップから居なくなること。

結果

強制変身発生せず。



まとめ

クイックスロット方式のみ、使用不可になったようです。

最終的には、SLv129以上とするのが理想なので、

装備集まるまでが、スキル2連打、集まったらSlv129以上の確保とするのが良いようです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-05 22:03:06

小学生は最高でも園児はさすがに・・・

テーマ:
いやぁ遂にやっちゃいましたよ。

いずれはやるんじゃないかと思ってたんですけどね。

まぁ時間の問題ではあったと思いますが。




先月26日、ロウきゅーぶSSの最終巻(+リトバスEX2巻)が発売されたわけで。

初回特典のブックレット結構面白くて。

特に書き下ろし短編小説とか。

一期はBD-BOXで買ったので、初回特典のブックレット持ってないんですよ。

さすがにもう数年たってるから初回限定版なんて売ってないだろうなと思いつつも、

Amazon見てみたらあるじゃないの。

えーと、1巻、2巻、3巻・・・4巻と5巻に・・・・6巻もあるな。




ポチッ
















BD-BOX持ってるのにバラ買いしちゃった(てへりんちょ☆)



定価42840円のところ、全部で32150円で買えました。おっとくー。

1巻だけ4177円とやけに安かった。(他5200円~5800円)

ま、まぁ、一時的な出費だし、良いよね!


え?3月27日にPSVitaのゲーム発売?買わなきゃ。

あ、Vita持ってないからこれもセットで買うと、出費が全部で・・・・あれ?
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-01 22:18:02

性向ボーナス(赤い悪魔)inテス鯖

テーマ:検証
テス鯖の善悪値が赤い悪魔がTOPだったので性向ボーナス確認してみました。


天上Ver
天上


地下Ver
地下

善悪値0は相変わらず変動なし。

ベースは地下になっるようです。

数値が端数になってるのは、

一番高い性向だけじゃなくて、2番目に高い勢力の影響もあるとかなんとか。

悪魔>地下>天上だから地下が強いだけで、

悪魔>天上>地下になったら変わったりするのかな?

コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-01 02:16:11

獣人スキル(対人火力観点のみ)

テーマ:公開テスト
録音コンテストはスタジオ(カラオケボックス)に収録しにいったものの、

あまりの出来のひどさに投稿を断念しました。

ネタにすらならないレベル。

日々の練習不足を痛感しました。

また来年お願いします。EM林檎さん。




今日から公開テスト!

久々の赤鯖!

15000円のタダ飯食べてたら、だいぶ出遅れたので、

軽くスキル紹介のみ。


一通りスキル全部習得して、TRSでブーストしていくスタイル。


ファイナライジングファウンド

ファイナル



竜撃と同じく連続攻撃型。

使えない。





パニッシュメントクロス

パニッシュメント黒

エントラタイプ。

最大攻撃回数は6のようです。

両手で12とかなかった。





ミラージュウォール

ミラージュ

ミラージュウォール。

対象は自分だけ。他の人にはかけられない模様。

最大ブロック率は50%かな。

分身はイリュージョンサクリファイスです。



その他ダミーやら、仰け反るやらあるみたいだけど、

確率が表記されてないから性能はいまいち分からない。




そうそう

イヤリング


耳は装備出来るみたいです。

ただ、CPマイナスになって、変身解除されると、外れる模様。




以上含めて、


火力は無いけど、耐久力は高そう


ドローっぽいスキルもあるようで、

妨害型に期待。









(これ以上妨害増えるの勘弁して欲しい)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。