2014-02-22 11:36:56

録音コンテストだって

テーマ:
素敵な声募集中

らしい。




参加しなきゃ!



えーと、何喋れば良いんだろな。



①「気安く声をかけないでくれる?」

②「しょーがないなぁ、おにいちゃんは。」

③「はわわわわわっどいて!」

④「おかえりなさい。今日は早かったね」

⑤「おはよう!早く起きないと遅刻しちゃうよ?」














・・・




え、なにこれイタイ。




まじめに分析すると、

一番難易度が低いのはたぶん①

最初から最後まで同じ調子で喋ればいいね。

冷徹クールな悪魔さんイメージで。

句読点もないしね。


②も割と近い感じか。

しょうがないなぁ→おにいちゃんは。

倒置法されているものの、前部分と後ろ部分に含まれるであろうニュアンスは同じ。


③は意外と難しいかも。

「はわわわわわっ」の部分。ここは実力が試される。

どういう風に声を乗せるのか、あと噛みやすそうだし。

前半部分に意識集中すると、「どいて」でこけることになりかねない。

前半部分からの勢いで「どいて」につなげる感じがいいのかな。


④と⑤は純粋に難易度高し。

「おかえりなさい」「おはよう」ともに挨拶部分。

基本的にはテンション高くなる。

からの「今日は早かったわね」は日常会話なので、テンション落とし気味に。

あえて、テンション高めに「今日は早かったわね」とつなげるのもありっちゃありか。

お帰りなさい↑今日は早かったわね→

逆に「早く起きないと遅刻しちゃうわよ」に含まれるニュアンスは不満的なマイナスイメージ。

テンション高めのままつなげると明らかにおかしくなるよね。

おはよう↑早く起きないと遅刻しちゃうわよ↓


まぁ上記はあくまでも一般的なイメージなので、

あえて逆を行くって言うのも良いんじゃないかな。

文章としてのアクセントを変えることによって、

まったく違ったイメージを持たせれば評価高いかもね。


以上。脳内サンプルボイスは風音様でお送りしました。

それにしても期間短い・・・・。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-16 02:30:34

モンハンポケモンぷよテトFF14

テーマ:
俺、綾部からチョコもらっちった良いだろ

てへりんちょ☆



■モンハン
ようやくHR400超え。
残る勲章は最小金冠のみ。

俺は後何匹ドスジャギィを殺せば良い

最近はパーティではやりたい武器使うよりも、
円滑に回せる武器を担ぐ事が多くなった。


■ポケモン
図鑑完成!

と見せかけて、フレフランがまだ・・・。
現状717匹。
ポケバンクマジ便利ー。
図鑑を埋めるだけじゃなくて、ポケバンクに全てのポケモン保存しました
マイナーチェンジが出たら、5分で全国図鑑完成できるよ。



■ぷよぷよテトリス
テトリス強い
1.ハードドロップで速攻テトリミノ(ブロック)を置ける
2.HOLDでキープ出来る
3.T-spinの速攻爆発力
4.テトリスは下からせり上がり、ぷよぷよはお邪魔が降ってくる
5.いつでも任意のタイミングでREN切ってぷよぷよにお邪魔送れる
6.ぷよぷよは連鎖に時間がかかる
テトリスのつぶし能力が圧倒的に高い。
ぷよ勢としては、VSルールは厳しい状態。
唯一、10連鎖以上の爆発力はテトリスには出せない(と思う)ので、
うまいことカウンター型組めば、ワンチャン。
むしろそれ以外に勝ち筋が見えない。
テトリスも定型は覚えたけど、定型終わるとてんでダメダメでしたわ。
ぷよぷよとテトリスが混在する、「ミックス」とかいうカオスルールはともかくとして
画面が交互に切り替わる、「スワップ」はなかなか奥が深い。
スワップなら、ぷよ勢優勢だしね。
画面切り替わっても、連鎖は続くよどこまでも。


■FF14
試しにベンチマークやってみたら、
10300点くらい出た。
これはやるしかないと思って、参戦。
最初は幻術師で始めたけど、
タンクの需要がありそうだったので、斧術に変更。
斧術を基本にあげて、ボーナス使って、幻術上げ。
鈴ベルは廃人ですね。




■ロウきゅーぶソーシャル

現在イベントでもらえるもっかん。

もっかー

ゲームプレイするよりも、

登録だけして、イベントの画像だけ見る方がいい気がする。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。