2013-12-31 00:19:38

きょーすけがかえってきたぞー

テーマ:
リトバスリフレインが見たくて、

リトバスのアニメ版視聴リベンジしてます。


前回は、3話まで見たところで、見るに堪えられなくなり、

見るのを放棄したんですが、

今回はなんとか、モチベーションをギリギリキープできそう。



現在10話まで視聴完了。



キャスト変更は萎えて見なくなる要因の一つではあるものの、

今回はしょうがないと思えるので、なんとかなってます。


とはいえ、

KEY作品のアニメ化は、

これまでは、

「放送終了後に1日でフルマラソン」

って見方をしていたんですが、

今回はそこまでのモチベーションがないので、1日5話程度勧めてます。



年末年始休暇中に全部見終わるぞー。

AD
 |  リブログ(0)
2013-12-25 19:33:23

アニメイトやばい

テーマ:
今日はロウきゅーぶBD4巻発売日
買いに来たは良いけどすごい混みよう

レジから列が始まり、蛇行を繰り返して入り口(階段)へ
そこでも終わらない。
けれども商品持って階段差し掛かると盗難防止のブザーがなる。
と言うよりさっきから何度も鳴ってる。
仕方なく入り口から更に折り返してる有り様。
文章で書くとあんまつたわらなさそだけど要はすごい人。

30分くらい並んでようやく中間突破しました。

残り半分ロウきゅーぶソーシャルしてよ。
持ってて良かった予備バッテリー。
元来3DS用だけどなー
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-25 02:21:42

サンタ智花

テーマ:
前回の続き

ロウきゅーぶソーシャルにて、独り占めボックスにてサンタ智花が出るらしい。

クリスマスイベント用に課金するか否か悩んだ結果。

なぜか智花ボックス発売開始時刻に5000円のモバコインがあったので買ってみることに。


独り占めボックスの概要
・1BOX123枚構成
一度引いたカードはリセットするまで出てこない
・封入はレア36枚、レア+36枚、SR24枚、SR+24枚、UR3枚
・URの3枚がサンタ智花
・1枚300円
・123枚引くとコンプリートカードGET。

一枚でもあれば良いから、12000円くらいで出るかなーって感じ。




◆~5000円
出ればラッキーかなと思ってボックス開け。

5回一気に引いていく。

レア、レア、レア+、レア、レア。

とてもじゃないが出る気がしない。




◆~10000円
さすがに5000円じゃ、出ないかと思って追加課金。

レア+、レア、レア+、SR、レア+。

URどころか、SR+が未だに見えない。

むむむ?





◆~20000円
折り返し地点突破。

123枚中当たりが3枚。

さすがにこの辺で出るだろうと。

レア、レア+、SR、SR+、SR

ようやくSR+が出た。






◆~25000円
え、何これ。



全然UR出ないんですけど。

つまりロウきゅーぶへの愛が試されていると。

よろしい、では戦争だ













◆~30000円

ロリ


ようやくUR来たー。

でも1枚・・・。







◆~35000円
SR+、SR、SR+、SR、UR

SRばっかでるんですけど・・・・

ここで残り2枚のURも回収。

ラブ

スポ






◆~37000円
ここまで来たので、せっかくなので、コンプリート品貰っておく。

ロリSR

スポSRラブSR





戦いの後は、いつも虚しさだけが残るな・・・


しかし、多少は確率調整されているだろうとは思ったけど、

ここまであからさまに最初はレアしかでないとは。

最後のSRラッシュはホントに酷いね。




クリスマスイベント(1週間)のみ攻撃力20倍を堪能するとしよう。


でも、攻撃力20倍があっても、最終目標の150週クリア出来る気がしない。

残り時間48時間くらいなのに、まだ50週終わったところ。

100週でもご褒美FLASHがあるけどそこまで行ける気がしない。

まぁ50週のご褒美FLASHが酷かったし、期待してないけど。






そうそう、イベントでアップ画像になるんだけど、



vs智花




コラ画像にしか見えないのは私の目が悪いからでしょうかね?










特にこの辺とか如実

トナカイ





そうそう、サンタ智花をデッキに加えてるだけで、トレード申請が来まくること。

「あなたのデッキの一番強いカードをこの有象無象いっぱいと交換してください」みたいな感じで、

中にはUR6枚と1枚交換とかもあったけど、

別に他のカードが欲しいわけでもないから全部拒否。




拒否したら

「じゃあ希望はなんですか?」

とかメッセージ来たりもするし。



欲しかったら課金しろって返そうかと思ったけど、

関わりたくないから、全部スルーしてます。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-18 20:54:48

Gv落ちメモ

テーマ:ブログ
誰も書いてる人がいないみたいなので書いておく。



前回のGvで大量落ちがあった「らしい」のでメモ

1.相手側だけ落ちた
2.こちら側誰も落ちず
3.非交戦中


「らしい」と書いたのは、こちら側は誰一人落ちず、

相手側だけ落ちたらしい。



以下詳細。

●事前に大量落ちがあった際は休戦協定

こちら撤退して、再支援していたものの、

ドラツイが当たる音がしていたため、

継続して攻撃していたら、相手側死亡テロップ。

ドラツイは攻撃者が見えないとダメージが表示されないみたいなので、

そのせいかなーと思っていたら、相手側から休戦の要請。

撤退から、ここまで相手の姿は一切見えず。

落ちたから死んだのか、死んだから落ちたのかはこちら側からは不明。




ただ相手側だけ落ちたのを見る限り、

画面内でなにかが起きたPCだけ落ちるのは間違い無い模様。

非交戦中でも落ちますよってお話でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-17 00:07:03

姫用最終武器作るあるよー

テーマ:装備
数ヶ月ぶりにようやく、鏡が成功して

今まで使っていた腕が売れ、だいぶお金も潤ってきました。

一部改良の余地は残っているとはいえ、

防具も空きOPが無くなったので、

ようやく、武器の作成にとりかかりますよ。

Gvのロースコア化が進んだ現状だと、

装備の優先度は

防具>>>>武器

ですからね。大変悲しい。





鏡18連敗の間にコツコツ貯めた素材がこちら。



素材達

下級5個、蠅殺し4個、下級DX2個。

うん、しょっぱい。

知識比Lv2は在庫がまだまだあるものの、

蠅殺しが圧倒的に売ってない。

地下キャラの姫用に買われているんかな、やっぱり・・・・。



目標はT知識蠅殺し

武器に速度がついていない、1.6武器のブレイブ、リベンジですら速度いらないこのご時世。

1.1武器に速度50%が付いている、蠅殺しに速度なんているわけない。



まずは店売りの知識比Lv1を蠅殺しに貼り付け×4。










まずは抽出





2/4成功。




この段階じゃ、まだ使い物にならないし、


鏡でバックアップとるほどのものでもない。




これに知識比率Lv2を貼り付け。


話はそれからだ!






チャンスは2回あるし、


流れが完全にむいてる。


これは




















成功以外ありえないwwwww
















そしてどーん!!!




















まだ終わらんよ!!!

















蠅が少ないんだったら、先にT知識作ってから、異次元すればいい!!!
























上級














神秘鏡









































ごめんなさぃ。





























蠅のバックアップがいらなくなったので、

この前もらった鏡を使って、防具の最後の改良箇所に着手。




再錬成

まずはNx化していた、花乙女の再錬成から。




再構成



花乙女


これで後戻りできなくなりました。












まずは鏡でバックアップから。










どどーん











あ、こんにちは。

お久しぶりですね。

この間まで毎回姿を見せてくれていたのに、

前回は急に姿が見えなくって、

何かあったんじゃないかと心配しましたよ。

いつも通りお元気そうで何よりですわ。


































おまけ

ハイランダーソードとの異次元用に、速度両手剣に知識比率を貼り付けた結果。



貼り付け

↑で出てる上級知識比率はこいつの流れ弾です。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-14 22:07:50

ロウきゅーぶ!ソーシャル

テーマ:
ロウきゅーぶ!ソーシャル

これって普通の携帯でもできたのねー。

スマホ限定だとおもって流してた。

せっかくやるためにクロムとソーシャルなんちゃらってツールいれたのに・・・。


やってみた感想は



・・・



うん。まぁ。そうだね。



って感じで。

おもしろさには期待してなかったけど

予想を大きく裏切られました。


もちろん、悪い意味で。


カードという名のアニメの切り抜き画像。

二次創作レベルって感じで。

全く何が楽しいのか分かりませんわ!











そうそう、携帯の料金確認したら

12月10日~12月11日(2日間)の

パケット利用料金が46000円になってた。










入ってて良かったパケット定額。

無課金でまったり遊んでみましょう。




そういえば昨日から

サンタコスが課金ガチャ的なものに追加されたようです。

・・・ほほぅ。


でも、どーせ確率低いんだろう?


「Uレア率0.80%」

うん。やっぱり高いからみおk・・・





え・・・?

独り占めシステム!?



同じモノは二度と出てこない・・・だと




一回300円で1ボックス123枚。

最大で36900円で3枚確実に手に入る。

期待値としては1枚あたり約6000円。



・・・考える時間をください。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-07 14:15:03

プレミアムロトに釣られた人の末路

テーマ:異次元
今日ナース服を着た人に

「ご主人様ですか?」って言われた。

ナース服でご主人様とかギャップがひどい。

残念ながらご主人様じゃないのですよ。





あ、姉に子供が生まれたので、お見舞いに行ったときの話です。

姪って響きなんかいいね。








さて、プレミアムロトとか言う集金の権化みたいなキャンペが始まりましたね。

そんなん釣られるヤツいるのかよ

と、思いながら、試しに買ってみました。


プレミアム

とりあえず5個。

異次元3倍だから異次元15個出るんじゃね。やばいよね。










結果


結果その1

左からプレミアムリング、アクセサリ、スーパーロト。

プレミアムとか良い響き。

きっとすごいのが出るに違いない。







結果その2


お、おう。



調べてみたら、プレミアムボックスってレア度最低じゃねーかよ。














リベンジ

倍プッシュだ!!









結果その3

し、心臓だと・・・


ボックスはアクセサリ×2







結果その4


ま、まぁ錬成材でたし、そこそこかな・・・。


ロト大量買いする人なら普通に買うよりは良いかもしれない。










でもまぁ




なんか不完全燃焼感しませんかね?



異次元



ドラツイ最終装備作るよーー

ハイランダーソードマジで売ってないんよな。

あまりに売ってないから5億で買い叫びしようとしたら、

10Mで売ってたのを購入。





ちょっと前に出回って、結局デマだったらしい異次元方法を願掛け程度に採用。











結果その5

デマが証明されたね!



ハイランダーソードぉぉぉぉ



消したくないから抽出じゃなくて異次元にしたのに・・・。







まだなんかやり足りない




再構成



ようやくそこそこの成功。






でもね。



これ最初93%スタートなんですよ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-01 11:23:47

だからランク5防衛はグラ変えしろとあれほど

テーマ:ネタ
攻城ランク5防衛の無敵エリア対策。

初期状態だと紋章の左上に紋章と完全に重なる場所があり、

そこに入ると、タゲれなくなります。

対処方法は至って簡単。紋章のグラ変えましょう。

場所
win7デフォルトの場合
C:\Program Files (x86)\GameON\RED STONE\Data\monsters\guild_crest.sad

最近見たら、guild_crest2.sadなんてのもあった。

めんどいので両方変えちゃいましょう。


で、問題は変える相手。

当然ながら紋章より小さく、なおかつ小さすぎて、自分が攻撃時に不便にならない程度。

さらに個人的趣味で、攻城マップに居ても違和感が無いものというわけで。

shield_craft.sadを愛用してます。


見た目こんな感じ。

紋章



結構違和感なくとけ込めていると思うんですが、

どうでしょう?

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。