1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 04:34:21

AngelBeats!宣伝

テーマ:
AngelBeats!が最近一気に動き出した気がするので、

宣伝しましょう。そうしましょう。


多少ネタバレ含むので、

まだ読んでないけど、ネタバレされたくないひとは是非読んでから来てください。




まずは先日発売された4コマ。



Angel Beats! The 4コマ(4) 僕らの戦線行進曲♪



(勝手に)あらすじ

増え続けるカゲに対抗するため、

オペレーショングラディエーションが今始まる!!

戦線メンバーの私欲まみれの卒業式。


そして、そのとき赤目天使(ネコ耳)は・・・




AB4コマの最終巻です。

衝撃(笑撃)のラストをご覧あれ。





次に公式漫画版。

Angel Beats!(6) -Heaven’s Door-

>

(勝手に)あらすじ

遊佐に続き新しいメンバーを探すため、

戦線メンバーは水泳大会、キャンプファイヤーなど様々なイベントを起こしていく。

そんな中、とあるメンバーに異変が・・・。

そして、遂に現れた「人間」は果たして。




前回の遊佐編に続き、完全に新規展開です。

良いところで終わっているので、7巻がすごく気になります。

キーワードは「障害」と「才能」。

遊佐編でも思ったけど、「死後の世界」って言う設定がすごく生かされている。

だーまえワールド全開です。




そして最後に

PCゲーム版。

サイトが作成されていました。

http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/

「第一巻発売予定」





・・・・だいいっかん・・・?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 22:01:40

覚醒基礎知識まとめ

テーマ:クエスト
初めて覚醒する人も多いようなので、

基本的な事をまとめておきます。

特に「SPが足りない」と嘆いている人は一度確認してみましょう。

基本的な事なので、「知ってるわボケ」と思っても言わないでください。


まず覚醒には3段階あります。

1.パッシブ取得
2.選択した覚醒スキル取得
3.選択以外の覚醒スキル取得

説明には知識弓の覚醒「アケインスナイパー」が分かりやすいので、例にしましょう。
パッシブ
・インテリジェンスバースト
覚醒スキル
グライディングブレイズ(グランディングファイアー)
リワインドマーカー(ランドマーカー)
ワードポスト(ガーディアンポスト)

グライディングブレイズはアケインスナイパー専用スキル


まず1の状態。
インテリジェントデバイスのみ欲しい場合ですね。
「火雨とかつかわねーよ」って人結構多いんじゃないでしょうか?

必要なのは、グランディングファイアー(専用スキルの前提)をマスターするだけ。
SP3500は不要です。
「SP足りないけど、覚醒だけしておく」ってな場面にも使えますね。
光奏師とかWIZとか、パッシブで消費SP軽減なんかは、SPが足りなくてもパッシブ目当てでとりあえずの覚醒しておくといいです。
1の状態で使うSP:専用スキルの前提マスター分
ペパーミント:不要


次に2の状態。
ここは正確には2つあって、
専用スキル取得と専用スキル以外のスキル取得の二つがあります。

専用スキルの取得には1の状態+3500SP。
これはペパーミント不要

専用スキル以外の取得は前提スキルのマスター+3500SP。
さらにペパーミント2つ。
専用スキルを習得しなくても、前提スキルをマスタすればOK
(専用スキルの前提スキルはマスタしないとダメです)


最後に3の状態。
湯水のようにSPを消費します。
他の覚醒タイプのスキルを取得するには
自分の覚醒タイプのスキルを全て取得している状態で
一つ当たり7000SP+ペパーミント4つが必要になります。
取得できるスキルは「別の覚醒タイプ」の「専用スキル以外」です。

当然ながら、アケインスナイパーでは槍の覚醒スキルは習得できません。

アケインスナイパーの場合
グランディングファイアーマスタ(約5000SP)
ランドマーカーマスタ(約5000SP)
ガーディアンポストマスタ(約6250SP)
覚醒で3500SP×3

この状態になって初めて以下の4つスキルを習得できます。

・シーカーミサイル(約2500SP)
・シャドウチェイサー(約6250SP)
・ボーンデストロイ(約3800SP)
・ミラーメラーミストリス(約6250SP)

計算するのもイヤになるSPが必要ですね。

ちなみに、計算すると、約74000SPが必要ですね。

さすがに他の覚醒タイプのスキルを全部習得しようと思う人なんて

いない・・・と思いますが。


自分の場合は、エンターテイナーが平和の伝書鳩、

魔性の戦士がブラッドヒューリーとってますが、

割とネタ用です。



おまけ

知識アチャ覚醒したよ。

クイック

知識アチャはこれに限る。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-26 00:32:03

じゅ、18連敗は乱数調整なんだから!

テーマ:装備
前回より、しれっと比率指の鏡失敗して18連敗。


20代の大台が目前に迫った今日この頃。


気合いを入れ直しての鏡。


大聖堂

普段はGHでやるのを、

鏡勝率の良いリヴァを見習ってアウグの大聖堂。

ついでに、いつのやってるメインPCじゃなくて、

サブPC、通称エロゲ専用機でトライ。

エロゲ専用機と言いつつも、ロウきゅーぶにのめりこんで以来、

全くやっていないんだけどね。

実質ハピメアしかやってないか。


閑話休題。







無心となって、ポチっとな。

ユニコーン



あれいつもとメッセージがなんか違う



おー


成功じゃないかこれはー。



前回成功がこれだから、

かれこれ五ヶ月。

永かった・・・。


11/26追記

17


おい、誰だよこんなワードで検索したヤツ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 18:54:10

ヤツが・・・来る!!

テーマ:ブログ
12月7日









光回線開通!!


コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-23 03:06:45

たまにはモンハン

テーマ:モンハン
だいぶ落ち着いてきた感があるので、現状装備紹介。



通常ヘビィ

通常スキル

通常装填数
倍率180会心20%ブレ左小 普通/やや小

反動が小なじゃないのが惜しまれる。

バサル亜種を睡眠爆破でお腹壊すのに重宝してます。

おまは距離+6s3だったかな。



貫通ヘビィ

貫通スキル

貫通装填数

倍率190 やや遅い/小

貫通ヘビィは無事発掘ゴール。

貫通1打てないけど、打てるパターンでも、最大3発。

無くても困らないと思う。

ゴールして意気揚々とシミュ回したけど、大したスキルが組めなかったでござる・・・。

どうしてこうなった。

おまは装填数+5s1


発掘装備にすると、どうしても頭が

ババコンガ頭ゾディアスキャップが執拗に出しゃばってくる。

装填数+5s1程度のおまじゃ役不足と言うことか・・・。

生産武器なら良いんだけどね。

どうしてもスロが無いとスキルが厳しい(キティとかキティとかキティとか)

100シャガルソロはキティで安定なんですけどね。

回避距離+回避性能3+通常弾強化にネコの射撃術で15針。

シャガル倒すのに飽きてきて、最近は

バサル亜種+ラージャンやってます。

ソロめんどぃっす。



見た目重視で発掘防具も掘ろうとシミュ回したけどいまいち。

とりあえず頭以外エスカドラ一式のクエが欲しいな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-16 01:04:08

比率指続き~赤鯖総力戦~

テーマ:ブログ
また聞き情報多いので話半分程度にしておいてください。

赤鯖ギルドでまとめてお金だして6000億払うらしいです。

参加ギルドには無償で貸し出すらしい。

参加ギルドは知ってる範囲で

またーり国際VITAくるぱインテ乱舞天空と制限ギルド

またーりは青春、BAW、お客分も含めるそうで。

現状5000億ほど集まってるらしいです。

またーり分は一人10億~で、募金参加に応じている人が現状で既に20人以上いる感じかな。



お金払うのは良いけどさー、

足下みまくまった6000億を馬鹿正直に払うのが非常に気にくわないよね。

だからといって、自分一人が払わなかったって、他の人の負担が増えるだけやし。

レンタル料だと思って支払いますかな。




2013/11/16 02:11追記

どうやら資金のめどがついたようで、受け取り方法つめてるらしいです。

奇才

奇才現る




おまけでいつもの

失敗

17連敗目


コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-15 01:02:09

比率指出てたね

テーマ:装備


ゆびー


メイド火力頑張れということか。

装備妄想してたら、掃除12本分、TRS積んでも指余るんよな。

ワームベースはよ。

めんどいから露店主とか探してない

きっと知り合いが誰か鏡するだろうから、それ借りればいいや

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-11 01:11:35

かがみのかくりつおかしいよね

テーマ:装備

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗

失敗



赤鯖には20連敗してた人もいたっけか。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-07 21:55:24

Hotmailハック続き

テーマ:ブログ
一段落したので、経緯その他。


11時45分から携帯に着信

中身確認したところ、WEBマネーウォレットのパスワード変更完了メール

変更なんてしてねーぞとググってみると、Hotmailハックの可能性が高いとのこと。

Hotmail中身確認すると、ゴミ箱に「パスワード変更申請しましたメール」がある。

お昼休憩にHotmailとWebマネーウォレットのパスワード変更
↓帰宅後
HotmailにIDとPassがセットで記録されているものをパスワード変更

メールボックスから、IDpassがあるものを整理。


現状こんな感じ。

クレカのセキュリティ認証のIDとPassがセットでメールにあったのは冷や汗。

利用限度額みてみたものの、正直使われているかわからん。

さすがにカード番号は割れてない(はず)だから大丈夫かな・・・。


ウェブマネーウォレットは残高0だったので無事でした。


残高ありで、Hotmailハックに遭った方は使用されて居るみたいですね・・・。

ウェブマネーウォレットと他には、IDとメールアドレスだけで

パスワード変更ができるネトゲも狙われているみたいです。

どちらかというと、某有名ネトゲの垢ハックがメインで、ついでにウェブマネーのウォレットもってように見えた。


何にしても思うのが、

ウェブマネーのウォレットに携帯メール登録していて良かったということ。

これがなかったらまず気づかなかった。

ウェブマネーのウォレットやってる人はぜひ登録しておきましょう。


で、肝心の原因ですが、

キーロガというより、PASS総当たりの可能性が高いようです。

もちろん、キーロガの可能性が無いわけではないですが。

ハックされた垢の当時のパスワードは8桁の数字のみでした。

なので、Hotmailを使用して居る人はパスワードの管理には十分注意しましょう。

英語、数字、記号をすべて含めた8文字以上を推奨します。

この意味を今回初めて実感(痛感)いたしました。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-07 12:28:41

hotmailハック

テーマ:ブログ
タイトルの通りhotmailハックにあいました。

会社のPCから対応中

帰ってから詳細書きますが皆様もくれぐれもご注意を。
特にパスワードは複雑化させたほうが良さそうです。

現状被害はなし
赤石はワンタイムもPCガードもあるし解除キーは別PCだから多分大丈夫のはず

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。