2013-10-29 23:59:57

PointPrinter最新版更新

テーマ:PointPrinter
XP対応したときに、ついでに紅鯖、星鯖の対応やってた気がしたけど、

見直してみたらやってなかった。

と言うわけで紅鯖、星鯖対応バージョンをアップロードし直しました。



ダウンロード
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11584448858.html


相変わらず、テストは7環境、アリーナのみです。





余談:

Gvのモチベあげるべく、メイドのレベル上げ再開しました。


しかし、まぁ最近のアリーナはだいぶ無法地帯になってるみたいね。

ランク指定で先入れしても、対象外が平然と後入れされることも少なくなし、

延々と格下に後入れして、勝ってもランクあげないとこもあるみたいやね。

無法地帯は元からだろうという意見はさておき・・・。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24 23:54:00

シャガルマラソン

テーマ:モンハン
最近のモンハン事情


・団長からの挑戦状
団長からの挑戦状

村クエ最終。

武器はグラン=ダオラだったかな。

スキルが高級耳栓、回避距離UP、反動軽減+1、貫通強化。

かつての村クエ最終に比べると、一番難しかった気がする。

モンスターハンターは時間との勝負なだけで、個々はそこまで問題じゃない。

ナルガ&ティガはティガにペイント付けておけば、カメラ回さなくとも、軸ズラしだけで避けれる。

ブラキ&蒼レウスは、ブラキの足下から、レウス狙撃するだけの簡単なお仕事。

2体同時の場合も、基本は直線に敵を並べれば、後方の遠距離攻撃をシャットアウトしてくれた。


今回はといえば、ラージャンのビームが平気で貫通してくるし

ジンオウガも、肉弾戦メインでガンガン突っ込んでくる。

二体同時に発見状態になったら、武器出す暇がない。

基本は開幕けむり玉。

咆吼を耳栓でキャンセルして、頭にしゃがみ氷結弾。

咆吼終わったら適度に通常2をいれながら、けむり玉を維持。

凶竜化のタイミングで、氷結しゃがみ。

ここまでけむり玉維持できたら、ラージャンに見つかっても充分。

あとはラージャンのビームでとどめをさしてもらう感じで。

凶竜化前にラージャンに見つかったらリタイアって感じで5回目くらいでクリアできました。

今回はけむり玉あっても、見つかりやすいよね。




・ギルクエ

シャガル98


安定と信頼の手ぶれ。

偽トロ欲しい。

武器はキティ砲。

スキルが、回避距離UP、不屈、弱点特効かな。

不屈付けていながら、1乙しかしてないチキンプレイ。

キティ砲作ってから、シャガルマガラ戦が楽しくてしょうがない。

今までハリマグロ、鳥竜種の牙、カラ骨を駆使しながら戦っていたのはなんだったのかってレベルで。

カラハリ調合だけでいけるのがいいね。

リミカシールドとか、回避スキル皆無とか、いろいろ試したけど、なかなか安定解がでてきませぬ。



現状のスキルはこんな感じ

NEW!!

DSの画面撮る練習も兼ねていたりいなかったり。

火力を不屈に全部押しつけて、事故死しないように耐久あげてみた。

これでちょっくらシャガルLv100にしてくるかな。





別でシャガルもう一個育てたりもしてます。

武器はそのまま、弓、ボウガンで防具が頭。

そして何よりマップが戦いやすい。

全3マップで初期地が入ってすぐ、3番目のマップが非戦闘エリアで、

お宝エリアが1番目と2番目のマップの間。

1エリア、2エリアは基本障害物がなしの広大マップ。

昨日から育て始めて、既にLv80。

現状ソロでも10分程度で終わる。

キティ砲まじやべー。




イベクエ10連戦くらいして作ったゾディアス装備。

作ったは良いけど、まだ一度も使ってないや。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-21 00:00:57

赤鯖にとどめを刺した人

テーマ:ブログ
予定を変更して、晒し上げ










とどめ










念のため言っておくと、本人の許可とってあります。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-17 19:22:14

StepなんとかBOX

テーマ:装備
モンハンで睡眠時間がガードの上からがりがり削られてます。

ポケモンは未だにフシギダネもらったところで、

しばらくやってないです。


そんな感じで、この前Gv用のバッチ(装備レベル+10)を買おうと、

アイテムモールへ行ったら、

ステップアップBOXが来てた。

いつの間に来てたんだろ。


とりあえず何も考えずに、さくっと開封。

装備3個と、パワーアップ系5個だったかな。









StepUp


およ?






首






指



およよ?


全く期待してなかったおかげか、なんかよさげなアイテムが来てた。


わーい。

これが物欲センサーか


公式行って調べてみると

どちらも、最高のレア度★★★らしい。

3個中2個が
レア度★★★





なぜ、サマロトでその運が出ないんだ・・・。



金再構成が取引不可混じってて、「邪魔だー。」とアンクのHPを再構成。

93→91→85→75

順調に下がってます。

後は上がるだけだね!!





秋ロト(?)でまたなんかでるっぽいですね。

廃人の皆様頑張ってください。







次回

シャガルさんとの死闘。予定


コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-12 04:07:02

ピカチュウ優遇されすぎ

テーマ:ブログ
敵トレーナー「いけっピカチュウ!」

ピカチュウ「ピカピカ!」


え・・・。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-12 01:25:07

ポケモンYダウンロード中

テーマ:ブログ
受信しながらモンハンできない!

基本モンハンベースでまったりポケモン進行予定。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-11 00:06:08

アニメが終わってもロウきゅーぶの話をするのを止めない!

テーマ:
明日にはポケモンXYが発売ですね。

モンハン全然終わってないよ・・・。

凶星の破片が全然貯まらない。

ソロ討伐には大量のハリマグロと鳥竜種の牙、はじけクルミがいるんだよぉ。

時間ぎりぎりまで掘って、サブタゲクリア方法にしようかしら。

頭破壊だけなら10分程度で終わる。


探索でヘビィが出るシャガルが現在Lv79。

栄光までもうちょっと。



さて、ブログのテーマに、

アニメ、ギャルゲー、エロゲー、ラノベ関係の記事を

まとめたテーマを作ってみました。

名称はなかなか良いが浮かばず、とりあえず「萌」にしてみた。

今まではとりあえず、「ブログ」テーマに放り込んでたヤツを

2011年までさかのぼって、それっぽいのを放り込んでみたので、

興味がある人がもしいればどーぞ。


個人的に安易に「萌え」って単語を使うのは、好きじゃないんだけどね。

妙案あれば変えるかも。


さて、本題。

あ、赤石の話は無いよ。




ロウきゅーぶをのBDBOXを1話からみて、ふと思い立って、

2期の12話を見直してみたら、

最後の智花がシュートを打つ場所が、『絆』の場所じゃなくなってるね。

1期4話で智花が真帆を「信じて投げた場所」。


---角度、リングから右に斜め四十五度。距離、目算で3メートル


アニメ版では、演出のみ。

原作一巻だと、

位置関係など、見えなくて良かった。いや、見る必要がなかった。
もしいるとしたら、そこしかない。
その少女は、そこからしかシュートを決めることが出来ないから。
(一部略)


漫画版2巻だと、

夏陽の「ノールックパスか!」で表現されているシーン。



最後の試合の最後の場面で、今度は逆に『絆』の場所で

ボールを受け取るという演出。

是非やって欲しかったなぁ。


・・・「見直すまで気づかなかった」事はさておき。



アニメ→原作だった一期と

原作→アニメとなった二期。

これだけでだいぶ印象が変わりますね。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-03 00:57:39

集会所 対シャガルマガラ装備

テーマ:モンハン
クリアしたのは結構前だけど、

検索ワードで来てる人多いから載っけておく。


上位装備


ソロで30分くらいでした。

捕獲できないのに、なぜ自マキと見極めつけているんだと、自らに疑問を持ちながらも戦い抜きました。

だって他に装備なかったんだもの。

攻撃中ってでかい。きっと。


大切なのは、スキルじゃなくて、

「何が何でも後ろ足に張り付く」という心意気。

突進なんて恐れちゃいけない。

拡散ブレス食らうくらいなら、突進食らった方がまし。

距離をとられたら、最短距離を最速で後ろ足に張り込み。

余裕があれば後ろ足から尻尾に狙い変える。



ちなみにMH3Gのラギア希少種みたく、

「捕獲はできないけど、見極め発動」的な事はありませんでした。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-02 00:25:39

やっぱり小学生は最高だぜ!

テーマ:
ロウきゅーぶSS終わっちゃったねー。

最後が詰め込みすぎて時間が足りない感があったのが惜しい。

最後の無効点はもうちょい引っ張って欲しかったな。

13話にしてエピローグを充実されたらよかったのにな。


エピローグの怜那の謝罪シーンがカットされてたのは特に残念。

あそこはストーリーとしてやって欲しかったシーン。5年生チームエピローグも兼ねるしね。


ゾノとショージのエピローグも個人的には結構好きだけど、

前提の伏線がアニメだとやってないからこればっかりはしゃーないよね。

そもそも、試合会場にいたっけか・・・。


葵エピローグ?重要ないんじゃね?



なんだかんだいっても、

肝はちゃんと押さえてあるし、原作知ってても手に汗握る展開で

とても楽しめました。

カットされたシーンでも原作のネタをしっかり再現してたりするのがすごくいい。

何も知らないと、何気ないシーンでも原作読んでると、「ここのシーンだ!」ってのがよくある。

アニメだと一切触れてないけど、真帆のシュートフォームがワンハンドシュートで描かれてたりね。

さて、BDBOXも届いたし、一期から見直すぞー。




そういえば、アニメ以前のドラマCD聞いたけど、

ひなたの声が今とだいぶ違うね。

小倉唯(結衣の方じゃないよ!)って当時中学生だっけか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。