1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-09-26 23:57:51

決戦装備

テーマ:装備
決戦にそこまで期待してるわけじゃないけど、

実装されたので、様子見してきました。


1vs1専用装備

ライトニング

武器が赤いのはCP見て察してください。

一撃必殺のライトニングワインダー

狂気のラビットラッシュ

睡眠のおしゃべり

ランサ殺しのローズガーデン

ダメ押しのウルトラノヴァ

空打ち狙いのスキップジャンプ

この辺駆使して戦ってます。

40戦くらいして、勝率8割~9割程度。

同職対決は負け無しだけれども、

ゴリアテ姫に負けたのが地味にショック。


一番相性が悪かったのは健康戦士かな。

倒せない、止まらない、CP尽きないの三拍子。

また暇があったら潜ってみたいと思います。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 01:12:04

上位装備できたよー

テーマ:モンハン
MH4の上位クエ半分くらいおわったところで、

敵の攻撃が痛すぎる事に気づく。

そういえば、まだ下位装備だったなーと思い出して、

あわてて上位装備作成


BEFORE

下位装備



AFTER

上位装備

写真撮るの下手だなぁと再認識。


最初はハンターSにしようと思って、素材集めしてる途中で、

上位ランポスが出現したので、さくっと乗り換えました。

ランポスギルドクエを筆頭にジャギィ2頭クエ、さらにゲネポスクエといろいろ回して

無事完成。

ネックはランポスの尖爪8個と強靱な鳥胸膜6枚かな。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-23 02:54:06

ようやく上位~自マキのすすめ~

テーマ:モンハン
ちょっと前に買ったロウきゅーぶのキャラソンCD’s。

その中で一番のお気に入りが

Shoot!のNo5 Mix.

ラップ部分の最後の

食っちゃえ! ぐっじょぶ! 常識吹っ飛ぶ 夢への跳躍 超ダンクシュート!!!」

この部分がすごい。

うまいじゃなくて、すごい。

これだけの表現ができるとは、声優ってすごいなー。と感動しました。





さて、話題のMH4。

村クエ一通り終わらせて、

集会所で適当に簡単そうなクエやってたら、

いつのまにか上位になってました。

高難易度とか2頭クエはキークエじゃなかった模様。

下位終了時の装備がこんな感じ。

下位装備

護石は観察+8。

なにげに、MHP3、MH3Gと続いて3作品連続で序盤にGETしてたりします。

ランボス登場以降は、ダレン・モーラン以外は全部この装備でした。

ストーリーラスボス戦だけは、自マキ、見極め外して攻撃大に。


ちなみに、ダレン・モーラン戦は、砲術師+高速採取。

鉱石系の一式で高速採取がついて、それにスロつき護石で砲術師がついたはず。

集会所ダレンが、背中の部位破壊以外は武器一切使わずに、

搭載兵器のみで所要時間20分ほどで討伐できました。

現状まだ操虫棍オンリーでクリア進めてます。

ダレン・モーラン、ガノス、レイアヘビィ揃えていつでもヘビィ転向できる準備はしてあるけどね。

ガンナー防具一切無いけれども。



さて、自マキのお話。


個人的に下位クエでは必須のスキルだと思ってます。

下位クエの自マキのメリット。
・支給品のペイントボールを使わず、確実に持ち帰れるので、上位以降ペイントボールが無い状態にならなくなる。
・下位クエは討伐時間が短いので、探す時間短縮で、さくさく回せる。
・モンスターの行動範囲を覚えられるので、上位以降で探す際に役立つ。
・そもそも下位レベルで他スキルに依存してたら、上位クエやってられねー。

こんな感じかな。

基本的には「上位クエ」への布石って意味合いが大きい。

特にペイントボールは意識してないと、すぐ底をつきかねない。

合成素材も集めるのめんどいしね。

下位クエは練習場だと思っているのでしっかり対策を身につけて上位にいきたいですね。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-21 00:15:57

白米の貯蔵は十分か

テーマ:装備
メイド実装から2ヶ月。

ついにもらえました。


メイドIN鏡




ででーん。

メイドで初鏡。




このでびるちゃんは

下級、神秘鏡、果てはIF強化まで全戦全敗。

試しにロトを空けてみたら、ゴミ量産機。





すごく期待できるよね!!!





↓期待の成果






破壊








うん。知ってた。


鏡10連敗中。










買い物かごで遊んでた、取引不可異次元×2と上級DXもついでに消化。






混ぜ混ぜ~


対レイジ首。







素材がぁぁぁ



素材がでてきたからー









まだまだーいくぞー





混ぜ混ぜ~







ばばーん




筋ー











最後に上級DX。

DXって基本鏡でバックアップとったものに使うことが多いよね。

鏡品って取引不可よね。

しかも最近は通常つかないOP付けることが多いよね。

つまり、上級DXって使い道なさすぎるよね。




上級抽出







何も成功しねー。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-20 00:41:48

サマーロト成果見たいんだろ?

テーマ:ネタ

いやね、ロウきゅーぶがさ、









え?早く結果見せろって









んじゃ、どうぞ








サマー


20個。

一期の最初数日は1日1万ずつ買ってた気がする。





ロト


副券からブラックオーラ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-18 00:09:36

リトバスEx

テーマ:
モンハンしすぎて頭痛い。

村クエのグラビモスで詰まって、集会所攻略中。

よく考えたら、グラビモスを近接でやるの初めてだった。

ゴア・ガマラの操虫棍がほすぃ。





リトバスExアニメ化らしいですね。

沙耶役ははるるん確定!

これは見るしかないよね。


リフレインもPv見ただけでやばぃ。


まぁ最近アニメはロウきゅーぶしか見てないんですけどね。

話が進むにつれて、OPの5年生メンバーの背番号が順次変わっていくのをみてるのがたのしー。

EDもユニフォームにチェンジしましたしね、

13話までがっつりやらないかなー。速度的にかなりすっ飛ばしてるから無理そうか・・・。


BDBOX発売やー。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-16 13:02:14

日本語が不自由

テーマ:ステータス・スキル
MH4攻略中。

操虫棍習得中。

新武器だけあってさすがは強い。

ヘビィに戻らずにどこまでいけるかなぁ。

村クエのゴア・マガラがつえーっす。

村クエ=適当装備でもなんとかなるって思ったけど、

一撃のダメージが半端無い。

ハンター装備以外にもなんか作らないといかんかなぁ。






最近着目してたスキル。

タイムドミネーター

説明では、「味方に使用するとクールタイムが半分に減少。」




これは意外と使えるんじゃないかと。

一番効果がありそうなのは、

双連


単純にクールタイムが減るって効果だけではなく、

スネークを維持する必要がないので、

ピューマ双連が連発が期待できる。

狩り効率がっつりあがりそー。


























なんて思っていた時期がありました。


タイムドミネーター

なんでクールタイム減少で消費CPが減るん?

訳が分からないよ・・・

コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-12 01:10:37

祝5桁

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
自分の画面には映ってなかったけど、

ほかの人の動画には写ってました。



10000



10000ダメ達成。

相手移動天使が画面にちらっと映ったのをクリックしたけれど、

すぐに画面外に逃げられたので、

自分の画面には映ってなかったですけど、追いかけてる人には映ってたみたいです。

ついでにダメージが表示されなかったのは、単に重かっただけの様子。




コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-11 00:02:52

ベルセLv10

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

実装からもうすぐ8週間。

当初は王の証書持ち+赤石持ちでさくっと7まであげたものの、

突如の経験値2倍で地底湖空いてなかったり、

急にやる気がなくなったりと

様々な妨害にあいながらも、無事


ベルセルクー



ベルセルクLv10達成。


8384

ちょっと見にくいけど8000↑達成。

一定値超えると、ダメージが表示されない気もしたけど、

単に重くて表示されてないだけかもしれない。

今度要検証。



ステは次の鏡成功してからかな。

まだまだ伸びしろはいっぱい。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-09 21:18:34

さ、さんまいあればいちまいくらいは・・・

テーマ:装備

ハカーイ

ハカーイ

ハカーイ


前回成功いつだったったっけ・・・。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。