2013-08-31 17:53:43

久々の異次元

テーマ:ブログ
アイテムハンターでゲットした異次元の他に、

すごろとで異次元が全部で4つ当たって、

合計異次元が5個(4つが取引不可)貯まったので、

消化しようと思って、最近素材アイテムを露店で探してました。


余談ですけど、他には神秘鏡と神秘鏡のかけらDXも当たりました^^。



先日、良い物が見つかったので早速混ぜ混ぜ。




まぜまぜ





ででーーん






はえー





どどーん







どーん










さすがに早々うまくはいかないご様子。









おまけ

ロッド

このレシピも結構やってるけど一向に成功しないのよね

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-25 22:16:44

大電撃文庫展

テーマ:ブログ
ロウきゅーぶ以外のアニメを見る気がしなくなるという

大病を煩ってからはや1ヶ月半。



オフラインイベントのメイド喫茶が熱かったらしいけど、

そんな事はお構いなしに行ってきました。






電撃文庫

大電撃文庫展


もちろん、ロウきゅーぶピンポイント狙いで。





会場の中部国際空港に行くのは通算3回目。

一回目は、自動車学校の高速道路教習の目的地として。

二回目は、電車で目が覚めていたら、着いてました。



展示会の中身としては既存イラストの展示、

新規書き下ろしイラスト(コスプレ)

グッズの販売

体感写真スペース等々。


基本電撃文庫は読まない主義なので、

名前は知ってても、中身は知らない作品が多いものの、

ちょいちょい「むかーし借りて読んだなー」てものがありました。



スペシャルグッズ販売では、

基本グッズは買わない主義なので、

中身だけ見てスルーしようと思ってはいたけれど、

会場の魔力かすごく欲しくなるね。

特にクリアファイルとか。

買って帰っても、使わないだろうなーと思って、かろうじで自重しました。

クリアファイル自体は結構使うから欲しいんだけど。

さすがに会社で使うクリアファイルとしてはなかなか難しい。

100円のトレーディングクリアカードはランダム封入じゃなかったら、間違いなく買ってた気がする。

大電撃文庫展饅頭とかあったけど、あれは需要あるのかな・・・。

おみやげにはなるか。



そして来場した日付は8月24日。

そう、この日はロウきゅーぶの特製ブロマイドがもらえる日!

ロウきゅーぶに関する問題を解いて、全問正解で特製ブロマイドがもらえるらしい。

「ロウきゅーぶに関する問題だと?余裕以外ありえないwww」

って意気込んでみたものの、

4問中2問しか分からない・・・。

問題は展示内容に回答があるか、

ヒントがほぼ答えになっているような簡単なもの。

1問は展示スペースに置いてある数字を探す類なのでしょうがないけれど、

「智花のイヤホンジャックが特典についてきたのは電撃マガジン第3○号」って問題。

分かるかボケー。



そんなこんなで、

今まで買うのを見送っていたロウきゅーぶの漫画版の試し読みがあって、購入確定したり。

ロウきゅーぶの一期のBDBOX通常版が18900円で9月に発売するらしいとか、

非常に実りのある展示会でした。


ロウきゅーぶ

ななめってるね。

気づいて撮り直したけど、

改めて見たら、そっちはブレてた・・・・orz

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-24 01:39:21

ログハウスって落ちるよね

テーマ:クエスト
この間、恩寵中に

「ログハウスって落ちるよねー」って言ったら誰一人同意してくれませんでした。

悲しい。

ログハウスから出るときにだいたい5割くらいの確率で

切断→リログ→切断→リログ→応答延々待ち→キャンセル→再ログイン

って手順を踏まされるよね。



ちなみにその恩寵中に赤石のかけら集まったので、

更新しにいったら、案の定落ちました。




一応、落ち方(?)説明。

1.ログハウスに入ります。



ログハウス

2.この位置でクエの更新をします。

赤石完成、かけら50個受け渡し、どちらでも可です。



3.クエ更新が終わったら速攻出口へ向かい、扉をクリックします。

4.サーバーが切断されます。



原理としてはマップ移動2連続での切断とおそらく同じ。

クエスト更新とマップ移動がかさねっておちるんだろーね。



まぁ原因分かってるなら落ちるなよって思うんだけど、

既にルーチンワークになってるから、

意識しないとすぐ忘れる。

出口の扉クリックした瞬間に「あ、そういえば・・・」ってなること多し。


神秘B2とか、オアシス、地底湖、BFに入るときは

記憶から飛んですぐ、ポタに入るため、

マップ移動2連続が発生しやすいので、

わざと記憶位置をポタから少し離れた位置にして、起きないように抑制はしてるけど、

ログハウスの記憶できないしなぁ。



ログハウスの奥までいけば、出口に付くまで時間かかるから、落ちないんだろうけど。

めんどいしなー。

なんか良い方法ないかなー。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-17 23:41:09

やばいやばい出費がやばい。

テーマ:ブログ
出費予定(欲しい物)リスト
・すごロト(4万くらい)
・ロウきゅーぶBDBOX(4万弱)
・PSVITA+魔装機神Ⅲ(周辺機器込みで3万くらい)
・少女兵器課金(+数万)

さすがにまずい。

どれ削ろう・・・。
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-14 10:49:21

艦これの人気に嫉妬

テーマ:ブログ
どこもかしこも艦これ艦これと。










少女兵器やろうず。

ドーラちゃん


ドーラちゃん可愛い

ドーラちゃん強い。

あとドーラちゃん可愛い。

可愛いからちゃん付けがデフォです。



ヨライ様もお強い。

どのくらい強いかというと、偵察にEN1(=HP1)で出撃させたら、

敵を殲滅して帰ってくるくらい。

お強いので様付けになりました。


回避特化ワントップで攻略する人が多いみたいだけど、

前衛ヨライ様+後衛ドーラちゃんの2TOPで攻略してます。

現在5-6。


ただ、後衛殴られないように立ち回るのに、前衛の動きが制限されるので、

シャーマン・フゥあたりを間に挟めたら良いなと思って育成中。


あとはベティーも使いやすいよね。囮として。

EN1で出して敵数体を画面端まで誘導して、落として貰うと数ターン稼げる。


さて、全鯖のチュートリアルやる作業に戻ろう。

※チュートリアルで課金ポイントが貯まる。
課金ポイントは全鯖共通。
現在、課金チャージ未実装だけど、課金ポイントは使用できる。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-06 19:13:40

最近のギャンブルまとめ

テーマ:装備

解除












解除からのーーー











どーん







ハイ消えたー。











アイテムハンターで貰った神秘消化。





抵抗稼ぎ



ハイ消えたー。












メイドロト買ったら、

インフィ6,インフィガード、インフィアップDX、インゴット一個が出たので











インフィ強化












失敗×2。

IF5のが使えるんじゃね?って言われて2回目はガード無し。















唯一の成功物。

アイテムハンターの景品消化。








攻撃DX


いやな、最後まで聞いてくれ。

IFにダメLv10貼り付けが最近はやってるじゃない?

んで、せっかく下級が余ってるし、流れに乗ろうと思ったのよ。

でもさ、攻撃Lv10貼り付けて失敗のSS見てもなんも面白く無いじゃない?

ダメDXのが見栄えするよね!

そしたら成功したんだよ!!!

装備レベル高いしどうすんのこれ!

売れない・・・。

ダメ以外のOPと組み合わせれば開放込みで装備レベル圏内まで落ちないかな・・・・

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-02 01:02:52

かけら飛ばし支援ソフト

テーマ:PointPrinter
「さーて、メイドでレベルあげながらかけら飛ばすかー」

「どこで狩ろうかなー。神殿B4でテンプラでも食そうそうかなー?」

「えっと、神殿B4の関連マップって『どこだっけ?』」




そんな経緯で作ってみた。

どこだっけ?

関連マップ表示ソフト「どこだっけ?」

制作時間たったの20分!

動作自体はシンプルなのにPPで使用した根幹部分をコピーしているので、

中身が必要以上にがっつり!

背景色がトマトなのは、最近みたこれの影響。

かけら飛ばしだけじゃなく、ポタだしや秘密入場にも使えるので、結構便利じゃないかなーと思ったり。

詳細、DLはこっちの記事

祝!紅鯖対応!

とはいえ、赤鯖でしか相変わらずテストしてないですけどね!


ちなみに、メイドさん、まったりメインクエ終了して、地下キャラ一つ増えました。

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。