2013-06-30 01:32:33

メイド用武器

テーマ:公開テスト

メイド実装と同時にIFも実装するみたいで、


いろいろ妄想してたけど、あんま意味無かったぽい。



仮にIF同時実装しなかった場合の最終奥義は武器変身かな。













おそらくほとんどの人が既に忘れているだろう。







シュトラの武器クエ品


比較はIF2。




150クエ武器


RELI姫のおてんば日記-150クエ武器







200クエ武器


RELI姫のおてんば日記-200クエ武器




見ての通り、IF2に比べて、劣っているので、


同時実装したら出番無いようです。







おまけ




RELI姫のおてんば日記-モップがけ

モップ装備して走ってる姿は、モップがけにしか見えない

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-28 00:31:03

彩香

テーマ:ブログ


RELI姫のおてんば日記-AYAKA

そんないっぱい出した記憶ないんだけどな。


数えてないけど5個くらい?


それよりアイテムハントが集まらない事の方が大事だ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-22 23:44:21

30%を引くだけの簡単なお仕事

テーマ:装備

ドロップイベント楽勝やーと思ってたけど、


意外と集まらない。


1週間経過で4/7。


半分過ぎてからが大変になるというのに、先が思いやられる。


なんかDROP対象だけじゃく、それ以外のUすらでない。


でも、武器だけはがっつり出る。





う゛ぁー。









さて、たまには腕の強化でもしようとまずはバックアップから。



RELI姫のおてんば日記-バックアップ













RELI姫のおてんば日記-成功!



ふー。


まずは第一段階。



ここからが本番。







RELI姫のおてんば日記-知識!知識!









30%をひくだけの簡単なお仕事!!!!


























RELI姫のおてんば日記-パリーン





きたわぁ!


でも、まだW。



ここからの選択肢。


1.煩悩と異次元

・姫用


2.ユニコーンと異次元

・ドラツイ用


3.そのままT知識に

・姫用つなぎ装備。異次元素材用。





まー3かな。


腕のUは結構いろいろ揃っててどれもそこそこ優秀だからいっぱい作りたいしね。


腕のベースがUじゃなくても、現状そこまで困らないしね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-14 19:16:42

イベント熱い

テーマ:ブログ

久々に燃えるイベント!!!


公式の一覧見にくいからまとめてみた。


首部位 ペンタサークル ピエンドルガン 紅い筋 スターリンク
頭部位 首席合格の冠 アメジスティ クリムソンハット アルファキャップ
耳背部位 ファインウィスパー アンクイヤリング ホーリストロール テープシェーダー
腰部位 フォーチュンフィール アンチチャージャ ベイナビル スパイラルバックル
手部位 スクリューフライアー ワッチガード ジャンクケース お父さんの手
鎧部位 平民の夢 サンダープレート オフィシャルリーグ ジュストプレート
脚部位 スピコマ 千里靴 トリップライダー 大道無門


7部位中6部位集めるだけの簡単なお仕事(たぶん)。


DROP2倍も相まって、神秘鏡DX量産されそう。


スクリューなんて毎週拾ってるわー。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-12 23:59:37

続き

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

結構前から考えてたビルド。


書こう書こうと思ったけど、なかなか時間とれずにかけなかった。



具体的にはこの辺



新ビルド


おしゃべりプリンセス



Gvフィールドでおしゃべり連打するだけの簡単なお仕事。


当然、抵抗積んでない相手なんてほぼいないので、通常は、武道の分身消しくらいしか役に立たない。




が、真価は他のスキルと組み合わせることによって発揮する。



まず効果確認


1.CPチャージ

2.周囲の敵を睡眠状態にする。

3.効果範囲はSlv200で7.5m

4.他のスキル(ダメージが発生しないものも含む)の効果で解除される。


1はまぁ考慮外。CP減らないので気楽に連打できる事は評価しても良いかもしれないが。


重要なのが2。


睡眠状態のキャラクターは「アイテムを使用できない」


これが重要。


で、睡眠にかかる条件は、


1.ブレッシングがかかっている相手に魂のスイッチ

2.裏切りの契約成功時。

3.魂切り成功時(※)


※魂切りしても「睡眠抵抗」があれば抵抗可能。


Gvだと魂使えないので実質2つ。


どちらも危険なスキルであることは今更言うまでもないでしょう。




想像してみてください。




裏切りにかかった時に、万病が使用できなくなる事の恐ろしさ!!!


約定がかかっても、万病で治療できなくなることへの恐怖!!!






いざ実践編



Gvでおしゃべり連打してみた。









結果


逆にスイッチ食らいまくってベルトはずれて死にました。


あと、久々に裏切りかかった。




おしゃべりの硬直なめてた。


おしゃべりの硬直で逃げ遅れて、秘薬反転、ベルト外れるのコンボ。


裏切りされても腰が外れないように、力秘薬使って維持してるんですが、裏目に出ました。




決まれば即死クラスの凶悪コンボになりそうだったんだけど、おかしいな。





おまけ


死んだ時のスイッチ



RELI姫のおてんば日記-スイッチ

スイッチのグラ(闇P範囲攻撃)を相手剣士のパラ分身がきれいに覆って隠してます。


これは反応できなひ。


さくっとドラツイにしてくるか。







余談


件のおしゃべりですが、通常Gvでも使用してます。


主な使用タイミングは


「支援がはがされたとき、WIZ、BISの周囲でおしゃべり連打」


だいたいこれで再支援もらえてます。


チャットで打つより早いです。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-12 23:26:55

新ビルド提案

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

メンテ中に更新しないでいつ更新するのかってお話。





最近ノートPC新規に購入しました。


予算15万円のところ、あれこれ欲張っていたら20万になってました。てへぺろ。


いやさ、まずディスプレイは15インチじゃ寂しいよね。


でっかい方が良いじゃない。


あと、これから夏場だし、CPUクーラーは良い物にしておいたほうが安泰じゃない?


でもって、CPUはちょっと値段あげると、結構性能違ったりするし、


で、CPU良い物にしたらCPUクーラーもうちょっと性能あげたくなるじゃない。


んで、せっかくだしオンボのサウンドボードじゃ物足りない気がするし、


ブルーライト遮光めがねも一個欲しいと思ったんだよね。







エロゲ専用機にKIAI入れすぎた感は否めない。













届いて、箱空けて商品取り出して最初におもったことは



「重っ」


でした。


まだバッテリー付ける前なのに。


まぁ家庭内持ち運ぶ程度なので、良いんですけどね。



その後セットアップしてると、


あることに気づく。


「あれ?右クリックなくね?」と。


タッチパッドはあるんだけど、ボタンがない。


タッチパッド叩けば左クリック。


これは知ってるからとりあえずセットアップだけ終わらせて調べてみると、


なにやら最近はボタンがないものがあるらしい?


2回タッチしてそのまま動かせばドラッグって書いてあったので、


やってみたらドラッグできた。


「なるほどー」って納得。


ついでに調べてみると、右クリックは「3本指でタッチ」らしい。


あーなる。と思って3本指でタッチ








・・・反応なし。



あるぇ?


もっかい







・・・


反応なし。








もうちょっと調べてみると、ドライバの設定で詳細設定できるらしく、


設定画面見ればやりかたわかるんじゃないかー的な感じ。





ぽむ。





設定画面開いてみる。




なるほどー。


3本指の設定見つけたけど、


そもそもリストの中に右クリックがない。


3本指タッチで右クリックはできない様子。



あらら。




そのまま設定見てみると。



「画面の四隅をタッチ」で右クリック設定が割り当てられるらしい。






ぽむ。





右下に設定して、タッチ。









・・・反応なし。



あるぇ?




もっかいタッチ。








反応なし。


むむむ。




試しに左上をタッチ。





画面最小化。




うん、これは設定どおり。



んじゃ右下タッチ。







・・・反応なし。



む。


















しょうがないマウスつなごう。

(キーボードに右クリックボタンが無かった。)












マウス使い初めて数日。


タッチパッドで操作していると。


デスクトップ右クリックで出てくるメニューが不意に現れた。





「むむむ」




今どうやったんだ?


と思い、いろいろ操作してみるも、出てこない。







そして気づく。


タッチパッドの下にある四角形の存在。


いや、存在自体は知ってた。


最初はボタンかな?と思って真ん中あたり押してみたけど、


押せなくて、「なんだただの飾りか」認定していた存在。








・・・オチいる?



長くなったので表題の件は次回。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-12 23:22:28

地底湖メモ

テーマ:狩り場


RELI姫のおてんば日記-地底湖

地底湖用物理ドラツイメモ。


火力と耐久両方いるから一個でも装備変えると安定しなくなる。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-01 20:53:42

tools

テーマ:PointPrinter
※致命的なバグ以外の動作不良は対応する予定はありません。
あくまで自分用に作った物を公開しているだけです。
「動きません」と言われても対応するつもりはありません。




PointPrinter

その6


ダウンロード

GvPointが使えなくなった際に作成したソフト。

CSV出力対応。

.NetFramework4.0以降で作成していますが、

XPでのテストは行っていません。

ファイアウォールの解除が必要です。

紅鯖、星鯖対応。

使用方法
・起動してGvすれば得点を取得します。
・Gvフィールドに接続している状態で、左上タイトルに接続サーバーが表示されていない場合は取得に失敗しています。
・終了ボタン押下時に、得失点があった場合、同一フォルダにCSVファイルを出力します。

最終更新 2013/10/30



どこだっけ?

どこだっけ?

ダウンロード

現在接続しているマップの連動マップを教えてくれるソフト。

かけら飛ばし、ポタだしのお供にどうぞ。

.NetFramework4.0以降で作成していますが、

XPでのテストは行っていません。

ファイアウォールの解除が必要です。

紅鯖、金鯖対応

使用方法
・起動しておけば、現在接続しているフィールドの関連マップが表示されます。
・関連マップは以下の5種類で表示しています。
ブルンネンシュティグ銀行
オアシス都市アリアン
古都ブルンネンシュティグ
神聖都市アウグスタ
鉱山町ハノブ



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。