1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 00:47:18

10ヶ月計画

テーマ:ネタ

全身筋肉痛なう。


火曜日に会社の送別フットサルに参加した。


まともに運動するのは数年ぶり。


最後に運動したのはいつだったか。



大学時代に友人(5人)で大学の中庭で鬼ごっこした時以来か。



いや



大学時代に友人(5人)で大学の中庭で雪合戦したとき以来か。



はたまた



大学時代に友人(5人)で公園で水鉄砲したとき以来か。





いづれにしろ、会社入ってからは全くやってない気がする。


関係無いけど、他にも友人(5人)で大学の中庭で組体操とかやってたなぁ。懐かしい。






さて、


一部で人気急上昇中の通称「家出娘」さんが、


大量にカケラ飛ばししてくれたおかげで、


今週は時間に若干の余裕があったので、


オアシスにちょいちょい通ってました。



そして




RELI姫のおてんば日記-800








Lv800到達ー



キャラ作成してから、苦節約10ヶ月。長かった。



でもまだオアシスは半分。


オアシスだるいからさっさと再振りしたいです。














さて、800になったらやることは一つ。


炎の石クエ!!!!









かつてやったときは、何も知らずに炎の石一個しかもらえませんでしたが、


RELI姫のおてんば日記-炎の石




今回はきっちり10個もらいました。












さて、炎の石が10個もらえました。








もうやることは一つしかないでしょう?















ででーん。




























RELI姫のおてんば日記-借金返済



借金☆返済!






半年近く借りてた分がようやく返し終わりました。


いやぁ、ここまで長かった。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29 23:49:00

ひらめいた!

テーマ:ステータス・スキル

Gvで使えそうな新コンボ思いついた。


今度やってみよう。


鞄姫の時代も終わるかな。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 00:13:46

無振りドラツイ

テーマ:ステータス・スキル

携帯の充電しようと思って、


右手に携帯もち、左手でケーブルに手を伸ばしたら、


つかんだケーブルが3DSの充電ケーブルでした。


「あぁ間違えた」と思って、右手の携帯を3DSに持ち替えて充電開始しました。



なぜか、携帯の充電が終わっていない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。



3DSの充電台はあるんだけど、


しばらく使っているうちに感度が悪くなって、


最近はただの3DSの置き場になってます、


3DSをおくより、ケースごと上に載せる方が多いんですけどね。



なんか書きたいことがあったような気がするけど、


思い出せない。


まぁいいか。いつものことだ。




最近剣士でGv出てみてるけど、


なかなか思い通りにいかず難しい。


Nレジェ剣士とかいう、お察し火力なのはさておき、


なんといっても射程がネック。


裏切り入ったー狙えーにワンクッションおかないと攻撃参加できない。


常日頃から、悪魔に合わせてればいいんだけど、それも難しい。


もうドラツイでいいやー。って試しに回ってみたら、結構良いダメが出る様子。


武道の分身も消えて一石二鳥。



元からハイブリ戦士でパラも打てるドラツイ戦士だったわけだけど、


逆もそこそこいけそう。




ちなみにステータス。



RELI姫のおてんば日記-ステ

力全振りのオアシスステなので、HPがお察し。




スキル


RELI姫のおてんば日記-スキル

エレメ込み。


ドラツイとドラストは表記は一緒。


弱化が剣+足で115%




ダメ



RELI姫のおてんば日記-ダメージ

ひゃっはー400超えー。











まぁ見れば分かる通り、攻城補正入ってますがね。


拠点3つ落とした状態で400ちょっと、



今日鯖間でてきた感じだと、抵抗無い相手に300くらいかな?


さすがに本職知識には遠く及ばない。




と、言うわけでしばらくGvは剣士と戦士どっちでも行ける装備持って行く予定。


そもそも、足がバッサorスタチューになるだけで、


他の装備一緒なんですけどね。



とりあえずオアシス卒までは再振りする予定が無いから、


しばらくの問題点は耐久難か。


さすがにブレ貰ってHP25000程度じゃ、鯖間2部以下クラスといえどもきつい。


一人に殴られても死にかけるレベル。


そもそも装備がその辺にあったのかき集めただけだから、しょうがないのか。


だからといって専用装備用意できるほど鏡に余裕があるわけでもない。


それでも、背中くらいは用意してあげないといかんかなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 02:18:17

PointPrinter開発日記~その6~

テーマ:PointPrinter

タイトル~その奈々~にして水樹奈々の話でもしようかと思った。


過去ログ見てみたら、次は6だった。


でもそんなことは気にしない。




ねんどろいどで水樹奈々と田村ゆかりのフィギュアが出るそうですね。


写真見た感じ、個人的には水樹奈々の方が好きかな。


まぁ買わないんですけどね。


フィギュアはさすがに守備範囲外。


と、思ったけど、そいえばおまけでついてきたのが一個持ってたかな。


ほめられてのびるラジオCD「のびるちゃんフィギュア特別編」ってCD買ったら


付いてきたヤツ。


あれは6000円もする高いCDだった。





さて、PPをGUI化する計画は以前からあって、


実装自体はしたものの、


なかなかまともなGvがなく、


検証に時間がかかってしまった。




今日の結果はこんな感じ。



RELI姫のおてんば日記-その6


CUIとの変更点は

・CSV出力対応

・ウィンドウに接続サーバー名表示(紅鯖除く)

・出力文字の色分け


先入れ、後入れの表示方法について、いくつか意見をもらいましたが、


せっかくのGUIを生かして、色分けしてみました。


個人的には結構わかりやすいんじゃないかなと。


色を変える案はあっさり採用された訳ですが、


何色にするのか、どこまで色を変えるのかがかなり試行錯誤。


特に、色範囲について、時間は黒字か、色づけすべきかは最期まで迷った。


結局今の感じになりましたが、


青と赤については今後良い物ができたら修正するかもしれない。



今後の予定

・集計機能追加

集計って一言で言うけど、実際は

基準だけでも

得点別、得点回数別、得失点別

と軽く3つは思いつく。

しかも、敵味方一緒に扱うべきか、敵と味方で別集計すべきかなど、

使用者によって望むべき集計の方法は違う。

今まで通り集計はExcelピポッドテーブルさんに任せるのが一番かもしれない。


・データ取得部分と、データ集計部分の別スレッド化

まれにデータ取得自体に取りこぼしがあるようなので、

取得部分と処理部分を別スレッドにすれば、取得漏れがなくなるかなと安直な考え。

C#とかPP作成して初めてさわった言語だから言語仕様とかよく知らないから間違っているかも。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-19 00:19:54

二枚鏡

テーマ:装備

最近ようやく今期アニメ見始めた。


見始めた時点で既に半分終わってると言うね。




「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」と「這い寄れ!ニャル子さんW」の二つ。


どっちも両方とも一気は割と惰性で見ていたような気がする。


前者にいたってはアニメイトで放映されていた第一話で


大量の実名エロゲのパッケージ軍


にある種の感動を覚えて見始めた気がする。


そんな感じで見てただけなので


当然のように13話~15話なんてみていなく。


あるのは知ってたけど、「どうせ1話完結レベルの話ばっかだろう」と。

「なんで黒猫同じ制服着てるん?」「キスって何の話?」「え、アメリカいったっけ?」


と、「???」をいっぱい出しながら見てました。


結局13話~15話見てから、12.5話見て、現在においつきましたとさ。


ヤンデレあやせがお気に入り。



後者は第一話のOPなのに、曲に新鮮みが全くないという、不思議な状態でしたとさ。






さて、今週は楽しみに待った、2ヶ月に一回の鏡3枚パーティの日!!!


気がつけば、赤石更新が金曜日深夜に収束している不思議。


元々はばらばらだったのに、


リアル都合で更新できないー。ってので、たまーにすこしづつずれていって、


気がついたら金曜夜に収束してた。


金曜日はGvあるから予定をできる限り入れないし、深夜まで有効に時間を使えるから、


更新逃しにくいみたい。



本来は鏡3枚だけど、今回は巨匠があったので、2枚分のみ。






一枚目ー



RELI姫のおてんば日記-1枚目


これはやっぱ基本よね。


職業選ばず使えるし、ニケ天使がフローズン選択する以外は他の選択肢が見えない。









パリーン。








とをきりなおして、二枚目。




RELI姫のおてんば日記-2枚目

ちょっと前にもやったこれ。


T健康騎士と比べると、HP増加量は劣るけれども、


W健康運騎士からの換装だと、運比が一個削れる。


運比はだいぶOPとしての魅力がなくなってきたとはいえ、決して無駄OPではないので、


メリットしかない換装になる予定。










RELI姫のおてんば日記-アンク





ここで終わったらアンクの意味がないって事で。







RELI姫のおてんば日記-錬成成功!




ロト産の錬成材が一個余っていたので、速攻Nx化。


解放OPに魅力がないので、倉庫の熱いふいごだったけれど、


成功してよかった。


失敗したらお金もう無い。


アンクの報酬で所持金が1億もないという事実。




お金がない原因が



RELI姫のおてんば日記-スタチューNx

ちょっと前に買ったこれ。


時代はやっぱ命中+よね。


攻速も周りのヘイストSlv上昇もあって、過剰気味だし。


買ってから気づいたけど、HP20%もついてるのね。ウマー。






今まで使ってた耳。



RELI姫のおてんば日記-骨耳UM

これどうしようかね。


売っても50億にもならんだろうから、巨匠するのもねぇ。


なにせベースが骨耳UMで装備レベル高い。


いつもは鏡成功しても、低レベル用に装備残しておくことが多いけど、


今回はつなぎ装備にすらないというね。


しばらくは倉庫の肥やしかなぁ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 00:33:24

ダウナー系

テーマ:装備


RELI姫のおてんば日記-アンク







RELI姫のおてんば日記-壊れたアンク







RELI姫のおてんば日記-抽出





抽出はともかくとして。







鏡は成功しないし。


Gvは決まらないor出られないし。


オアシスはひたすらだるいし。


セイントウェイは修正されるし。




やる気の源が片っ端からOFFにされてます。


特にオアシス。


800になったらもう再振りして地底湖入り口あたりにいきたい。


むしろもう再振りしたい。


いや、経験値はうまいんだけど、


物資とかリドルとかサバイバルとか制約多すぎる。


しかも赤石のかけらも祈りのカケラも期待できない。


とはいえ、本格的に地底湖行き始めると、記憶できないからこっちもめんどい。












~今日のまとめ~


BDランターンつえぇ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-15 18:59:20

悲報

テーマ:ネタ



RELI姫のおてんば日記-セイントウェイ





GW返せぇぇぇぇぇ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-13 23:15:38

よく分かる地下界直通

テーマ:ネタ
この間ギルメンが、

「地下界直通よく分からない」的な事言っていた。

GWの経験値増量期間中にがんばって育成した天使が300超えて覚醒できたので、

せっかくなので動画にしてみた。


~登場人物~

$RELI姫のおてんば日記-送迎最速理論

覚醒天使。

「この名前もう絶対使えないだろうなぁ」なんて思ってた名前が使えた。



~使用スキル~

$RELI姫のおてんば日記-セイントウェイ

覚醒スキル。今回の主役。

スキルブーストしてるときにとっただけで、実際は+10くらいです。



~影の功労者~

$RELI姫のおてんば日記-マジカルリング

かゆいところに手が届く。

RED'sポイントで容易に手にはいるようになった点も◎





コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-12 15:13:52

PP体験版改訂

テーマ:PointPrinter
「赤鯖とアリーナしか対応してなくね」と言われて、


あぁ確かにと納得。


ちゃちゃっとソース書き換えてみた。








注意事項は前回
参照







他鯖のGvで検証なんてできないので、動作テストしてません。




赤鯖、アリーナGvはこちら安定


2013/08/1追記
体験版の配布は終了しました。

製品版
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11584448858.html
コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-08 00:00:00

PointPrinter体験版

テーマ:PointPrinter
ログの表示のみVer。


ファイル出力機能ありません。残したい場合は手動でコピペしてください。


.NetFramework4.5で作成&動作確認。(=XPだと動かない可能性大)。


ファイアウォールの許可必要。


動いたらラッキー程度にどうぞ。


「動かない」って言われても修正予定は○ございません。


バグがあった場合のみ対応予定です。






2013/8/1
体験版の公開は終了しました

製品版
http://ameblo.jp/svc2027/entry-11526644415.html








[先]とか[後]とか、


わかりやすいけど、ぱっとみで区別付きにくいね。


なんか代案無いものか。
コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。