1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-04-28 23:53:40

dear戦犯日記

テーマ:反省

鈴さんのこれ がおもしろかったのでまねてみる。



いかに絶望的だったか、振り返ってみよう。



画像クリックしないとフルで表示されないみたい。






①敵霊術が突っ込んでくる。


RELI姫のおてんば日記-1

よくある光景。


相手コールが速いのでチャンス以外は敵を殴っても得点にならないと判断してのリトルで足止め。


チャンスを増やして得点につなげるんだ!」と、足止め開始。





②味方PTでコルされる


RELI姫のおてんば日記-2

味方コルされます。よくある光景ですね。










③引っ張られる


RELI姫のおてんば日記-3

霊術が左にいったので、


釣られて左に引っ張られます。










④なんか敵が一杯いる。


RELI姫のおてんば日記-4

相手天使がコルして、敵が一杯きました。


右遠方に自分PTだけれども、


左に味方がいるので、左に逃げます。






⑤捕まる


RELI姫のおてんば日記-5

まだ足止めだけだ!!










⑥ソウルガードを発動した気になる。


RELI姫のおてんば日記-6

なんか出てきた。


その間に腕檻追加。










⑦耐える


RELI姫のおてんば日記-7

別PTからアスヒもらって耐える。









⑧真空追加入ります



RELI姫のおてんば日記-8

この辺でだいぶ絶望した!!!







⑨味方PTコルされる


RELI姫のおてんば日記-9

アスヒしてくれたWIZもいなくなり、完全孤立状態。


かなりがんばったつもりだけど、ここまでで限界でした。





補足:


何で鳩ぽっぽしたんだよ!!って思うだろ?




姫のスキルセット


RELI姫のおてんば日記-姫



リトルのスキルセット


RELI姫のおてんば日記-リトル














結論:リトル状態で捕まった状態で厳しかった!!






転生指をスキルスロット全部含めて、一個しかセットできないのどうにかして欲しい。




<<ちょっと追記>>

たとえソウルガード発動しても、万病、聖水連打をやめると、裏切りかかる可能性があるので、連打を止めれない。


なので、チャット打てない。


フルぼっこにされていることに、PTメンバーが誰も気づいていなかったので、


ソウルガードあったとしても、死んでた気がする。



というか、鳩が発動してから死ぬまで10秒以上あるから、ソウルガード合っても無理だった。←結論

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-26 00:57:59

PointPrinter開発日記~その4~

テーマ:PointPrinter

今日も城崎さんがかわいいです。


デレ期到来。18巻まで終わってあとちょっと。


序盤以降「最低です」がなくなってしまった。


毒舌モードも好きだっただけに残念。





さて、火曜日のGvでデータがあらかた取り終わった感じです。


まぁなんていうか、その2を書き直したい。


飛行機から爆撃でもきてるかとおもってたわけだけど、


視野が狭すぎた。


空中に浮いてると思ってみてたけれど、


ちょっとひいたところから見てみたら、単にはしご車の上から投下してるだけでした。


ちゃんと地に足が付いてるので、検問で引っ張ってこれますね。



検証Gvと実際のGvだとやっぱとれるデータの質が微妙に違うね。


検証Gvに頼り過ぎていたせいで、視野狭窄になってしまっていたようです。


今回の修正で理論はおそらく完璧になったので、明日のGvで動作検証。


あとは想定外データが入力されたときのエラー処理関連を追加すれば、


コアとしての機能は完成かな。


明日Gvが流れませんように。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-23 21:08:58

PointPrinter開発日記~その3~

テーマ:PointPrinter

鉄のラインバレル15巻まで読み終わった。


城崎さんにライバル現れて盛り上がってきた。


幼なじみ空気過ぎる。


嫉妬シーンがお気に入り。


エロゲが原作と同じ土俵にたってるんだから、


ラブコメとして読んでもいいはずだ!




前回までのあらすじ。


だいたいとれた。でもレアケースががが。



今日は別の観点。


デバッグverを身内に渡したら、どうも全然動かないらしい。


特にFWの設定とかした記憶もないし、なんでだろうなと。


開発環境VisualStadioExpress


Debugモードでビルドからの直接起動→OK

生成されたexeをリネーム→NG

生成されたexeをフォルダ移動→NG

Releaseモードでビルドからの直接起動→NG


むむむ。



設定ファイルがあるわけでもないのにリネームで動かないとか不思議。


FWとか設定した記憶もないしなぁ。





RELI姫のおてんば日記-ファイアウォール



記憶ないんだけどなぁ。

(※consoleapplication=VSでコンソールアプリケーションを作成した際のデフォルト名称)



今日のGvでテスト動作だー。







あーでもない、こーでもないってコーディング楽しんでるだけで、


完成目標がいまだ無かったりする。日記その3

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-19 01:34:31

PointPrinter開発日記~その2~

テーマ:PointPrinter

前回 の続き。



前回の成果物の修正版を作成して、火曜日のアリーナで使用。



4件ほど抜けがあったものの、基本動作は問題なし。


そして抜けの原因調査してパターンの把握の漏れが原因だった様子。



ざっと見た感じで


1.基本型(6~7割)


2.変化型(2~3割)


3,レア型(1割以下)


勝手に名前命名。



火曜日使用したバージョンは1のみの取得。


2のパターン、3のパターンが漏れていたようでした。



で、問題なのが、対応方法。


変化型は基本型とほぼほぼ同じなので、パターン追加してあげれば良いんだけど、


レア型の対応がネック。



たとえるならば、



通常軽トラで運ばれてくる荷物。


目的地前に軽トラのみ捕まえて検問してたのが当初の状態。


同じ荷物が大型トラックでも運ばれてくるのが分かったので、


検問で大型トラックも捕まえるようにしました。


運ばれてくる車両は違うものの、中に入ってる荷物の開け方はどれも同じ。





そこで大問題が発生。


飛行機で荷物を爆撃しているケースが存在している。


いくら地上に検問張っていても、これは捕まえられない。


ならばと、空中も見張るようにしてみたら、


小型セスナやら大型旅客機やらいろんなものがひっかかる有様。


大型旅客機なんて捕まえた日には、


乗客全員の手荷物チェックしなければならず、


まかり間違って、ミサイルなんて捕まえた日にはもうどう扱って良いか分からない。


下手にあつかったら爆発(無限ループ)する可能性が!!





現状そんな感じ。


空中の検問を華麗に行いたいんだけど、


レアケース=母数がとれない ため、苦戦中。


故GvPointさんで、取得漏れが発生しているのはこのレアケースなんじゃないかなーと勝手に予想してます。






明日Gvでれるか分からないので、


1,2のみとれるはずVerをまたーりメンバーBBSにおいたので、


確認テストお願いしまする。


相変わらず、テスト実行できてないので、


また全くとれない可能性も、あり。






2013/04/26 追記


追加検証で上記内容が正しくないことが発覚しました。


そこまで的外れではないけれど、正しく的を射ていない状態なので、


今回の内容は参考にはしない方が良いです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18 00:37:40

1.5倍終わり

テーマ:ブログ

書きたいネタが3つくらい。


季節ネタを最優先。



先週の金曜日から5日間の経験値1.5倍。


とはいっても、ほぼほぼ普通にカケラだし。


時森引率ちょいちょいしながらばてるちゃんが736→752。


750超えたけど、1.5倍、ムーンベリー、パワキなしで、だいたい1レベル40分くらい。


1.5倍が終わっても、1レベル1時間くらいだから、まだしばらく時森に通う予定。



100バッチ込みでベルベ装備できるようになったので、


エレメがあったりすると、時森の敵ほぼすべてにカンスト3万が出るようになりました。





引率が多かったから、カケラあんま貯まってないなー。チラッ


誰か飛ばしてくれないかなー。チラッ









オアシス前ブーストメモ


・4転クエ

・神秘B1クエ

・セントロードクエ

・収容所クエ


パワキ+ネカフェで5レベルくらいかな

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-17 01:49:48

現実はあなたの想像を凌駕する

テーマ:

最近は、城崎さんの




「現実はあなたの想像を凌駕する」が最近のマイブーム。




ちなみにちょっと前は




嬉野さんの




「ご機嫌よう」




でした。






日常生活でもなんとなくつかえる「ご機嫌よう」に対して、




「現実はあなたの想像を凌駕する」って日常生活で使う機会が無いのが最近の悩み。




ぜひとも日常的に使っている人は使用時を教えてください。








そういえば、花火ってGvで使えたっけか。




使えないような気がしてるけど、




相手の腕檻真空に合わせて花火連打で相手からのタゲられないようにする!




とかできたらおもしろいなーと思った。




難点は味方も見えなくなるのと、グラでも変えられたら意味無いこと。












そんな感じで掘り出しスキル、アイテムないかな。




アップデートがないからといって、ユーザーが停滞する必要はないよね。




新しい戦略、作戦を模索して、実戦レベルに鍛え上げれば、相手の想像を凌駕できるか!














余談




今日のGvの話。




1.5倍で地底湖を狩りしてたせいでリトルの武器が歓喜の踊りになってた。




気づかずインベのIF破壊してさぁ大変。




ベルベの威厳固定が340。歓喜の装備要求が威厳390。




鎧付けると、武器が外れる有様。




リトルになるたびに、レイリーに鎧チェンジしなきゃならなくなった。




アリーナでもインベあけるための破壊も要注意しないと。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-14 22:14:41

今日のギャンブル

テーマ:装備

スパロボUXに触発されて、


鉄のラインバレルの原作漫画版読み始めました。


決して城崎さんがかわいかったからじゃないです。


3巻まで読み終わったけど、結構おもしろい。


問題点をあげるとすれば、城崎さんの出番が少ないことか。













さて本題。


まずは鏡から。



RELI姫のおてんば日記-鏡


今まで作ってきた最終装備たちを無に返す、

方向転換開始!!!


武器、首、頭、耳、腰、手、鎧、足を新調予定。
































RELI姫のおてんば日記-壊れた




初っぱなから挫けた。





























よく考えたら鏡ってギャンブルじゃないね。



本命こちら。











RELI姫のおてんば日記-神秘鏡


しょぼーん。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-11 01:22:35

GvPoint改修日記(本物)~その1~

テーマ:PointPrinter

ログインキャンペーンに参加するためだけにログオフをしているみなさんこんばんわ。


アンケートで「ゲームオンタイトル以外課金をしていない」を選択するのに


微妙に屈辱感を覚える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



さて、先日のメンテ以来GvPointが使えなくなったようです。


火力やってる身としては、タゲ合わせの末のLAだとしても、


やはりLAの数はモチベーションにつながるというもの。


動画を見直して数えるなんて面倒だし、やっぱ無いと不便だなと。


作者様のホームページを見る限りでは、更新される様子もなく、


ようやく、重い腰をあげて作成することにしました。





定例のように検証Gvやってもらって、


COBOLの可変長とか懐かしいなぁと思ったり、


プログラム作ってる時間よりも、


開発環境入れたり、使用ツールの使用方法調べる時間のが圧倒的に長いと言う事実に気づいたりしながら作成して


今日のGvで使ってみた結果がこれ。





RELI姫のおてんば日記-PointPrinter

ぱっと見だけは良い感じだろ?







でも、バグだらけなんだぜ







よく見ると



表示される時間が全部同じ(起動時間)


半分くらいしか拾えてない←大事


最初は本家GvPointと同じく、終了時にテキストファイル吐き出そうと思ったんだけど、


その部分を作成したら、ソースの2/3がテキストファイル出力関連になってしまっていた。


本来コンソールアプリケーションは終了のハンドルを取得できないから、


その機能を擬似的に再現するために、


「CTRL+C」のキー押下ハンドルを追加したりしてたらボリューミィになった。


全部を理解してればいいんだけど、ハンドル関連はネットで調べてコピペで


追加したらうまく動いたーレベルなので、今後の見直しが発生した際に


バグる可能性があるので、その部分は削除。


コンソールアプリケーション以外でなら簡単に終了トリガー拾えるので


最終的にはGUIになる予定。



しかし、自作して改めて思い知った、GvPointは優秀なツールであることに。


別段、Gvの得失点と名前を出すだけならデータさえあればそこまで時間がかからない。


おそらく利用者があまり気づかない(意識しない)レベルでの気遣い。


こういう細かいところに手が届いているのはすばらしいですね。




そうそう。ツールの名前。


最初はGvPoint改とかにしようかと思ったけど、


改修じゃなくて新規作成だし、


そもそもGvPointは他の人が付けた名前なのでこのままじゃあれだなーと思い


一晩考えた結果


PointPrinterとかいいんじゃねーって結論に。


略してPP。ほめらじっぽくて良い。


あなたとPPは黒歴史コーナーだと思うんですがどうでしょう。


気まぐれ開発なので完成は未定。公開も未定。

コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-04-10 01:58:26

GvPoint改修日記

テーマ:ブログ
を今度書こう。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-07 03:48:33

(強引に)知識霊術師

テーマ:狩り場
最近こもわた遙華率が高い。

こもわた遙華と言えば、まず思いつくのがAngelBeatsの4コマ漫画。

こちら原作はKey様。

あとたどると、WhirlpoolさんのSD原画担当してますね。

昔からずっとやってるいるようなので、たくさんの作品に関わってますが、

一番印象強いのは、やっぱりMagusTale。

そして最近やった、大図書館の羊飼い。

ここでもSD原画担当。こちらAugust作品。

さらに最近プレイ中のハピメア。

PurpleSoftwere作品にもSD原画進出ですね。


昔からSD使ってる、Whirlpoolはさておいて、

AugustとかPurpleSoftwereって昔はSDなんて使ってなかった。

SDをゲーム内で使用し始めたメーカーがここぞというばかりに、採用しはじめ、

気づけば、ここまで浸食が広がっている様子。

別に嫌いって訳でも無いんですが、

Key,Ausust,Whirlpoolというメーカーのラインナップはインパクトが強い。

Purpleも人気は高いですからね、ゲームより特にラジオが。

SD業界がこれからどうなるのか見物ですね。






さて、霊術の話。

せっかく作ったんだから狩りする子にしてみようと以前から考えてました。

天上報酬のHP100%くらいは欲しいしね。

で、物理霊術はどうもいまいちらしいので、

知識が良いかなーと。

調べてみると、竜巻切りが速度は固定なものの、

Slvで範囲が結構広がるらしい。

知識広範囲スキルが弱いわけがない!

スキル威力が低めだけど

足りない火力はタートで補え!

そういうわけで、これは行けるんじゃないかと再振り。




・・・再振りしたのはリフレッシュキャンペ始まる少し前。

キャンペくるだろうと待ってたけど、覚醒実装後しばらく無かったので待ちきれずに諦めて普通に買いました。


ステータス

$RELI姫のおてんば日記-ステ

ほぼ知識極。様子見のためステ残し。

リバレイド使用後。



スキル

$RELI姫のおてんば日記-スキル

真空と魂マスタは外せない。

あとは割と適当



肝心の主力スキル。

竜巻切り

$RELI姫のおてんば日記-・・・よわい?

あ・・・れ・・・

予想以上になんていうか。

ほら、あれだよあれ。

そうそれ。それだって。




弱い



1万くらいは行くと思ったんだけどな。


おまけのレイジ

$RELI姫のおてんば日記-おまけのレイジ

レイジで思い出したけど、こどものじかんの13巻(最終刊?)まだかな、





そんな感じで作った見た子。






今までの中で一番つまらない動画になったんじゃないかと自負しております。
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。