2013-02-25 00:50:56

続・死体乗りと月下戦

テーマ:ブログ

なんとか、死体乗り対策できたかなと思って、試運転。








盛大にずっこけました。








ぱっとみ「いけたこれ。やべー」って思ったんだけど、よくよくみたらきっちり死体にタゲ合ってた。


理論はあってるはずなんだどなぁ。


1.ターゲットマークなんてサーバー管理無理、クライアント管理だろ


2.ならデータはクライアントにあるな


3.クライアントのどこかと問われれば、キャラデータしかないんじゃね。たぶんおそらくメイビー


4.世界の秘密はここにある



なにがいけなかったんだろうな。


3あたりが違うのかな


いやでも、ワーム対策に悪魔をラットにして、殴らないようにしてる人とかいたような。


それができるなら世界の秘密はそこだと思うんだけどな。


もう一度見直してみよう。






なんか月下戦が話題になってるみたいなので、需要あるかなと思って、


久々にGv感想戦。


えーまず。





開幕1分で死にましたね!



味方が数名突っ込んだので、後追ってたら、


みんな撤退。気づいたら単騎。


見事に腕檻もらって死にました。


完全に回り見えてなかったですね。反省。




前半は無得点で自分のせいで負けるんじゃないかとずっとひやひや。


中盤からようやく盛り返して、なんとか勝利。


個人的に敵真空内からのLAがお気に入り。


これだからプリンセスはやめられないね。


結果的にLAは全部もらえたけど、タゲ合わせが合ってこそ。


火力が6人に、裏切り悪魔が二人、腕檻かけてる霊術に、ワーム壊されないようにKO続ける武道が二人。


さらに腕檻かかってる相手の隣にコルする天使。もちろん事前に敵天使に腕切りかけておくのは必須。


これだけ揃ってようやく一つ一つのLAが作られてます。


倒す前はこんな感じ。



RELI姫のおてんば日記-BRAVE PHOENIX


今回のPT構成だと、自分のPTが自分の他に火力が一人と、足止めが一人。


相手天使を捕まえた際に、倒すために火力になるべきか、逃げられないように足止めするべきか、非常に迷った。


結果的に火力をやって、逃げられたわけでしたが、KOでもあれば変わったかな。


この前のキャンペの品から装備作れば、火力が約1.3倍になる。



でもドワーフのKO80%は捨てがたい。


一瞬の変身には変身速度が必須なので、そっちも含めて、装備の再考をしてみたいと思います。






おまけ


自分用に使ってる、カケラキャラの更新日一覧紹介。




RELI姫のおてんば日記-カケラ集め

日付だけだと、いまいちぴんと来ないから、右に表作ってみた。


24時間以内がFでそれ以降1日単位で右にずれてます。


左の表は左から順に「名前、最終更新日、次回更新時刻」です。


「更新」ボタン押すと、最終更新日が現在時刻に置き換わります。


次回更新時刻は「更新時間過ぎ」、「更新時間24時間以内」、「更新時間48時間以内」の3種類で色分け。


現在のカケラ個数とか、性行値とか、地下ダッシュ未済まで付けようと思ったけど、


管理が大変そうなのでやめた。


自分用って情報量が少ないのが特徴よね。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-21 00:26:50

ウィンターロトと死体乗り

テーマ:ブログ


RELI姫のおてんば日記-副券







あれ?


ウィンターロトあけたつもりが、副券ボックスだったらしい。



本物のウィンターロトまだかなまだかな。








この前青春のGHが死体テイマ+武道二人の3人におとされたらしい。


応援行ったけど、全然カーソルあわなかった。


これは何か対策しなくては!!


と、思って試行錯誤してました。


2時間ほど試行錯誤して、なんとか試行案が成功。


参考サイト

http://kou0120.blog.fc2.com/blog-entry-183.html



19職×3ファイルの57ファイルもデータあるから見ていくのが大変・・・。



土曜日までに全職分完成させないと・・・。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 00:59:39

地底湖狩り~エンターテイナー編~

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
ケイオスクイーン編の続き

今度はエンターテイナーです。

前回の動画の反省点としては、

・撮影ソフトのロゴ消すの忘れてた
・ステスキル紹介と狩り本編は別取りしないと編集しくにい
・音楽無いから寂しい

ぱっと思いついたのはこれくらい。

先に書いちゃうけど、今回の動画の反省点は
・ノープランすぎる
特に書く文章とか決めずに撮影してるので、「間」が変にあいたり、
逆に少なかったり。
編集段階で四苦八苦してます。
そもそも書くこと決めてないから、編集時点で書きたかったことしか書いてないです。
動画編集って難しいねー。
今度はBGMでもつけてみたいかなー。動画撮る予定は無いんだけど。





それでは編集に四苦八苦している様子を想像しながらご覧ください。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-12 23:51:20

ビバ!カーニバル!

テーマ:ブログ

たまにはとび森。


昨日はカーニバルでしたね。


羽集めがんばってたけど、もらえるカーニバルシリーズが重複しまくって、


6個くらいで挫折しました。


が、


友人夫妻が廃プレイで全部3セットくらいためたらしく、


足りないものもらいました。


やったーカーニバルシリーズぜんぶそろたー。




そういえば、何とかキャンペーンで


50人プレゼントWEBマネー1万円分当たりました。













100人プレゼントの100億のが良いです









1万円分ロト買っても100億にならねーよーーー。











そうそう、この間、ゲーム接続不可のお詫びで


パワキ3時間×5


7日スフィア×1


もらいました。





1年前は


パワキ3時間×5



30日スフィア×1


でしたよね。







減ってますね










まぁ。接続不能期間が前回より短かったからかな


コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-11 02:26:27

とりあえず復帰

テーマ:ブログ

先週はノロわれていたらしく、


ほぼずっと寝ていましたが、なんとか日常生活レベルまで復帰しました。


会社・学校を二日以上連続で休んだのは生涯初めてでした。



赤石関係は現在、動画編集中。


前回の反省をふまえて、いろいろやり方変えてみたけど、


ツールの使い方含めなかなか難しい。


あと、動画に文字いれるのが、結構めんどい。


完成まで今しばらくお待ちください。


待ってる人がいればだけど





これだけでおわるのはもったいないので、


ちょっと小ネタ。


今のシーフの3フレって実際3.7フレって話は有名な話。


4フレは4.4フレだっけか。


ボトル投げで検証した結果、こっちも同一の速度になるのをかなり前に確認はしてた。


この0.7フレをなんとか削れないかなーといろいろ試行錯誤してみましたが、






ダメでした。





いやね、3フレって早すぎるんですよ。


40フレの花乙女をスキルキャンセルするのとは訳が違う。


スキルキャンセルしようとしたら、普通に武器交換されちゃいましたよっと。


そのときに、蠅の射程850ってどんなもんかなーとかかし殴って実測。





RELI姫のおてんば日記-蠅殺し


通常画面では画面外。


右にウィンドウ開いた状態でぎりぎり隅っこに写る感じ。


射程表示もしてみたけど、ちょっとだけ遠くまで届いているようです。


以前の解像度より画面が大きくなって、


射程をいかせるようになったけど、


射程が短くなった気分にもなる。


実際相手から見たら「画面外」からの驚異が少なくなってるわけだしね。





























































































おまけ

マップにいるキャラクターすべてがスキル使えなく方法編み出したんだけど、どうしようこれ。

準備にかなり時間かかるから実用性はないんだけど。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 00:53:37

ダメージループ補足

テーマ:検証

前回のダメージループ検証の補足


前回記事


http://ameblo.jp/svc2027/entry-11438437964.html



知識1につき3~5ってのは表にしたら、だいたいそのくらいかなーってレベルだったけど、


今日ふっと思いついた。



11万×知識補正でだいたい近似値とれるね。



力比率指があるとこだと11万~12万くらいで白ダメがループするらしい。


詳しくはよく知らないけど、


同一の計算式が使われていた場合、


力と知識の計算式の差分である、知識補正をダメージにかけてあげると、


限界ダメージの近似値とれそう。


表にしてみるとこんな感じ


知識 最大確認ダメージ 知識補正 11万×知識補正
5378 155610 1.42 156200
4074 151111 1.36 149600
5688 158115 1.44 158400
5809 158306 1.44 158400
5774 157408 1.44 158400
6576 161988 1.48 162800


リ・シュトラさんのブログにあったデータもちゃっかり追加。


だいたい近似値がとれてる。


実際には11万ちょいくらいになるのかな?


詳しい検証はリ・シュトラさんとピヨ☆さんに丸投げします。

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。