1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 02:10:44

ばてるちゃん転生記~FINAL~

テーマ:ドラツイ育成期

咲おもろいなー。


本編12話終了してからの13話以降でようやく阿知賀が活躍し始めた。


15話早く来ないかなー。










さて、ばてるちゃんレベルのレベル低下最終章。


キャラ作成して早半年。


ようやくここまで来ました。







転生前ステータス


RELI姫のおてんば日記-前ステ



記念にブレイザー殴ってみた。



RELI姫のおてんば日記-限界突破

無事、限界突破しました!


まぁ表記10000くらいなんですけどね。




そして転生



ステータス
RELI姫のおてんば日記-後ステ

今まで振っていた、敏捷と、転生ボーナスの300を合わせて知恵に振る感じで、


知恵1601にしてみました。



スキル性能はこんな感じで


RELI姫のおてんば日記-ドラストーム

弱化120%(ドラツイ剣90%、バッサ25%、ウィズダム5%)があるので、


現状では安定して30000ダメが見えます。


最悪レイジもあるので、しばらくは火力不足感はないかなーと予想。





転生した際に、3転指、エクスペリエンスを追加したら、指が足りなくなりました。


TRSタート×4、太極×2、ウィズダム、エクスペリンスで8個。


全異常抵抗外してみてるけど、


今後はどうしようか検討中。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-29 23:12:09

ゲームに参加に失敗しましたLv2

テーマ:ブログ


RELI姫のおてんば日記-ゲーム参加に失敗しましたLv2


RELI死亡。


アンダー戦参加したかったなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-28 20:04:23

日々浮沈vsまたーり

テーマ:反省

前回、攻城で負けたのは8月に国際救助隊とやったときだっけか。


あれから約半年間、攻城防衛成功し続けてきたわけだけど、


先日、ついに落とされました。


せっかくなので、敗因をメモしておこうってお話。




1.安全地帯

一番にあげるべきはやっぱこれか。

ランク5GHには絶対にクリックできない安全地帯があるらしい。

そんなことは誰も知らず、「クリックできねー」状態で雨アチャを放置する羽目に。

最終的にドラツイ出して、倒せるようにはなったものの、時既に遅し、大幅に紋章が削れられていた。

知らなかったことが悔やまれる。

対策方法はまたーりメンバーBBSに書いておいたから確認してね☆


2.耐久不足

次に、RJT48の耐久不足。

せっかく真空で、一時的にとはいえ、雨を止めることに成功しても、

真空を出した霊術がシカテイで落とされていた。

霊術が死ねば、真空の効果が切れ、雨が再開。

死んだメンバー以外は真空の効果が切れたことが分からないので、次の真空を出すまでに空き時間ができた。


3.もっともっと竜撃

序盤の戦略ポイント攻防戦で、武道に烈火をかけるべく、ネクロ部隊が動いてたわけだけど、

良い具合にWIZが重なってきて、武道に烈火できなかった。

重なってくるのは攻城では、よくある光景なので、

もっと竜撃できるキャラがいたらいいなーとおもた。

とはいえ、人数増やすのは難しいんだよね。

ガルーンの竜撃テクはとてもすばらしいので、これからもがんばってください。


4.橙鯖からイヨさん来なかった


総じて、相手が強い、と言うより、相手がうまかった。


相手は1PTくらい?


7時で参加メンバーが少なかったとはいえ、普段なら防衛できてもおかしくない人数。


それでも、割とさっくり落とされました。


真空出した霊術にシカテイ撃ってくるなんて今までなかったし、


武道に重なるWIZも巧みでした。


今回は落とされましたが、


次回やるときはきっちり防衛できるように、


みっちり準備しておきたいと思います。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-27 23:51:11

エンターテイナーあれこれ

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

会社説明を軽く聞きに行ったつもりだったのに、


気づいたら内定もらってました。不思議ー。


一応面接も兼ねてたらしく、その場で内定って言われた。


でも、正直


「条件よすぎであぶなくね?」


って感想。


まだ数件予約あるからまったりさがそー。




さて、エンターテイナーになってしばらくたつので、


まずはまとめ感想。


の前に、エンターテイナーを選んだ理由が





特にないのよね。






花の乙女デラックスを使いたかったんだけど、


このスキルはどの職でも使える。


専用スキルで選ぼうとしても、


エンターテイナー

・華麗なる変身:変身無効はいらない

・スーパーウルトラノヴァ:時間固定長くなって使いにくそう


スーパーアイドル

・平和の歌:透明効果いらね

・スーパーアイドルスター:アイドルの発動条件満たすのきびしすぎる。そもそも落ちスキル


アクションスター

・スターライトパレード:ギャラクシーは物理しか適応されない

・ギャラクシーシャワー:つかわねー


と、言うわけで、差別化が全くなく、


単に消費SPが少ないという理由だけで、エンターテイナー選びました。



各スキルの使い勝手


パッシブ

華麗なる変身

主力の花の乙女デラックスが変身しないため、ほぼ不要。

ないよりはまし程度かな。


アクション

スーパーウルトラノヴァ

当初の予想を裏切り、意外と使い勝手が良い。

速度2倍になったものの、発動後動けるので、硬直は短い。

とはいえ、主力スキルにはなり得ない。

倒し漏れに撃つのが吉


花の乙女デラックス

スタン、混乱しないらしい主力スキル。

現状、Slv129以上で、強制変身がなくなるため、どんどん打ち込める。

弊害として、攻撃回数の最高回数は「9」。(表記はもっと増える)

そのため、過度にSlvをあげる必要はあまりない。

難点として、速度が遅いので、倒し漏れはノヴァに任せましょう。


サンダーボルトライトニング

感電が付与されたものの、使い道はあまりない。

相手が一体のときのみ、使えるか。

このスキルを使うときは華麗なる変身が生きる。



総評

ノヴァの使い勝手が意外と良かったものの、

それ以外は大方予想通りの性能。

花乙女のスタン混乱が無いのはデメリットなものの、

シーフと共存できると考えればありか。

敵が寄ってくることは必ずしもデメリットでないしね。






おまけ



取引不可異次元がいっぱいあったので、


ドラツイ最終狩り装備に挑戦。



RELI姫のおてんば日記-久々の異次元










RELI姫のおてんば日記-ザウバモルダー

素材そのまま。



ちなみに、ザウバモルダー買い占めで現在3本あります。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-19 03:57:23

地底湖狩り~ケイオスクイーン編~

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ
先日、自動車免許の更新に行ってきた。

ばりばりのペーパーゴールドなので、当然のごとく、優良講習。

講習時間30分って書いてあったから、30分に一度上映されるから、

タイミングが悪いと待たされたりするのかなーって思って行ったんだけど、違った。

手続きの紙書いて、視力検査して、写真とってーの。

免許できるまでの時間、ビデオでも見ててー言われて、できあがったら終わり。

正味15分くらいで終わって意外とあっさりでした。

また5年後お世話になります。


さて、前々から一度やってみたかった狩り風景の録画。

ドラツイぶんぶん回してるのでも撮ろうかなーって思ったけど、

見ててつまらんよなーと考え、

どうせなら自分しかできないようなの撮りたいなーと思って、

タイトルの通りになりました。

今までGv動画くらいはとったことあるけど、

加工するのは初めて。

ムービーメーカーさんとにらめっこしながら作ってみました。






ケイオスクイーン編と書いたからには、

これでは終わりません。









エンターテイナー編鋭意制作中
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-14 13:57:59

主観的RSカケラ集め効率職別ランク

テーマ:ネタ

お昼ご飯でも食べに行こうと支度する

3DSとウォークマンもって準備完了

なんとなく歩いて行くことにする

だいたい30分くらいかけて目的地到着

店の前で財布を持ってきてないことに気づく

30分くらいかけて帰る




結局、比較的近くのセブンイレブンへ自転車で行きました。






なんかいろいろSSたまってるけど、


全部すっとばして、


前から書きたかったカケラ効率ランク表。



前提条件


1.狩り場は祈りのカケラが出る狩り場とする


2.変身職を含む、最大効率が出せるビルドで行う


3.608→250の転生ループとする


4.限界突破は原則なし


5.心臓、フルチャ使用


6.GD秘密など、狩り以外の要素は一切含まない




ではランク紹介



1位

剣士/戦士

広範囲多段攻撃(自己中心)

文句なくトップ。

狩り場を選ばずポテンシャルを発揮できる。

威力が高くカンストも容易。


2位

アーチャー/ランサー

中範囲多段攻撃(爆発点指定)と広範囲単発攻撃(自己中心)持ち。

狩り場に応じてスイッチングできるのが魅力。

氷雨の威力の低さと、FIの距離による威力減退が激しいので、

威力不足に悩まさせることも多い。


3位

光奏師

中範囲単発攻撃(爆発点指定)と中範囲多段攻撃(自己中心)持ち。

覚醒によって多段攻撃習得。WIZより頭一つ抜けた。

威力も申し分なく、光攻撃のため、相手の抵抗による威力減退がほぼみられないのが特徴。


4位

ウィザード/ウルフマン

中範囲単発攻撃(爆発点指定)と広範囲単発攻撃(自己中心)持ち。

基本スペックはトップクラスではあるものの、

単発攻撃しか持たない点がマイナス要素。

今後の覚醒でメテオ多段になれば、一気にランク上位をねらえる。


5位

ビショップ/追放天使

広範囲単発攻撃(爆発点指定)。

器用貧乏の代名詞。

覚醒によって限界突破+10000習得によって、多少は向上するだろうが、

多段には敵わない。


6位

シーフ/武道家

小範囲多段攻撃(自己中心)

狩り効率ではトップクラスもカケラ集めになるとここまで下がる。

DFの範囲の狭さと、タゲをとらなきゃいけない手間で、

他の魔法職に大きく遅れをとる形に。


7位

プリンセス/リトルウィッチ

広範囲多段攻撃(自己中心)

覚醒によって、一気に狩りやすく!はならなかった。

花の乙女デラックスにより、魅了無くぶっぱできるようになったのはいいものの、

やはりフレーム固定40がネック。

狩り場によってはケイオスクイーンもあり。


8位

ネクロマンサー/悪魔

単体多段攻撃。

バインドの威力は強力なものの、

やはり単体攻撃は手間がかかる。


10位

霊術師/闘士

極小範囲多段攻撃。

コンボの手間と範囲の狭さ、

カケラ集めには適さないだろう。


11位

ビーストテイマー/サマナー

攻撃方法だけは多彩。

かつての栄光はどこえやら。

ペットに指示して攻撃は手間が非常にかかる。



総評

範囲攻撃は最低限。

限界突破しないと一撃で狩れない敵も出てくるので、

多段攻撃持ちは高評価。

ドラツイ以外の上位陣の特徴として、使えるスキルが複数ある。

狩り場に応じてスキルを変えられるのは、メリットでもあるし、使ってても楽しい。

RSカケラ、祈り集めを続けるコツとして、

大事なのは「飽きないこと」、「作業にならないこと」だと思っているので、

自分に合った狩りスタイルを見つけて是非カケラ集めライフを楽しんでください。




職業イメージで色付けてみたけど、

我ながら結構良い線行ってると思う。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-11 22:16:52

今度の佐川

テーマ:ブログ

過去最高レベルの怒りMAX。







屋外に荷物放置







時間帯指定守れないのは相手側の都合もあるししょうがないと思うけど、


これはもう相手側の都合しかない。


佐川にクレーム入れてもしょうがないから、音martにクレームと改善要望つけてくる。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-10 03:13:23

こんな時間

テーマ:ブログ

明日やろう、明日やろうと思ってた就活。


今日は定時退社日なので、早めに帰宅。


とりあえず最低限のカケラ集めだけ終わらせて、


0時半くらいにモリ6とGDB6完了して、そこから就活開始。


ネットでいろんな企業見て回る。


ブラック企業について2chのまとめスレみてみる。


関連リンクおもしろそうだから見てみる。


そして、こんな時間。


明日からがんばろう。





履歴書の特技欄には


「自分を甘やかすこと」って書いておこう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-05 02:54:40

生徒会の一存

テーマ:

なんとなく暇だから、特に意味無いこと書いちゃうぞー。




書きたいことだらだらと書くだけだから、




読み終わって「時間の無駄だった」とか言われても知らないからなー。




なんとなく長くなる気がする。














生徒会の一存シリーズこと正式タイトル「碧陽学園生徒会議事録」。




原作はライトノベル。




内容はギャグ。たまにシリアスがあるものの、基本的に「生徒会室でひたすらだべっている内容垂れ流し」がコンセプト。




去年の半ばに本編完結及び外伝完結したので、




最近は本編一巻の一存から二心、三振、四散、五彩、六花、七光、八方、九重、十代




外伝の碧陽学園生徒会黙示録の日常、月末、火種、水際、木陰、金蘭、土産の全17巻+図鑑を




順番に再読してます。




↑を書くのに、8と10,木金土はwikipedia見ました。




元々好きな作品だったので、全巻3回以上は読んでたんですが、(たいていは2回しか読まない。)




もう一度読み返しても、やっぱりおもしろい。




で、原作を読み返してふと思ったのがアニメ版。




かつて放送された1期と、ニコニコで先行放送された2期があるわけでして。




とりあえずまだ見ていない2期でも見ようと思って0話だけ見ました。




そして、2期は見るのをやめました。




アニメ、ドラマCD、さらにゲームまで作られていて、世界観が固まっていた作品に対して、




キャスト変更。




らき☆すたの悪夢を思い出しますね。




それだけならまだしも、キャラクターデザイン含め、設定も一新。




ただでさえ、一期の状態で既に原作とキャラデザに幾分かの乖離がみられたのに、さらに変更がかかって




「誰?」状態。




さらにお気に入りキャラクターがアニメ版登場したのに、声が合ってない。




とりあえず見なかったことにして、1期を再度見ることにしました。




見た感想としては、やっぱり1期は良いね。




アニメとしてのクオリティーうんぬんより、「空気感」が非常に落ち着く。




合宿の際に5人の小銭かき集めて一本の缶ジュース買うシーンとかはアニメオリジナルのシーンではあるものの、




とても雰囲気が良くて、非常にお気に入り。




漫画版も再読完了したし、原作も本編読了、外伝2巻まで読み終わり、あとはドラマCDを再度聞き直せば、




一通り関連商品の再読が終わるわけだけど。(さすがにラジオの再聴は無いな)




2期を見るべきか非常に悩む。




見たいけれど、過去作が好きだからこそ見えないジレンマ。




悩ましい。






リトバスアニメ版のリメイクも期待してます。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-03 15:47:59

新春ロト

テーマ:ブログ

前回の





RELI姫のおてんば日記-買い物かご






これを空けてみる会。


ロト40個+ユニークボックス2個+称号ボックス+ユニーク称号ボックスの計45個




じゃん。





RELI姫のおてんば日記-ロト


微妙~~~。



異次元出てるし、暁のおかげで大高騰中の金増幅もあるから、


決して悪くはない。悪くはないけど、


良いと言うにはパンチが欠ける。


やや悪ってところ。





副券



RELI姫のおてんば日記-副券


相変わらず副券ラックは無駄に良いらしい。







というわけで去年のロトの残りを空けてみる会でした。


ウィンターロトは1期に買う人が非常に多いみたいだから、


2期のみ参加予定。


エーデル当選数0を心からお祈りします。


コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。