2012-12-30 22:45:41

ダメージループ検証

テーマ:検証

きっかけは青鯖の廃姫リ・シュトラさんの検証


ループの数値が違うなーとおもったので、かかしで検証。


手持ちの装備だけでやったので、検証の幅が低いのはご愛敬。



検証方法


・ダメージループが発生した状態で確認できる最大ダメージを記録


それ以上の値が出ないことを証明はできなので、あくまで参考程度に。




まずは通常装備




RELI姫のおてんば日記-基本
155610



そのまま知識ダウン



RELI姫のおてんば日記-知識ダウン
150215




逆に知識アップ


RELI姫のおてんば日記-知識アップ
158115



ボトル換装して、SLvアップ
RELI姫のおてんば日記-Slvアップ
158306


Slv逆にSlvダウン
RELI姫のおてんば日記-Slvダウン
157408


終わってから気づいたけど、動画とって、必要なとこだけSSにすればよかった。



ステ、ボトル、SLv等を表にまとめようかと思ったけど、その必要もなさそうなので割愛。


単純に知識依存で上下している模様。



次の問題は、計算式だけど、


段階ダメージのため、正確な計算式は不明。


ただ、知識×知識補正が1あがるごとに3~5程度限度があがる模様。


これは知識によるダメージの伸び幅よりも基本的には小さい値になると思うので、


知識を上げればあげるほど、ダメージループ要求のSlv,ボトル威力は低くなる模様。



Gvフィールドについては、


一番最初の通常装備状態で魂切りが入った状態で与ダメ3000↑を確認。


これは計算上は20万↑のダメージのため、ダメージループは発生しない模様。




検証ついでにもう一つ。


ケイオスクイーンのマジックスリング、フラワーブーケシャワーでだいぶカンストが楽になった。


そのうちGvで使えるようになったとして、




ケイオスクイーンでGvは罠




跳弾ボトルで範囲うまーどころか




ワーム出す機械になります。



ワームがどれほど危険かは今更言うまでもないでしょう。



跳弾とマジックスリングは諦めてフォースクイーンで命中あげるのが正解かと。


蠅ベースならギルド補正込みで命中+40%↑。


運比でも削って知識比あげれば、マジックスリング分くらいは余裕で取り返せます。


ブーケはフォースクイーンでも使えるしね。


とりあえずここまで、


追加でなんか思いついたら追記する予定。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-26 00:25:00

Gv納め

テーマ:反省

住民からプレゼント要求されるクリスマスも無事終わりました。


全部自分で用意すると思ったら、


既に用意されている中から、選ぶだけで良かったのね。


張り切って家具とか用意したけどいらなかった。


とはいえ、要求聞けたのは二人だけという有様なので、


残りの6人を勘で配ることに・・・・。


リセット駆使して無事3回目で完了。


我ながらすごい。


10回くらいかかるかと思ってたので、自分でもびっくり。


そいえば、雪も降っててホワイトクリスマスでしたね。



「やった。花に水あげなくてすむ!!!」



って思ったのは自分だけじゃないはず。


銀のジョウロが手に入れば水あげも多少は楽になるといいなぁ。


銀の~~といえば、博物館が未だに強化されない。


美術品が入手できないのよねぇ。


一回だけ住民が売ってくれたけど、予想通りの偽物。


博物館2階でどうしても、これが欲しい!ってのは無いけど、


そろそろ変化が欲しいなぁと。


でも銀のジョウロは一刻も早く欲しい。




さて、日曜日がペンギン村が今年の最後のGv。


本日またーりの鯖間が終了して、今年のGvが一通り終了しましたので、


今年の反省とか、来年の目標とか書いてみようかと思う。



決してしばらくブログ更新してないけど、ネタがなくてしょうがなく絞り出したネタ


ってわけじゃないかね!きっと。




今年の反省点:ベルベNx吹っ飛ばし。


うん。正直反省してます。


鏡3個くらいあれば、すぐに取り戻せるとも思ってました。


現在6連敗中。


仕方なく買った、HPバッチがあった間はそれなりに戦えてたけど、


最後の数戦のために新しくバッチ出すのをケチってた間は我ながらひどかった。


基本鞄の中にいればいいってのあるんだけど、


やっぱ鞄の中にいると咄嗟のタゲあわせができないからね。


来週の鏡でなんとしても・・・。




来年の目標:新武器作成。


T速度蠅殺し一択の時代からの進化と真価。


手に速度Lv3が付くことから、武器に変化を持たせたい。


OP変える案と、ベース変える案の二つあるけど、


少なくとも、片方は。できれば両方作りたい。


防具の強化の隙間産業となる予定。




とりあえずこんなもんかなぁ。


いろいろ妄想はふくらむけど、現実はなかなかシビア。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-15 01:36:54

ばてるちゃん転生記~第三の人生~

テーマ:ドラツイ育成期

ニートまであと3ヶ月半。


就活しないとなーって思ってるけど、


ほぼなにもしてない。


明日からがんばる。



最近、ついに会社でばれました。







・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・







スケジュール一ヶ月分前倒ししてることに。



おかげで、自分の元来のスケジュール+


遅れている人の分の作業とか、


この前発生したばかりの、割り込み別プロジェクト作業とか、


さらに雑用として新規ファイルサーバーのセットアップ作業等々含めて、


全部で3人分くらい働いてる気がします。


でも、基本定時には帰れるから残業代はほぼなし。


毎日11時くらいまで残って、それでも遅れている人は残業代いっぱい。


早く帰れるのは良いんだけどね。




いつも思う理不尽だと。


プロジェクト内で「助け合い」って言うけど、人の作業をもらってばっかりで、


他の人にやってもらったことなんて、


入社して4年、記憶に○ございません。

(余談ですが、人は助けられた記憶はほぼ残らないのに対して、助けた記憶はよく覚えているそうです。)


一方的に、手伝うことを「助け合い」というのでしょうかと。





さて、前回の転生から、約一月半。


ついに二次転生の時期が来ました。


廃人アキンリ仮面においてかれないように


時森秘密でパワキ連打したり、足繁くB6通って、がんばってた未転生とは違い、


今回はまったりあげました。


でも不滅5が欲しくて、神秘クエは毎日全部やってたけどね!


2週間ほど通ってたのに、賭博に勝てたのは2回だけ・・・。



転生前ステ


RELI姫のおてんば日記-転生前ステ

時森秘密を卒って、2時間半くらい狩りして、一気にラット適正まで引き上げ。


狩ってて思ったけど、やっぱ時森うまいね。


オアシスループならぬ、時森ループでもしようかと思ったほど。


でも、モリ4での祈り&赤石カケラ収集が激しくうまいので、


普通に転生しました。


転生後577になったかな。


時森秘密で火力1になることが終盤多かったから、力振ろうかとおもったけど、


結局振らずに終了。


ダメオプシ装備で表記8000ほど。




転生後のステも張ろうと思ったけど、


特に代わり映えないので、やめ。


最終的に1時転生+知識200の形になる予定です。






おまけのどーん



前回、指を吹っ飛ばしたときに、


振動OFFにしていたため、


一瞬成功かと思ったという、経験を生かし、


今回は振動ナシに備えてどーん。





RELI姫のおてんば日記-プログレス



どーん。


おー成功。




ちょちょいのちょいで、




RELI姫のおてんば日記-完成

まーこんなもんかな。


指はトラップが良い!って人もいるけど、能動的に動き回る職じゃないので不要と判断。


プログレスに。


全異常72%+透明+自リロで4OP分の効能。おまけでステと抵抗もあっぷっぷ。




これで指の空きが5個!!!!



って思って計算してみると、


低下抵抗が11%足りないという事実。





・・・


えーーーー。






密教3とG補正が4%でのびしろが13%。


とりあえず密教から始めよう・・・・。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-09 02:14:40

雑記

テーマ:ブログ

リアル


屋根に布団干してたら、

つるっと滑って死ぬかと思った。

屋根に干した布団の上をスリッパで歩くのは危険なのでやめましょう。

そして、風が強かったので3分後にはしまいました。




どうぶつの森


南の島でツアーにいって、ひたすらフルーツを採るのがマイブーム。

自宅増築のローン返済も終わり、ようやく一段落。

でも、まだもう一段階・・・。

そろそろ銀の~~シリーズが欲しいお年頃。

そいえば、今日釣り大会あったみたいだけど、寝過ごした。

眠らない町条例出したんだから遅くまでやってて欲しいよね。

リサイクルショップも深夜2時にはしまっちゃうから、それ以前にやらないといかん。




ディヴァイングリモワール


宣伝につられてプレイ中。

1プレイ3分程度なので、ポタだし、秘密の待ち時間、GDの待ち時間に是非。

放置するだけで、どんどんお金とレベルが貯まります。

最初は無課金だったけど、3000円課金すると、放置時にもらえるものが大幅アップを知って、

思わず3000円課金。

最近なんか、ユニーク(≠強い)なカードがイベントで増えて、思わず数万追加。

最初は運ゲーかと思ったけど、のちのち、課金ゲーかなぁと感じるようになり、

ごく最近に、プレイする人の腕も大事なんだなぁと感じた。

でも、たいがい課金ゲー。

レアユニットひたすら並べてるだけの人とかカードが泣いてる。




赤石


Gv鎧がぶっとんで、Gvがなかなかひどい有様。

ちょっと前に使ってた鎧に戻しただけなんだけど、

なんていうか無理が利かない。

ふと思って、固定バグ使ってみよう!って思ってやってみたけど、

いきなり腰が外れてアイテムスロットが消えたかと思ったら、

しばらくしたら、腰とアイテムスロットが急に元に戻ったりと意味不明な状態に。

後で知ったけど、裸状態で要求満たさないと外れるのね。

だったらと、ミニP+力バッチで強引に裸で要求満たしてみたけど、

今度は普通に外れる。

なぜだ・・・






RELI姫のおてんば日記-ゆびどーん


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。